• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tetta@GRS214のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

幸手でチラっとオフ

幸手でチラっとオフ今日は幸手の権現堂公園でKEN2さん、masacatさん、蒼氏とプチオフでした

あ・当方のクルマはリアの車高を1.5cm上げ、

フロントは5mmスペーサー入れという微調整をしました^^

大人の車高?になったので行きつけのスーパーの輪留めに停められるようになりましたw












ちなみに今日はPEN-Fを出動させたんですが、

カバンの中での電源入れっぱなしにより、痛恨の現地で電池切れ(通算2度目


もうPEN-Fはバッテリー外して輸送しないとダメだなこりゃ・・・


ということで写真は全て低画質のスマホなのであしからず><


















初お目見えだったKEN2さんのベルファイアは

ノーマルではないなと思ってましたけど、まさかの車高w

ゴールデンアイも素敵でした^^

やっぱりこのテの1BOXは広くてイイですよね

アルの前に乗ってたエステマを思い出しましたw


















そして色がカブったmasacatさんのクラウンHVのブラックED

ブラック塗装のグリルやスモークテールなどの違いはありましたが、

フツーの方には同じに見えるレヴェルだったかもw

ボンネットに仕込まれた火薬はコチラにはなくてホント良かった(爆w

でもカーボン調のパネルは欲しいトコロ・・・ゴクリ


















テツさんからワタシ、さらに蒼氏へ引き継がれたTRDのボンネットがお目見え

うん、やっぱり軽いね^^

さぁてモデリスタのシアスポはいつ完成するんかなぁ(遠い目




















アジサイ祭りで賑わう権現堂公園横にあるカツ屋さんで昼食(上・蒼氏、下・ワタシ

そういえばエビは結構大きかったよw

でも45分も待たされたのはチト疲れたね><






てなことでKEN2さんには無事ブツを渡し、

masacatさんからはクラウンの話をイロイロ聞けて、

蒼氏にはボンネットの引継ぎを見届けて無事終了と相成りましたw






お三方お疲れ様でした

またよろしくどうぞ^^ノシ
Posted at 2017/06/18 19:07:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月11日 イイね!

Night Photo

Night Photo
























IMG_0043





















IMG_0002





















IMG_0009





















IMG_0040





















IMG_0013






Canon EOS6D
Canon EF24-70mm F2.8LⅡ


Posted at 2017/06/11 13:09:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2017年05月28日 イイね!

ホイール&車高調導入

ホイール&車高調導入
納車から1週間でホイールと車高調を発注w

そんでもって本日装着と相成りました^^

お店はあ氏ご用達のタイヤガーデンさんでした

あ氏3週連続お疲れ様でした^^ノシ














YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ




ホイールはでアルテッツァでも履いていたRSⅡ



でも18インチを引き継いだわけではなく、19インチで買い直し(爆w

センターキャップはフラットで2番目の低さ


納車前からあれこれ検討しましたが、

ヨコハマのレーシングハイパーブラックがやっぱり一番好みで


スポーツ過ぎず、ラグ過ぎず、且つお値段も程ほど

というRSⅡになりました^^;











YOKOHAMA ADVAN SPORT V105



ADVANブランドのフラッグシップ


当初はデシベルにしようと思ってたんですけど、

気付いたらコレになってました(爆w


まぁこれは暫く履いてみないことにはまだ良し悪しがワカリマセンw











BLITZ DAMPER ZZ-R



車高調はお値打ち価格のコチラ


減衰は真ん中で純正よりは路面をコツコツ拾う感じはあるけど、

意外としっくり来てるかも^^











そんでもって完成直後はこんな感じ

















わざわざ圏央道に乗ってパチリ




























































うーん・・・


ちょっと低すぎたかな?^^;



OLYMPUS PEN-F
M.ZUIKO 25mm F1.8




Posted at 2017/05/28 19:43:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2017年05月21日 イイね!

アルテッツァ完全撤収

アルテッツァ完全撤収
昨日ですが、アルテッツァを引き渡してきました。

余生はいつもの板金屋さんで現在制作中の1JZのアルの部品取り車となり、

部品取り終了後、解体する予定です。
















そして最後にリアスポを内装はがしを使って気合ではがし・・・













判りづらいですけど、テールをカラ割りに失敗したメッキの純正に戻したりしました^^;








最後の最後までエンジンは絶好調で

心地よい排気音を奏でておりました





いろいろな思い出があり、寂しい気持ちもありますが、

一通りのことはやりきったという満足感もあったりします






アルテッツァ7年間ありがとう!

おつかれさん!></






また、本日の部品引き渡しに来て頂いた皆様、

作業を手伝って頂いたお二方ありがとうございました></



てなことでアルは一通り終了しましたが、

来週はクラウンのブツが・・・ゴクリw

Posted at 2017/05/21 18:25:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年05月14日 イイね!

