車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
ロビンエンジン(スバル製)を搭載した発電機 通称うちのミニプレオですが、先日、キーシリンダーのネジ部分がポッキリ割れてしまいエンジンかかりません!完全に壊れました(笑)


実際のプレオもキーシリンダーの持病があったような…なんか似てるな(笑)
オクで部品が新品で買えたんでよかったが(^-^;

あと、バッテリーが死亡しててプラグもエアクリーナーも変えてないんでこれからもっとお金かかりそう(;´д⊂)
しかも、会社で溶接待ちの物があるので早く直さなければ…

長生きしてくれ!俺のデンヨー発電機!
Posted at 2017/05/16 10:54:08 | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
普通自動二輪を取得するときにお友達になった方(Kさん)と喜多方市までツーリングに行って来ました!
目的は本場の喜多方ラーメンを食べることでした(笑)
原付の時は栃木県まで行ったがツーリングで他県に行くのは人生初でした!
朝、6時に城里のセブンイレブンで集合し走り続けること約4時間半で着きましたよ~
福島県に数店ある喜多方ラーメン来夢さんで喜多方ラーメンを食べました!

かなり、美味かった!
そして、近くの道の駅で買い物し2つ目の道の駅でパチリしました!

Kさんの愛車はドラスタ1100でペケさんと同じヤマハです(笑)
コブラマフラーはいい音してます!

帰りのルートも行きと同じ大子経由で帰宅しました!
自宅についてパチリ

燃料残り1メモリで約400キロです!
もしや、燃費30キロ行ったかも(笑)
勿論、まだサブタンクは使ってません(笑)

おわり
Posted at 2017/05/05 20:10:59 | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!
初心者でも扱いやすいのでおすすめのバイクです。
10年経っているがあまり故障せず、しっかりとした作りの良いバイクだと感じます。
Posted at 2017/04/21 16:54:52 | クルマレビュー
2017年03月31日 イイね!
昨日、ペケさんのシートだけが大阪に向かいましたwww

昨月、土浦行くのに40キロ走っただけでケツが痛くなってしまいツーリングはこれじゃ無理だなって事でペケさんのシートを大阪にあるカスタムシート屋さんに送りました!
もちろん、あんこ抜きしてもらい、ぬいた部分に低反発スポンジを埋め込んでもらいますww

自分で、パターンや模様、カラーを選んだので完成が楽しみです!
もちろん、帰ってくるまでペケさんに乗れない💦
Posted at 2017/03/31 11:46:41 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
前車TZR50Rを乗り始めてから購入したヘルメットがもうそう10年経つんで購入しちゃいました!



今回は、ZENITHのYJ-19をチョイス!
お恥ずかしながらZENITHがヤマハだと最近まで知りませんでした(笑)
カラーはプリウスのカラー070ホワイトパールクリスタルシャインに似ていたのでホワイトにしました!
いゃ~今のヘルメットは進化してますね!軽量や空力は勿論、スライドサングラスまで装着されてます(笑)



しかも、インカムのスピーカーの凹みもあるので耳回りがゆったりしてます。

これで、快適なバイクライフが送れそうです(笑)
Posted at 2017/03/10 19:49:31 | トラックバック(0)
プロフィール
「普通自動二輪免許取って最初の400㏄ http://cvw.jp/b/689619/39644087/
何シテル?   04/21 16:54
営業には自分の車で行くことがマイブームww 稀にお客さんからプリウスの件(燃費や改造の件)で聞かれますwww(^^;) ※よく後付け部品でMOP(メーカ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ダイハツ(純正) アトレー純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 14:26:25
お友達
プリウスオーナーさんや、ハイゼットカーゴ乗りの方、是非ともお友達になれたら光栄です。
37 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * cuscocuscoみんカラ公認
ゆ~ジ@カフェ男子ゆ~ジ@カフェ男子 りむぴょんりむぴょん
かっちゃん19かっちゃん19 こうたろう7233こうたろう7233
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス プリ (トヨタ プリウス)
ボディーが21年式Sツーリング(前期型)で内装+電装系が24年式Gツーリングレザーパッケ ...
ヤマハ XJR400R ペケゴロー (ヤマハ XJR400R)
高校時代に友人と好きな単車なによ?って話になりサイトで調べていて形で一目惚れしたバイクで ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ Z君 or PIXISVAN (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
2012年にYahooオークションにて購入しました。 実はZ君はS200V(平成11年式 ...
ホンダ ジャイロX エックス (ホンダ ジャイロX)
主に、父親と修理やカスタマイズをして楽しんでます。 H27.9.18現在、前エンジンが ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.