車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
アルテッツァ完全撤収
昨日ですが、アルテッツァを引き渡してきました。

余生はいつもの板金屋さんで現在制作中の1JZのアルの部品取り車となり、

部品取り終了後、解体する予定です。
















そして最後にリアスポを内装はがしを使って気合ではがし・・・













判りづらいですけど、テールをカラ割りに失敗したメッキの純正に戻したりしました^^;








最後の最後までエンジンは絶好調で

心地よい排気音を奏でておりました





いろいろな思い出があり、寂しい気持ちもありますが、

一通りのことはやりきったという満足感もあったりします






アルテッツァ7年間ありがとう!

おつかれさん!></






また、本日の部品引き渡しに来て頂いた皆様、

作業を手伝って頂いたお二方ありがとうございました></



てなことでアルは一通り終了しましたが、

来週はクラウンのブツが・・・ゴクリw

Posted at 2017/05/21 18:25:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2017年05月14日 イイね!
思えば遠くへ来たもんだ
今日はアルの純正戻しであ氏とテツさんに来て頂きました。

雨の中、お二方お疲れ様でした><

←久しぶりの純正バンパー♪







そういえば気付いたら今回のクラウンで

自身の名義で購入したクルマが10台目になってました




そこでつべで見つけたCMと共にちょっと振り返ってみます







1・HONDA CR-X 1.5x


記念すべき免許取得後の初車両はCR-X

CMは前期ですが、実際は後期の1.5でムーンライトオパールというシルバーでした

一応新車で家のクルマということで購入しましたが、

これで墓参りとか家族で行ったりしました(爆w

次のエクシブ購入後も家で3年くらい乗ってましたが、

トラックに横っ腹を突っ込まれて廃車










2・TOYOTA CORONA EXIV 2.0 TR-G


就職を期に新車で購入(漢のフルローン

グレードは3S-FE搭載のTR-Gで色はブラックのメタリック

アルカンターラシートやムーンルーフなどフル装備にしたら

当時のマークⅡの2.5と同じ価格になってました;

今ではまず不可能なピラーレスハードトップがお気に入りでした

1年半で真っ暗な田舎道の縁石に乗り上げてあぼーんしたため売却











3・TOYOTA MARKⅡ 2.5 TOURER S


あぼーんしたエクシブの代わりに新車で購入(さらにローンが膨らむ

いわゆる90系マークⅡでツアラーSに乗ってました。

色は動画と全く同じ濃いグリーンの有料色。

ターボのツアラーVは高くて買えませんでしたが、

1JZのNAで180馬力でも当時は速いと感じました

離せば長い事情により2年で売却











4・TOYOTA CORONA SF TYPE1


離せば長い事情により新車で購入(もうどうにでもなぁれ

動画はセダンですが、5ドアハッチバックのSFに乗ってました(色はブラックM

4Sの1.8でしたが、当時の家のクルマはカルディナだったので

インパネ周りが全く同じクルマが2台ありました。

これまた離せば長い事情によりわずか半年で売却。

しかし、5ドアは不人気ゆえに査定は半値以下となり、

二度と新車は買わないと思った1台でした。











5・TOYOTA SUPRA 3.0GT Limited Aero Top


今までの残債を乗っけて中古で購入(最後は完済

動画のまんまの黒の7Mターボでエアロトップに乗ってました

ただ、エアロトップは雨漏りのため、

住宅用コーキングで埋めて使用不可になりました

後にも先にもターボ車はこの1台のみでATでしたが、

ドカンと来る加速感がたまらない1台でした











6・TOYOTA CROWN ROYAL SALOON 2.5


今度はゆったりしたセダンに乗りたくて中古を購入(いつもニコニコ現金払い

動画はツートンですが、下段までパールの特別仕様車?でした

エンジンは1JZのNAで文句なしでしたが、

一定速度域でハンドルがガクブルになる

いわゆるクラウン病が治らず、2年持たずに売却











7・TOYOTA CHASER 2.5 Avante


再び90系に乗りたくなり、チェイサーを中古で購入(いつもニコニコ現金払い

今度は前期のアバンテでサイドブレーキがリリース型?になりました

通算3度目の1JZのNAで過走行でしたが、全く故障しませんでした。

当時マウンテンバイクを始めたことにより3年で売却











8・TOYOTA ESTIMA G TwinMoonLoof


動画は初期ですが、中期のGツインムーンルーフでパールとシルバーのツートン

マウンテンバイクを搭載することを目的に購入(いつもニコニコ現金払い

三列目が跳上げ式で広大なスペースがあり、

マウンテンバイクが3台搭載できました

エンジンは2.4のスーチャーで馬力はそこそこでしたが、燃費は極悪でした

これまた話せば長い事情により5年で売却










9・TOYOTA ALTEZZA RS200 Z Edition


まぁこれはみんカラにイロイロ書いてあるので詳細は省略w

そういえば最近のCMでは

“ネッツプレゼンツ!”

