• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

北の大地を爆走してきました。 その2

北の大地を爆走してきました。  その2 どこまでも続くジエットコースターのように上下を繰り返すストレート。 いかにも北海道らしくていいですよね。




この日は雨も風も強く台風のよう、移動距離200kmずっと80−100だったような気がしますが、記憶違いかもしれませんです(^ ^);;;


CGだと、こんな感じ? 燃費計は30km/L 以上は表示できない仕様。

移動の途中途中ではポイントに寄り、撮影タイム。


霧の中、白樺と根曲竹の林を登ります。 いや〜クマが出ても不思議じゃありません。
根曲竹っておいしいの?とかじってみたら、硬めのアスパラぐらいの感じ。 あぁ、これはみんなが取りに山に入るはずだ。


オオバナノエンレイソウ


湿原に到着。雨だけれど、湿原なので似合ってます。








水面に穴が開いてます。


ミルククラウン撮影


深い森の中、ハイウェイが貫きます。


干し草ロール


ノビタキ オス


キマユツメナガセキレイ 目の上が黄色くて爪が長いセキレイ これもここ以外では珍しい鳥。


スカシユリと奥はエゾカンゾウ


いやぁほんとに交通量少なくていいわ。




ノビタキの子供。







コバイケイソウ 美人だね。


キタキツネの子


エゾシカ
ブログ一覧 | 景色 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鳥を求めて高原へ
endowsさん

湿原の花を求めて
ととちさん

今秋初見初撮りのノビタキ
ひろ@V60さん

高原のノビタキ(その1、雄)
ひろ@V60さん

車山湿原周辺を散策
ひろ@V60さん


AuO2さん

この記事へのコメント

2016/07/01 06:59:03
有名な観光スポットより、その土地らしい景色を楽しむ事が好きです。毎年夏休みを利用して北海道に遊びに行っていますが、今年は特に熊には注意が必要ですね。
写真を見ていると、早く行きたくなってきます♪
コメントへの返答
2016/07/01 21:35:06
大雪山でガイドの方が、今年は花が2週間ほど遅いと言ってました。
昨年とはちょっと違う風景が見られるかもしれませんよ。

クマは根曲竹の季節が終わったらどこに出るんでしょうね?

お先に失礼しました (^ ^) 北の大地、楽しんできてください。
2016/07/01 08:31:29
ぼくももうそうやCG、よくみたりするかも。
写真で見ると、いつもの景色が別世界で、興味深いです。
コメントへの返答
2016/07/01 21:39:42
夢だったかも (^ ^)

あんがい永住していたら慣れちゃうかもですね。

おいしい食べ物もそうですけれど、たまに経験するからいいのかも。

2016/07/01 11:55:26
キタキツネっていつもこんな感じで なんだかみすぼらしいんですよね~

エゾシカみたいにかっちょ良くなれないんでしょ~か(笑
コメントへの返答
2016/07/01 21:47:08
ほんとほんと、古ぞうきんみたいで。なぜなんでしょう!

和風総本家の豆助みたいに可愛い子には会ったことがない。

ただ、昔みたいに人によってくる子はいなくなりましたね。
これが自然、みすぼらしいのもかえって自力で生きる生命力みたいには感じます。

逃げるようになったのは、人間が餌を習慣を止めたからでしょうね。
2016/07/01 18:42:55
キタキツネも見れるんですね!
道道をいつの間にか100kmで走って、自然と動物を眺めて、すごく贅沢な時間ですね♪
コメントへの返答
2016/07/01 21:50:05
いやいやいや(^^) そんなスピードは、、、、うとうとしていたのでたぶん夢です。(^ ^);;;

新潟からフェリーで行けますよー。ぜひ。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Z 18年モノのスピーカーが大変なことに http://minkara.carview.co.jp/userid/689508/car/2473769/4467273/note.aspx
何シテル?   10/12 15:16
ととちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015紅葉狩り 山梨・長野・群馬3県越県、クロスカントリー的紅葉狩り1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 19:16:24
ばら三昧、智光山公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 16:38:18
今回の定期帰省は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 21:02:49

お友達

シトロエンはエグザンティア、2CV、C5ブレーク、C4ピカソ、C6、グランドC4ピカソ、アミ8に乗ってます。
お友達になってくださいね。
114 人のお友達がいます
Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ) * nobu420nobu420 *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * 新兵衛新兵衛 *
ami8ami8 * VelizyVelizy *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン以来、久しぶりの4ドアセダンです。 長距離専用 2017/3〜
ホンダ Z ホンダ Z
ミドシップ フルタイム4WD 近所専用 2017/10 78,629km〜
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
人生最後の徒花か? (^ ^);;;  2014/12〜 写真はフォトアルバムに  ht ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
またまたシトロエン アミ 8  1970年式 2016/3〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.