• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tetta@GRS214のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

From Midnight Till Dawn 3.02

From Midnight Till Dawn 3.02



















































































































































































































































































































































Canon EOS6D
Canon EF16-35mm F4L
Canon EF24-70mm F2.8LⅡ
TAMRON SP90mm F2.8 Di MACRO
Posted at 2017/10/15 10:39:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2017年10月09日 イイね!

秋のうどんオフin水沢

秋のうどんオフin水沢
毎年恒例(去年は休んだけど)半期の一度のオフ会でした

今回は群馬県で水沢うどんを食べてきました♪

朝は雨が降ってましたが、午後から何とか晴れてくれました





















食べたお店は創業ウン百年の田丸屋さん




















なかなか立派な庭なんかもあったりします










11時には店内へGo!










うどん待ちの方々










うどん待ちの方々










すでに来ちゃった方々










天ぷらがらみで発注された方が多かったですね(ワタシもですが










主役のうどんは円すい状に底上げされたザルでしたが、ボリュームは意外とありましたね

さすがこのうどんは旨かった♪










暖かいうどんを発注された方も半数くらいでしたかね?



















これはいろんな意味で失敗だったなぁ・・・(遠い目










舞茸の天ぷら










変わり種うどん頼まずにコッチにすればよかった・・・










そんなこんなで食事終了(masacatさん痛恨の渋滞で間に合わずw


























食後は近くの公園に移動

舗装が悪いので慎重に入場するtomoさん

それにしても低いなぁ・・・











terurinさんの平和的な車高w

紳士的に緩やかな速度で入場










オラオラどけー!!!ブォー

速度は出てませんが(出ない?w)、めっさ踏んでます










何故か逆方向から来る蒼氏

カメラ構えて待ってるのに手前の入口から入ってしまう不具合・・・

もうどうにでもなぁれ











駐車場が一杯というアクシデンツがありましたが、何とかはけてくれて整列完了^^;


















































































KEN2さんに嫁いで行ったアルの時に履いていたRSⅡ

でも今も同じホイールなので意外と懐かしさはなかったりしますw



















今回はMAXで12台お集り頂きました!></

昼の部ご参加の皆様お疲れ様でした!












そして宿泊組は夜の部へ移動















チェックインを済ませてホテルのハス向かいにある焼肉屋へいざ出陣!










宿泊組は6名










肉だ!










モンホル(あ氏語録)だ!










そしてワタシは食事制限のリミッターを解除!

退院後初めて酒を飲みました(至極の瞬間










アジアの歴史からラジコンまでw

多種多様な話題で宴は大いに盛り上がりました!










足がつるというアクシデンツに見舞われた方もいらっしゃいましたが、

時間制限90分のところを150分も居座るという大盛況のうちに宴は終了しましたw
















そして宴のあとの二次会はなく、平和な朝を迎えました










まだリミッターは解除のままw










朝から盛り上がる方々










なんだかんだで10時までホテルのロビーで話し込んだ後、解散と相成りました

宿泊組の皆様お疲れ様でした!









またここまで長いブログにお付き合いありがとうございましたw



それでもここで書き切れないことがアレコレあって

すっかり楽しい時間を過ごさせていただきました^^




ご参加の皆様ありがとうございました!




次は来年の春に予定しておりますので、

またよろしくお願いいたします^^ノシ



Canon EOS6D
Canon EF16-35mm F4L
Canon EF24-70mm F2.8LⅡ
OLYMPUS PEN-F
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0


Posted at 2017/10/09 11:22:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月30日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整
車高調入れてほぼ3か月。

車高は落ち着いて来ましたが、

ステアが少し左右に持っていかれるようなり、

今日はアライメントに出しました。


















お店はホイールと車高調を入れたタイヤガーデンさん

なんでもこのアライメントテスターは800マソもするそうです(店長談

測定の結果はそれほどヒドい状態ではなかったんですが、

ビシっと直進するように調整してもらいました。













普段は見る機会が少ないこのアングルからの下回り

まだ何とかキレイな状態を保ってます^^;

こうやって見るとマフリャーは左右でずいぶん違う形状なんだなぁと今更気づいてたりします(爆

ちなみにマフリャーはこのままで交換はありません(たぶんw













待ち時間の間に店内の商品を撮影しまくりw

これは今年追加になった新色のレーシングブロンズ












カタログで見るより実際は黄色が強い感じのブロンズ

ちょっと気になってたけど明るすぎかな・・・













これまた今月出たばかりの新色ダークブロンズメタリック

コチラはほぼブラックでブロンズな感じはほぼなし

実際見ないとホントわからないですよね・・・













とその横にあったワタシと同じレーシングハイパーブラックのGT!

通常はリムがメッキですが、全体に塗装が施されています













ムムッ!これはかっちょイイジャマイカ!!!

と思って調べたところ、ポルシェ用の20インチにしかない色だったでござるの巻・・・

なんかヨコハマってデザインはイイのに、こういう痒いところに手が届かないってことが多いんですよねェ・・・

























新旧アルぞう氏のホイールw (左・現、右・旧)













コチラは最後まで購入を悩んだF50













色はプラチナムブラックコンビですが、色の違いはあまり目立ちません













Face2だと浅いかな?と思ってましたが、意外と程良いコンケイブ具合













このデザインなら19でも大きく見えるし、直線的な感じもクラウンに合ってるかも・・・ゴクリ





( ゚д゚)ハッ!

