• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととちの愛車 [ホンダ Z]

カーペット清掃、内装ゴムマット崩壊防止

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/689508/album/392139/
作業日 : 2017年10月08日
1
シートを外したついでに、グレイカーペットも剥がして見たところ、
2
なんとペダル下あたりに水たまりが、、、
荷物室をジャブジャブ洗った水がこちらに来てました〜
3
すると、通過径路のリアフロアも?
4
それにしても、凄い断熱パーツです。ゴムびきウレタンフォーム。重さ5〜6kgありそう。今なら重量面でも室内高面でも許されないでしょ。金型の厚さは10cm以上あっただろうなぁ。今作ったら売価なん万もしそう?

いやいやそこまでしてミッドシップの高級な街乗りジムニーを作っちゃったホンダってある意味パワフルだったんですね。
5
水はサイドシルを通って行ったようでほとんど乾いていました。
6
黒いカバーを外すと、ATFのレベルスティックがありました。ATFはレベルも適量で見た所きれいで透明感もありました。
7
写真でバルクヘッドに見える白いものは化繊の断熱?材、その上にゴムの成型されたマットが貼り付けてあるのですが、そのゴムが経年劣化でバラバラになって落ちてきました。ちょうどグレーカーペットの位置まではゴムが残ってます。
考古学者になったつもりでジグソーパズルしてみたんですが、一部なくなっているようで、ほとんど合いません。
8
残っている部分も、ジグソーパズルとしては完成されていて、いつでもバラせる状態にひび割れ済み^^。とりあえず、PPテープで全面貼っておきました。
その他の写真
助手席側も同様です。 クワバラクワバラ、貼ってお ...

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

箱根遠征後のオイル交換

難易度:

もうスッカラカン

難易度:

P&G顧客様センター問い合わせ〜香料見直しの事実〜

難易度:

オフ会後のエンジン清掃

難易度:

燃圧を上げよう!(nismo フューエルレギュレーターに交換) 1

難易度: ★★

久し振りの洗車とエンジン清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 15:13:01
こ~言うしょ~もない事がポンコツ車を買った後の楽しみですよね~!
でも・・・直ぐに飽きちゃいますが(笑
コメントへの返答
2017/10/12 22:34:18
飽きちゃうというより、できる範囲はすぐ尽きちゃいますね。 その後何しよ(^ ^)
2017/10/12 22:45:38
その後はですね……
地の利を生かしてプチ林道入門ですね!

私はそれがしたくてジムニー買おうとしましたが高い高い(^^;

これから秩父辺りの林道で紅葉見るには4WD最高です。
コメントへの返答
2017/10/13 10:20:06
近所用兼プチ林道用としては、

ジムニーは中古めちゃ高い。 =値落ちしない =新車でも良いんじゃ。 =来春のニューモデルの方がいいよね。

でも現行のようにノロマで高速移動できないなら、ハスラー4wdかハスラー10004wdにする??

プロフィール

「[整備] #Z ストップ/テールランプ球交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/689508/car/2473769/4514718/note.aspx
何シテル?   11/16 22:48
ととちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2015紅葉狩り 山梨・長野・群馬3県越県、クロスカントリー的紅葉狩り1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 19:16:24
ばら三昧、智光山公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 16:38:18
今回の定期帰省は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 21:02:49

お友達

シトロエンはエグザンティア、2CV、C5ブレーク、C4ピカソ、C6、グランドC4ピカソ、アミ8に乗ってます。
お友達になってくださいね。
114 人のお友達がいます
kashi0118kashi0118 * C4-nontaC4-nonta *
HALKYHALKY * けろさんけろさん *
アガサアガサ * VelizyVelizy *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クラウン以来、久しぶりの4ドアセダンです。 長距離専用 2017/3 @14,900km ...
ホンダ Z ホンダ Z
ミドシップ フルタイム4WD 近所専用 2017/10 78,629km〜
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
人生最後の徒花か? (^ ^);;;  2014/12〜 写真はフォトアルバムに  ht ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
またまたシトロエン アミ 8  1970年式 2016/3〜
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.