• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

渋滞覚悟で渋峠、毛無峠へ

渋滞覚悟で渋峠、毛無峠へ 天気予報は連休明けからしばらく曇りの予報。 3連休最後の9日、帰りの関越道大渋滞覚悟の上、渋峠に向かいました。 


5:30 渋峠着。 一面霧です。 風が無い。晴れるかなぁ。


さすが3連休。 車、人、三脚、凄いことになってます。


日の出は5:50あたり。 霧の中、6:08 太陽が明るく見え始めました。


一向に霧が晴れないので、山田峠に戻ってみました。 白根山方向にはナナカマドの紅葉が最盛期


霧はなかなか晴れません。


雲海が見えます。


山田峠から渋峠まで3回は往復したなあ。


芳ケ平の湿原と雲海。


崖から落ちそうな、、


大丈夫。


山田峠8:30 3時間もいたぞ。 ぼちぼち次に回らないと1時くらいには帰途につき渋滞回避予定なのでね。


途中スキー場の駐車場で撮影大会


秋の空になって来ました。


ここでまた20分消費  浪費?


熊の湯のホテル駐車場で又々撮影大会。  10分消費。


県道66号で高山方面へ


これは山田牧場かな?


だね。 ネットで見た写真はもっと黄色かったんだけど。


11時のおやつは、八滝(やたき)前の食堂で、キノコ汁。


お昼は高山村の 子安そば文の蔵  地元長野ナンバーのファミリー多いです。 開店時の第一バッチ18人くらいが終われば(12:40頃)あとは空いてそうな感じでした。


天ザル。  粗挽そばに少し甘めのつゆ。鬼おろし大根が入ってます。 天ぷらは普通。 そばはちょっと重めかな。 あとでお腹が少しもたれ気味。


毛無峠に向かいます。


来ました。県道112号。


金網があっても紅葉は綺麗です。


着きました毛無峠。


左の鉄塔は硫黄鉱山の痕跡


ラジコングライダーやってました。 翼長2m前後と思いますが、本当にワシタカが風に乗って飛んでいるような動きで優雅でした。


ここで行き止まり。



紅葉綺麗です







毛無峠初めて来ましたが良いところでした。 今年は白根沢の紅葉がイマイチだったのでこちらで満足です。



さぁ、帰ります。 関越渋滞は満喫しましたよ。でも流れてたから追従クルコンで楽なものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 20:30:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017紅葉狩り① やっぱり絶景! ...
アガサさん

2016紅葉狩り① 照葉峡~四万温 ...
アガサさん

天蓋山登山
マリューラミアスさん

2016年10月31日志賀草津道路 ...
DH@K.Sさん

2017年最初の紅葉見物?
pri-graceさん

フィエスタで行く志賀高原周辺紅葉ト ...
ボッちさん

この記事へのコメント

2017/10/11 13:54:13
>崖から落ちそうな、、

あそこは、ついつい停めたくなる場所です(笑
毛無峠 来週は狙ってるんですがお天気がイマイチみたいなので困ってます
どっかお薦めありませんか?(笑
コメントへの返答
2017/10/11 15:39:54
宮城県の栗駒山、須川温泉、須川湖辺り。 土曜だけお日様マーク。

9日で、山頂辺り満開のようです。
 https://weathernews.jp/s/koyo/spot/23403/
なので、少し低い駐車場あたりは週末から来週頭か?

山頂までは無理だけど、途中の昭和湖まで歩くと良いですよ。

間違いやすいけど山の南側のいわかがみ平は行っちゃダメですよ。北側のイワカガミ湿原がOK。

来週頭から僕も行きます。
2017/10/11 18:49:21
とてつもなく遠いじゃないですか?
我が家から6:20分との事・・・無理

楽しんで来て下さい(笑
コメントへの返答
2017/10/11 23:43:41
 朝4時に出れば、余裕で帰って、、、、

そうそう、ぼくは、途中福島で一泊しますけどね。(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #Z 18年モノのスピーカーが大変なことに http://minkara.carview.co.jp/userid/689508/car/2473769/4467273/note.aspx
何シテル?   10/12 15:16
ととちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015紅葉狩り 山梨・長野・群馬3県越県、クロスカントリー的紅葉狩り1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 19:16:24
ばら三昧、智光山公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 16:38:18
今回の定期帰省は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 21:02:49

お友達

シトロエンはエグザンティア、2CV、C5ブレーク、C4ピカソ、C6、グランドC4ピカソ、アミ8に乗ってます。
お友達になってくださいね。
114 人のお友達がいます
ken -寝るのが好き-ken -寝るのが好き- * 43124312 *
けろさんけろさん * 新兵衛新兵衛 *
アガサアガサ * VelizyVelizy *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン以来、久しぶりの4ドアセダンです。 長距離専用 2017/3〜
ホンダ Z ホンダ Z
ミドシップ フルタイム4WD 近所専用 2017/10 78,629km〜
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
人生最後の徒花か? (^ ^);;;  2014/12〜 写真はフォトアルバムに  ht ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
またまたシトロエン アミ 8  1970年式 2016/3〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.