ってフレーズは言わなくなりましたね











10・TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S


そんでもって今回のクラウンと相成りました











ちなみに家で所有していたクルマは下記3台




TOYOTA CRESTA グレード不詳


一番安い1.8の4気筒でしたが、グレード名は不明

CR-X購入までありましたが、まだ免許がなかったため運転はしませんでした

カタログにはあったリアシートの可倒式アームレストが

ウチのクルマにはなかったことに愕然とした記憶があります






TOYOTA CALDINA 1.8CZ


CR-Xが事故であぼーんしたため購入

動画はツートンですが、グリーンの単色でベースグレード

10年以上乗りましたが、ノートラブルでホントいいクルマでした





TOYOTA WISH


当時はエスティマとこれが我が家にはありましたが、

家族3人で7人乗りが2台という傍から見ると意味不明な状況でした

父の他界により売却










改めて振り返ってみるとトヨタ車ばかりいろいろ乗ってきました^^


人生であと1回くらいは2ドアスポーツカーに乗りたい気もしますが、

自分が生まれた頃の旧車にも乗ってみたいですね


まぁ経済的に許されれればですけど^^;


さて今回のクラウンは何年乗るのやらわかりませんが、

大事に乗って行こうと思います^^

Posted at 2017/05/14 02:29:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2017年05月07日 イイね!
次期車両納車&PN改名


本日、次期車両が納車されました!























TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S


















Year・2013 Color・Precious Silver

























































































それに伴いPNも“Tetta@KAC202”から“Tetta@GRS214”と変更しました。

まぁ、後ろをクラウンの型式であるGRS214に変えただけですけどね;





なんでクラウンなのかという話はまた次回に乗った感想の時にでも^^;





とりあえず3.5はものっそい速いです!></








まずは本日、酔いアル会長にはお目通りしましたw

あ氏お疲れ様でした^^ノシ







ということでクルマとPNが変わりましたが、

皆様今後ともよろしくお願い致します^^ノシ






masacatさんお仲間になりましたのでよろちくw



OLYMPUS PEN-F
M.ZUIKO 25mm F1.8
Posted at 2017/05/07 18:57:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2017年05月05日 イイね!
Final Photo

























IMG_0019





















IMG_0045





















IMG_0048





















IMG_0053





















IMG_0055





















IMG_0058





















IMG_0063




















IMG_0070




















IMG_0088




Canon EOS6D
Canon EF16-35mm F4L
Canon EF24-70mm F2.8LⅡ USM


Posted at 2017/05/05 12:21:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2017年04月29日 イイね!
My ALTEZZA Memories


2010.1 全てはここから始まった









2010 純正エアロ、Work XT7、ルーフにダイノック導入




2011 初のオフ会アブクラ




2011 初のプチオフは蒼氏




2011 アルぞう氏と初プチ




2011 初バーストオフ




2012 Gramlights57Gainer白リム塗装で導入




2012 初のCRM




2012 Apex N1マフラー導入




2012 オフ会初主催




2012 初の静アル箱根





2012 オールペン




2012 九曜さんとの初オフ水上





2013 BRIDE VORGA JAPAN導入




2013 初のTeam ALTTEZA Meeting




2013 EOS-Kiss x5導入




2013 夜中の徘徊シリーズスタート




2013 初の自販機オフ




2013 344寺に初宿泊


2013 ^^;





2014 新年撮影会




2014 ライトルーム導入




2014 SA10R導入 ホイール繋がりオフ




2015 ラストTAM 




2015 東京密会




2015 EOS6D導入 静アルで初使用




2015 車高調、ボンネットをテツさんから




2015 自販機オフ




2016 ADVAN RSⅡ導入




2016 横須賀フェリーオフ




2016 ご近所オフ




2017 新年撮影会




2017 春の九曜さんオフ前橋







突然ですが、諸事情によりこの度アルテッツァを降りることになりました。



気が付けばあっという間の7年4か月でしたが、

いろいろな思い出がありました。



アルテッツァですが、下取りには出さず、

引き継げる部品を交換後に廃車にします。



以前、344さんがアルを降りる時と同じく、

この仕様で見知らぬ誰かに乗られるのは忍びないというか、

乗られたくないという気持ちです。

もっとももうクタクタで乗れないかもしれませんけど^^;



突然のご報告ですが、

今までアルテッツァを通じて知り合った皆様ありがとうございました。



ちなみに次期車両は来週納車予定になってますが、

それはまた来てからということで・・・


Posted at 2017/04/29 09:26:50 | コメント(22) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
プロフィール
「暫定版プロフ写真」
何シテル?   05/09 21:24
2017.5.7 アルテッツァからクラウンに乗り換えました カメラは引き続きやっております 【使用機材】 Canon EOS6D Canon E...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
申し訳ありませんが、
現在はオフ会等でリアルにお会いした方、
ブログ等で絡みのあった方、
のみとさせていただいております。
<(_ _)>

141 人のお友達がいます
masacatmasacat * キム.キム. *
じゅんががじゅんがが * 神奈川のりゅー神奈川のりゅー *
Takk...Takk... タツ@GP7タツ@GP7
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2017.5.7 アルテッツァから乗り換え
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2017.5.7 クラウンに乗り換え 2012・9・23 スーパーホワイトⅡから 日産 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アルテッツァ購入まで所有
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.