車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
10.15 Honjyo Circuit Photo
10.15 Honjyo Circuit Photo
順光だとベッタリした写りになると思ったので、

敢えて逆光で光の反射を狙ってみました。

ブレ隠しで影にしたんぢゃないんだからねっ(汗



































































































































































































































































これにて終了です^^ノシ

参加の皆様お疲れ様でした



Canon EOS6D
Canon EF70-200mm F4L
ブログ一覧 | Photo | 日記
Posted at 2016/10/18 21:57:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:19:13
こんばんは☆

逆光も格好良く撮れてますね!!

行きたかったんですが諸事情で行けませんでした(>_<)

いつかは被写体になってみたいです(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 21:52:51
いつもアリガトウゴザイマス><

あらら~またお会いできませんでしたね・・・

いつか走られてる姿をビシっと撮らせていただきますよ^^/
2016/10/18 22:24:26
すげぇ~!メチャカッコイイ!

いや~走ってて良かったです。

ありがとうございます!
コメントへの返答
2016/10/19 21:54:36
改めて振り返ると雪さんのクルマの成功率が一番高かったです^^

たぶん他のクルマよりもエッジの効いたボディのデザインだったからかもしれません^^
2016/10/18 22:57:26
心配しなくてもちゃんと流し撮り出来てますね♪(*^^*)
っと言うかtettaワールドも加わって完ぺきです!(⌒‐⌒)

tettaさん撮影指導会を企画しちゃおうかなぁ~♪( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/19 21:55:51
まいどです^^ノシ

まぁ1000枚以上撮ってますから奇跡なモノが少しはあるのかなと(爆w

指導ってワタシがされちゃう方ですよね?w
2016/10/18 23:46:13
素晴らしいと言うしかないね~~♪
コメントへの返答
2016/10/19 21:56:28
アリガトウゴザイマス><

頑張って働いて白いレンズ買った甲斐がありました(爆w
2016/10/18 23:48:06
あ、ぐでたまが生きてるてことは一番最初の枠ですね
奴は2枠目で本庄の藻屑になりましたw

逆光も時にはイイ味だしますのぅ
コメントへの返答
2016/10/19 22:00:20
あ・生前最後の写真になったんですねw

そうえいばTakaさんの右を向いている写真は影が手前にあるのにボディが反射しちゃってるんですよw

ナゼかというとLrの明瞭度を上げたらピカピカでキレイだったのでつい・・・^^;

それにしてもGoproは高画質で編集のセンスもバツグンでした^^/
2016/10/19 00:08:58
こんばんは。

逆光もカッコいいですね!

いただきます🍴🙏

コメントへの返答
2016/10/19 22:01:37
まいどです^^ノシ

背景の色を抜くとKA24さんのようなシルバーだと最初からモノクロみたいに仕上がるんですよね^^;

でもまたそれが味と言えば味なんですが^^;
2016/10/19 00:29:11
うまいなぁー!!望遠レンズ全然使いこなせません笑!!
コメントへの返答
2016/10/19 22:02:59
あざーす></

でもガッツリとトリミングしてますよw

最後の雪さんのWRXなんてボケてた後ろ半分切っちゃいましたから(爆w
2016/10/19 01:41:18
テッタさん、写真撮影も写真加工も完璧ですね。
もう、流石としか言いようがありません。
コメントへの返答
2016/10/19 22:06:21
あざまーす!

実はクボッチさんの正面フォトが一番時間かけて加工しました></

というのも何とかボンネットのプレスをラインを出そうとしたんですけど、暗くすればツヤが無くなり、明るくすればラインが消えるというビミョーなところを何回もやり直しました><

頑張ったのでどこかで使ってやってください(爆w
2016/10/19 12:49:42
ほー、流し撮りで逆光を利用するなんて発想はなかった、、、

それにしても、気のせいか、
WRXとか更年期蒼氏とか若蒼氏とか青いクルマが他より綺麗に撮れている感じがしますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:08:55
クルマの縁取りというか、ボディラインを強調するために普通の時も結構やったりしますよ^^

でも不思議なことに雪さんはビシっと撮れるんですけど、二人の蒼は濃いので一番難易度が高かったような気がします

実際ミスも多かったしw
2016/10/19 20:20:29
いいですね♪

てったさんは走らないんですか?

って私もグリップ走った事ないですけどw


来年はグリップも走ってみたいな♪
コメントへの返答
2016/10/19 22:10:06
アリガトウゴザイマス^^ノシ

やってみたいとは思うんですけど、このクルマぶっ壊したら生活できなくなるんで・・・w

ゆっくりなら走ってみたいですね(爆w
2016/10/20 12:42:57
こんにちは。
次は3型のエクステンダー1.4xを買うと思います。
そして被写体は飛行機へ(^^)
コメントへの返答
2016/10/20 16:24:48
コンニチワ

エクステンダーってモデルチェンジしてるんですね(爆w

ってその程度の知識しかないもので飛行機まではまだちょっと遠いかなと・・・^^;
2016/10/21 10:21:16
これまた美しいですね。
カレンダーのようです。
こんな写真を撮影してみたいです。
次期愛機が来たら、ぜひお願いします。(^^)
コメントへの返答
2016/10/21 12:11:09
アリガトウゴザイマス

フルサイズのデジイチがあればどなたでもイケますよ^^

機会がありましたら是非
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鳥モツオフご参加の皆さんお疲れ様でした!
帰りの渋滞でかなりやられてしまいましたもんでとりあえず1枚だけ^^;
またよろしくお願いします」
何シテル?   11/13 21:57
旧HN・あるてった オールペンを期に改名致しました。 “Tetta”は元の名前から取って “てった”と読んで下さい。 KAC202は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86をカッコよく撮りたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 22:35:59
お友達
申し訳ありませんが、

現在はオフ会等でリアルにお会いした方、

ブログ等で絡みのあった方、

のみとさせていただいております。

<(_ _)>

141 人のお友達がいます
むっく@鹿児島むっく@鹿児島 * 始祖鳥始祖鳥 *
リバ☆プ~ルリバ☆プ~ル * 雪の助雪の助 *
KA24KA24 * ☆double☆☆double☆
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2012・9・23 スーパーホワイトⅡから 日産・タイタニウムグレー#KAC トヨタ ...
その他 その他 Canon EOS Kiss X5 (その他 その他)
装着レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS H ...
その他 その他 KONA KAHUNA 2003 (その他 その他)
年式は2003年ですが、型落ち叩き売りで2004年に購入。 カナダの自転車メーカー“コ ...
その他 その他 NORCO MANIK 2004 (その他 その他)
2004年に購入 カナダの自転車メーカー“ノルコ”の“マニック”というMTBですが、メ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.