いやいや、ウチのコ(RSⅡ)だってカッコイイし、

まだまだ現役でイケてるハズ!























スタッドレスのサンプル用しか置いてなかった・・・orz

でもまだまだ履いていきますよ^^(まだ半年も使ってないしw












最後にこれは売り物ではありませんが、

懐かしのスーパーアドバンが展示してありました♪













バブルな頃を思い出しますなぁ・・・^^;






そんなこんなでアライメントは無事終了!


来週はいよいよグンマーオフですね(それもあってアライメントしましたw


ご参加の皆様よろしくお願いします^^ノシ





OLYMPUS PEN-F
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
Posted at 2017/09/30 14:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2017年09月24日 イイね!

ニューレンズ導入

ニューレンズ導入
久々にPEN-F用のレンズを導入しました♪

標準域はオリの14-42mmがあるんですが、

二線ボケが気になるようになり、ずっと悩んでいました・・・














そこで今回導入したのはコチラ

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.

























パナソニック製のいわゆるパナライカで12-60mmです

ってか名前長ッ!w





オリの12-100mmも検討していたんですが、

OMシリーズ向けなのでかなり大きく重く、

PEN-Fだとバランスが悪いのでしばらく25mmだけで様子見してました・・・





すると今年のCP+でこのパナライカを発見し、

実機をお触りした感触は良く、かなり気に入って目を付けていました^^

http://minkara.carview.co.jp/userid/689503/blog/39377823/





そこで夏のボーナスで買おうとしたんですが、発売後から常に品薄な状態になり、

某カメラ店では9月になっても入荷予定が全く分からず、

今回たまたま出回ってた1本を購入出来ました





パナのレンズは初めてなんですが、

発売から半年も供給不足ってパナだとありがちなことなんですかねェ・・・

それか予想以上に人気が出たとか?






そんなこんなで近くの公園で早速テストしてみました^^






001











002










003










004










005










006










007










008










009










010










011










012










013










014










015





とりあえずの感想


・ボディが金属製なので質感は良好

・フードも適度な厚みで質感は良好

・ズーム、フォーカスリング共に適度なトルク感

・解放では柔らかく、絞ればビシっと描写

・色乗りも曇天の割には良好

・重量増は感じるものの、6Dよりは取り回しが良好(当たり前だけどw





とまぁイイことばかり書いてますが、

オリのボディだとレンズ側の手ぶれ補正が効かないこともあり、

ミスショットが多かったのでそこは慣れが必要かも・・・





でも二線ボケはなく、結構近くまで寄れたりするので

これはつけっぱになると思われます^^





これでPEN-Fはあと10年戦える!?w



OLYMPUS PEN-F
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
Posted at 2017/09/24 15:09:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2017年09月11日 イイね!

経過は良好

経過は良好今日は月に一度の通院日

月曜休みの影響で土日に仕事を持ち帰りという事態・・・

なんか休んだ気がしないような・・・

と言いつつ仕事の合間にオリジンVを見に行ったりしました^^;














脳梗塞で入院から早3か月

退院後は食事制限+運動を課せられ、

運動の方はイマイチできてませんが、

食事制限の甲斐があって経過は至って良好

退院後まだ1滴も酒を飲んでません(キリッ













経過が良好なため、次回から主治医が出張している病院へ変更

北里は今日で最後となりましたが、最後の最後に採血がモーレツに痛かったです;

(思わず“おぅふ”って声がでちゃった













綺麗で居心地の良い病院だったんですが、

願わくはもう二度と入院はしたくないですね・・・





ちなみに入院時から改善された数値はこんな感じ


尿酸値 9.5→8.2   (3.7-7.0)

血糖値 149→136  (73-109)

HbA1c  6.6→6.1  (4.6-6.2)

中性脂肪 267→139 (40-149)


※カッコ内は標準値





それでもまだ標準値より悪いところがありますけど、

食事と運動に心がけてジックリ治していこうと思います

(値に関する詳しいことはワカランのでググルヨロシ





季節の変り目ですが、みなさまも健康には十分ご留意を^^ノシ






≪追伸≫

密かに絶賛募集中の秋のオフ会は

宿泊組・6名、日帰り組・5名の11名

の参加表明を頂いております

当日はよろしくお願いします^^ノシ

(詳細はまた後日

Posted at 2017/09/11 17:50:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「うどんオフご参加の皆様お疲れ様でした!
また来年春にお会いしませう^^ノシ」
何シテル?   10/08 14:07
2017.5.7 アルテッツァからクラウンに乗り換えました カメラは引き続きやっております 【使用機材】 Canon EOS6D Canon E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

申し訳ありませんが、
現在はオフ会等でリアルにお会いした方、
ブログ等で絡みのあった方、
のみとさせていただいております。
<(_ _)>

138 人のお友達がいます
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * パッと楽しくカーライフパッと楽しくカーライフ *
ぷよすけぷよすけ * キム.キム. *
猫男爵猫男爵 * 覆面える覆面える

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5 ATHLETE S 2017.5.7 アルテッツァから乗り換え 【エクステ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2017.5.7 クラウンに乗り換え 2012・9・23 スーパーホワイトⅡから 日産 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アルテッツァ購入まで所有
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.