• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hatsu_priの愛車 [トヨタ プリウス]

車両接近通報装置(永井電子)取り付け位置変更

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
こちらが、取説の取り付け位置です。ボンネットを開けてそのまま取り付けられるので、取り付けやすいのですが、、、
通報音が車内に入ってきて、車内環境がとてもわるくなります T-T

今回、サマセットさんのアドバイスを得て、バンパー裏に移設しました。
2
フロントバンパーを外さなくてはなりません。着脱は手間なので、養生せずにやっても30分以上はかかります。本当は二人でやりたい作業ですね。

取り付け位置その1です。
前から何かに衝突したときに、ラジエーターを痛めるかも、、とか思って上の方につけてみましたが、バンパーが締まりませんでした。

この位置は失敗です。
3
出来るだけ下げました。この位置ですとバンパーと干渉せず、普通に付けられます。
このスピーカーは一応防水ですが、多量の水を掛けないでくださいと、取説に書いてあります。この位置は、バンパー内部でも高い位置なので、普段は水に濡れることはなさそうです。しかし、洗車機なんかだと、濡れそうなので注意です。(今は手洗車なのでOkですが。)

インプレッション:
場所変更の効果ありです。
エンジン音種類4(バイク音)、音量3 の設定で、静かな場所で0~40kmのどの速さでも、車内からかすかに聞こえる程度になりました。
音量3で、ウルサクない駐車場などでは、十分にアピールできます。

ということで、快適に使えるようになりました^ー^


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

取り付けたぞ!センターキャップシール?

難易度:

💙リアバンパー補強プレート取り付け💙

難易度:

ウェザーストリップモール取り付け

難易度:

SEVより効果があるという奴!

難易度:

⚫️フロントフェンダー タイヤハウス 補修⚫️

難易度:

バックドアオープナー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #R1 リアスピーカー作成③ http://minkara.carview.co.jp/userid/689540/car/2402885/4429570/note.aspx
何シテル?   09/16 22:07
hatsu_priです。よろしくお願いします。 助言などありましたら、気軽にコメしてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスの記録
スバル R1 スバル R1
2017/5 中古にて購入。 前オーナーは全く手を加えていない状態。ちょこっと手をいれる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.