思えば遠くへ来たもんだ

思えば遠くへ来たもんだ
今日はアルの純正戻しであ氏とテツさんに来て頂きました。

雨の中、お二方お疲れ様でした><

←久しぶりの純正バンパー♪







そういえば気付いたら今回のクラウンで

自身の名義で購入したクルマが10台目になってました




そこでつべで見つけたCMと共にちょっと振り返ってみます







1・HONDA CR-X 1.5x


記念すべき免許取得後の初車両はCR-X

CMは前期ですが、実際は後期の1.5でムーンライトオパールというシルバーでした

一応新車で家のクルマということで購入しましたが、

これで墓参りとか家族で行ったりしました(爆w

次のエクシブ購入後も家で3年くらい乗ってましたが、

トラックに横っ腹を突っ込まれて廃車










2・TOYOTA CORONA EXIV 2.0 TR-G


就職を期に新車で購入(漢のフルローン

グレードは3S-FE搭載のTR-Gで色はブラックのメタリック

アルカンターラシートやムーンルーフなどフル装備にしたら

当時のマークⅡの2.5と同じ価格になってました;

今ではまず不可能なピラーレスハードトップがお気に入りでした

1年半で真っ暗な田舎道の縁石に乗り上げてあぼーんしたため売却











3・TOYOTA MARKⅡ 2.5 TOURER S


あぼーんしたエクシブの代わりに新車で購入(さらにローンが膨らむ

いわゆる90系マークⅡでツアラーSに乗ってました。

色は動画と全く同じ濃いグリーンの有料色。

ターボのツアラーVは高くて買えませんでしたが、

1JZのNAで180馬力でも当時は速いと感じました

離せば長い事情により2年で売却











4・TOYOTA CORONA SF TYPE1


離せば長い事情により新車で購入(もうどうにでもなぁれ

動画はセダンですが、5ドアハッチバックのSFに乗ってました(色はブラックM

4Sの1.8でしたが、当時の家のクルマはカルディナだったので

インパネ周りが全く同じクルマが2台ありました。

これまた離せば長い事情によりわずか半年で売却。

しかし、5ドアは不人気ゆえに査定は半値以下となり、

二度と新車は買わないと思った1台でした。











5・TOYOTA SUPRA 3.0GT Limited Aero Top


今までの残債を乗っけて中古で購入(最後は完済

動画のまんまの黒の7Mターボでエアロトップに乗ってました

ただ、エアロトップは雨漏りのため、

住宅用コーキングで埋めて使用不可になりました

後にも先にもターボ車はこの1台のみでATでしたが、

ドカンと来る加速感がたまらない1台でした











6・TOYOTA CROWN ROYAL SALOON 2.5


今度はゆったりしたセダンに乗りたくて中古を購入(いつもニコニコ現金払い

動画はツートンですが、下段までパールの特別仕様車?でした

エンジンは1JZのNAで文句なしでしたが、

一定速度域でハンドルがガクブルになる

いわゆるクラウン病が治らず、2年持たずに売却











7・TOYOTA CHASER 2.5 Avante


再び90系に乗りたくなり、チェイサーを中古で購入(いつもニコニコ現金払い

今度は前期のアバンテでサイドブレーキがリリース型?になりました

通算3度目の1JZのNAで過走行でしたが、全く故障しませんでした。

当時マウンテンバイクを始めたことにより3年で売却











8・TOYOTA ESTIMA G TwinMoonLoof


動画は初期ですが、中期のGツインムーンルーフでパールとシルバーのツートン

マウンテンバイクを搭載することを目的に購入(いつもニコニコ現金払い

三列目が跳上げ式で広大なスペースがあり、

マウンテンバイクが3台搭載できました

エンジンは2.4のスーチャーで馬力はそこそこでしたが、燃費は極悪でした

これまた話せば長い事情により5年で売却










9・TOYOTA ALTEZZA RS200 Z Edition


まぁこれはみんカラにイロイロ書いてあるので詳細は省略w

そういえば最近のCMでは

“ネッツプレゼンツ!”

ってフレーズは言わなくなりましたね











10・TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S


そんでもって今回のクラウンと相成りました











ちなみに家で所有していたクルマは下記3台




TOYOTA CRESTA グレード不詳


一番安い1.8の4気筒でしたが、グレード名は不明

CR-X購入までありましたが、まだ免許がなかったため運転はしませんでした

カタログにはあったリアシートの可倒式アームレストが

ウチのクルマにはなかったことに愕然とした記憶があります






TOYOTA CALDINA 1.8CZ


CR-Xが事故であぼーんしたため購入

動画はツートンですが、グリーンの単色でベースグレード

10年以上乗りましたが、ノートラブルでホントいいクルマでした





TOYOTA WISH


当時はエスティマとこれが我が家にはありましたが、

家族3人で7人乗りが2台という傍から見ると意味不明な状況でした

父の他界により売却










改めて振り返ってみるとトヨタ車ばかりいろいろ乗ってきました^^


人生であと1回くらいは2ドアスポーツカーに乗りたい気もしますが、

自分が生まれた頃の旧車にも乗ってみたいですね


まぁ経済的に許されれればですけど^^;


さて今回のクラウンは何年乗るのやらわかりませんが、

大事に乗って行こうと思います^^

Posted at 2017/05/14 02:29:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

プロフィール

「暫定版プロフ写真」
何シテル?   05/09 21:24
2017.5.7 アルテッツァからクラウンに乗り換えました カメラは引き続きやっております 【使用機材】 Canon EOS6D Canon E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

申し訳ありませんが、
現在はオフ会等でリアルにお会いした方、
ブログ等で絡みのあった方、
のみとさせていただいております。
<(_ _)>

140 人のお友達がいます
【kazuki】【kazuki】 * タツ@GP7タツ@GP7 *
Kazu鰤@8N☆Kazu鰤@8N☆ * Takk...Takk... *
シードラシードラ * けんにーけんにー *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2017.5.7 アルテッツァから乗り換え
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2017.5.7 クラウンに乗り換え 2012・9・23 スーパーホワイトⅡから 日産 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アルテッツァ購入まで所有
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.