• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KeiKeiのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

埼玉マラソンの応援に。そしてNDは修理が終了。

埼玉マラソンの応援に。そしてNDは修理が終了。今日は、埼玉マラソンが行われるため家の周りは通行止めだらけ・・・出かけるわけにもいかないので、応援に。37km地点で応援してました。
みんな頑張れ~!









数日前に、NDを修理に出しました。

1、運転席側三角窓のピラーからビニールが飛び出てきました。
→無償交換(運転席側・助手席側ともに交換)

2、運転席側ウインドウの開閉時に大きな音がする(ギュギュっと)
→無償交換(なんと幌ごと一式交換)

3、シートバックベゼルが幌と擦れて擦り傷ができてしまった。(両方ともに)
→無償交換(ベゼルが新品に)

幌が新しくなったので、開閉が軽くなりました。幌とベゼルは今でも当たっているのでまた擦れてしまうかも?

ついでに、[MAZDASPEED]ロアアームバーを外しました。乗り心地はかなりよくなりました。

シンプル且つ高剛性なスチール製ストレート形状のロアアームバー。ロアアームのねじれを抑制し、操舵に対するリニアな応答性が得られ、ハンドリングを向上させます。※防錆アンダーコーティングとの同時装着はできません

どなたか欲しい方いませんか?b>傷はあるのですが普段は見えません。
定価の半額以下あたりで・・・


Posted at 2017/11/12 19:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

栗の季節なのでモンブランを食べに小布施へ。

栗の季節なのでモンブランを食べに小布施へ。台風が近づく中、金曜日だけは天気がいいというので休みを取って、小布施へ。
この方のブログを見て、食べたい気持ちが抑えられず・・・
季節柄、栗を食べなくてはいけないような気になって。

年寄りは朝早く目覚めてします。4時に出発。
前橋から倉渕村を通り、二度上峠を抜けて北軽へ。
朝も早い平日は快調~

7時ごろには草津へ到着。滋賀草津道路を抜けて国道最高地点へ。天気も最高。でも寒い。



路面の横には雪が・・・ガクガクブルブル・・・



県境へ。

雲海も。


紅葉はもう終わりかなあ?


目的の小布施堂。
ここには超有名な「朱雀」という栗菓子があります。期間限定で大混雑。10月15日まででした。
一度は食べてみたいですね。
そこで、「モンブラン朱雀」というスイーツは食べられるのでそれを狙って。

10時30分に並びました。11時30分から受付、12時には入店。ようやく食べられました。


ようやく食べられました。


味は最高ですね。並んで待ったかいがありました。満足~!

菅平を抜け、パノラマラインを抜け、軽井沢で買い物。


夜はコペンの集まりに参加して、1日中楽しんできました。

でも、しばらくは峠はいいかも・・・
Posted at 2017/10/28 09:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

コペンのオフに乱入?し、記念日のため大宮へ。

10月8日はゆにコペさん主催のコペンのオフに乱入。一人場違いな車。
埼玉の東部では有名なカフェ【OB】にて、水分補給。



クリームソーダはボールで出てくるんです。クリームソーダパフェは注文したことがありますが、インスタにはいいかも?



カフェオレはジョッキで。

その後、渡良瀬遊水地の駐車場にてオフ。夕方から用事があったので、お先に失礼させていただきました。参加された皆さん、挨拶もせず申し訳ありません。

家に帰り、記念日の食事会へ。

大宮の【肉山】というお店です。
予約オンリーのお店で、メニューもコース1つのみ。
たまたまキャンセルがあって、はいることができました。
2時間で料理が11品。
久々にこんなに肉を食べた気がします。
Posted at 2017/10/09 14:49:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

夏の思い出

夏の思い出今年の夏はワイフが、桃パフェを食べたがってお付き合いしました。
別に自分が食べたかったわけではありません。お付き合いです。きっぱり。









まず、ここから始まりました。

倉敷桃子

並んでまで食べるなんて考えたことなかった。

ララポート富士見のフルーツピークス

メロンがいま一つ

飯山市 パティスリーヒラノ

飯山で並ぶ店があるなんて驚き。

平塚市 葦




川越市 HATSUNEYA GARDEN


千疋屋 日本橋



王道です。美味しくないわけがありません。

秋葉原 フルーフ・デゥ・セゾン




でも、次が一番だったかな?
梅林堂 季節限定


コスパから言ってもこの桃のケーキが一番かな?
Posted at 2017/09/06 16:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:昨年末、娘の車が事故に遭った時にドラレコの映像が役だったため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間でもはっきり映ること。
Posted at 2017/08/26 13:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@☆ゆかコペ☆ 美味しいものがたくさんありますよ~」
何シテル?   11/20 10:08
KeiKeiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

小心者です・・・他人の悪口・陰口を言う方はご遠慮願います。
一度退会した身なので、こちらから積極的にはお誘いできる立場ではありません。よろしければお誘いください。
ただし、お会いしたことのある方やブログ等で絡みのある方が希望です。わがままを言って申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。
166 人のお友達がいます
猿人-saruto-猿人-saruto- * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) *
単 ノンタマノンタマ
さくらももこさくらももこ メタルセブンメタルセブン

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
定年まであとわずかだというのに・・・ ついハンコを押してしまいました。 2015年7月 ...
日産 デイズルークス デークス (日産 デイズルークス)
ワイフの車兼私の通勤快足です。 H28.03.14納車
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
家族の車です。 2012年にドナドナされていきました・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして~??? いろいろあって・・・、 でもそろそろ復帰してみたくなりました・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.