• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

USBメモリーでMP3を聞けないかやってみたら、

USBメモリーでMP3を聞けないかやってみたら、 だめでした。前の日産車はCFカードのMP3がそのまま聞けたのになぁ。
ブログ一覧 | その他パーツ | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃった
nori5959さん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/03/22 07:18:46
ととちさん、はじめまして。
私のピカソはカードリーダー経由のメモステでOKでした。
ただ、iphoneはたまに同じエラーメッセージで認識しないことがあったり、音飛びしたりします。
コメントへの返答
2010/03/22 22:56:34
Hajimexさんこんばんは。
そうですか。MSでOKとなると速度の問題でしょうか?
Silicon Power の安いのだからかな。
 iPODでも時々一瞬の音飛びが発生してるんです。ただ全曲ってわけではないので、低圧縮のでだめかな?と。元々、音飛び解消の検証としてメモリーカードを試したんです。
 こんどSDHC class6で検証してみます。貴重な情報ありがとうございます。
2010/03/23 19:53:22
ととちさんはじめまして。

私もUSBソケットを駆使出来ないかと色々試しているところです。

ソニーのUSBフラッシュメモリーとかなり古いiPodmini(第2世代)と最新のiPodnano(第5世代)を繋げてみました。

まずソニーのUSBメモリーですが、最近購入した高速版の4Gでしたが全く認識しませんでした。但しMP3以外のデータも入っていたのとフォルダーに入れた状態でしたので、今後色々試してみるつもりです。

iPodminiは認識するものも古すぎて動きませんでした。説明書にもiPodの第5世代以降と書いてましたのでこれは想定の範囲内ですね。

nanoはUSBで接続してフォルダー操作もハンドルスイッチで出来たのですが、音跳びが酷くて聴いていられませんでした。平均すると大体30秒に一度や二度は音跳びします。振動や操作とは関係のない所で発生しますので、これも圧縮か転送速度の問題でしょうか?今後はケーブルや圧縮の違う曲などを変えて試してみるつもりです。


また色々情報交換していただければ助かります。こちらもブログで検証していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/03/24 00:19:19
naoポンさん、こんばんは。

HajimexさんのカードリーダーOKということで、SDカード+カードリーダーでやってみたところ、認識音楽再生してくれました。

 ただフォルダー名、曲名を認識してくれません。名前はないもののフォルダー自体は認識、1/16など再生曲番/フォルダ内曲数は表示してくれました。いろいろ条件を変えてやってみます。

 >説明書にもiPodの第5世代以降
あらそんな事書いてありましたっけ(^ ^);; 使用しているのは第4世代nanoです。音飛びは何分もしないこともありやはり圧縮かなぁ?
ビットレートを下げてテストしてみようと思います。
 
2010/03/23 20:32:49
こんばんは(^^)

私も、時間ができればチャレンジしたいと思っていました。
認識する条件があるんでしょうか?

今は、ピカソのディスプレーの表示が?になってしまいました。(どこかを押してしまったみたい・・・)
なんとか、初期の画面に戻すように説明書を見ないと・・・と思っています。
コメントへの返答
2010/03/24 00:22:55
カツ.comさん、こんばんは。
USBメモリーはダメでカードリーダーならOKみたいですよ。
そういえば日産車もCFカードリーダーがダッシュに付いていたんだな。

ディスプレー直りましたか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ととちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2015紅葉狩り 山梨・長野・群馬3県越県、クロスカントリー的紅葉狩り1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 19:16:24
ばら三昧、智光山公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 16:38:18
今回の定期帰省は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 21:02:49

お友達

シトロエンはエグザンティア、2CV、C5ブレーク、C4ピカソ、C6、グランドC4ピカソ、アミ8に乗ってます。
お友達になってくださいね。
111 人のお友達がいます
VelizyVelizy * odgoodgo *
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ nobu420nobu420
ami8ami8 ピッコロトラベラーピッコロトラベラー

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン以来、久しぶりの4ドアセダンです。 長距離専用 2017/3〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
2012年モデル  2016/12月から
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
人生最後の徒花か? (^ ^);;;  2014/12〜 写真はフォトアルバムに  ht ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
またまたシトロエン アミ 8  1970年式 2016/3〜

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.