• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

弾丸 お伊勢参り&カキ食べ放題~!

12月にカキの食べ放題に行けなかったのが心残りで、どうしても食べなくてはいけないと夫婦で計画。天気と相談しつつ計画を練る。ついでにお伊勢参りに行くことに(どっちがついでだ?)

前日、仕事が終わってから高速に飛び乗る。しかし、深夜50%割引になる時間を見越してビジネスホテルを予約。計算通り50%割引で高速を豊田東で降り、ホテルで前泊。
朝起きると、天候は晴れ!でも寒い・・・かなり寒いぞ~!

まずは伊勢神宮外宮へ。
ここは左側通行です。

浄めます。


鳥居をくぐり


何かパワーを感じます?



パワーストーン?でしょうか?


続けて
伊勢神宮内宮へ。(車で5分ほど移動しました)
おかげ横町を通っていきます。





銀行もファミマも横町に合わせてコーディネート。


しゃちほこにひげがあります。


伊勢神宮に来てコレを食べないわけには行きません。
まだお参りが終わっていないのに・・・




これが本当に美味しい~!

こんな景色を見ながら食べました。
五十鈴川は本当に水が綺麗です。


いよいよお参りに。
こちらは右側通行です。


800m~1kmほどは歩いたでしょうか?

今年1年の祈願をしてきました。よろしくお願いいたします。

そして、お参りの後は、やっぱりコレを食べないと・・・

伊勢うどん~!思っていたより美味しい~
吉田うどんや武蔵野うどんとは両極にあるうどんですね。
でもこれはこれで美味しいです。

そしていよいよ、カキを食べに浦村へ

カキの詰め放題はやりませんでした。


ここはお兄さんが焼いてくれるので、ひたすら食べ続けるだけです。


蒸しガキ~

焼ガキ~




カキフライ~

カキご飯~

カキご飯にカキを乗せて、また乗せて、また乗せて、また乗せて、また乗せて、・・・

カキ丼できあがり~

食べた~食べた~食べた~

2人で80個以上は食べました。もう今年はカキは食べなくても大丈夫です。大満足!

しかし、ちょっとしょっぱかったので、甘いもの食べに近くのコメダへ。


今回は風が強かったので、室内で食べられるところで助かりました。
また来年も行くぞ~!

津市によって日帰り温泉に入って休憩。仮眠。(時間調整)

SAで本日2度目の赤福~


夕食はSAで




とても楽しい弾丸ツアーでした。




そして今日は修理にだしていたナビがようやく(1ヶ月以上)修理完了と言うことで受け取りに。(明日は大雪の天気予報なので・・・)
上尾の原市まで行ったので帰りに大宮市場へ。花いちへ行くと・・・
「中落ち丼&エビフライセットが1000円です。しかもジャンケンで勝つとエビフライが8本になります。」
もちろん、じゃんけんしましたよ~。



でもエビフライ8本は食べられません。お持ち帰りでお土産に。帰って息子がぺろっと6本食べてしまいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 20:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

じゅうろくばん…
B500さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

今年最後の定例会
がんのすけさん

🗻ステキなスポット発見✨
♪みなみ♪さん

本日末娘のC-HRが納車されました ...
としのりさん

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:41:28
毎度の絶倫行動力に脱帽です。
そういえば先日私も花いち行きました。ジャンケンは負けたけど後悔は全くしていません。
コメントへの返答
2014/02/07 21:09:49
ありがとうございます。
美味しいものを食べるためには、頑張りますよ~

イケメンなので、おねえさんが負けてくれました?
2014/02/07 20:42:33
こんばんは

今日もまだ仕事中なので空きっ腹には目の毒なブログですね〜^^;
今年はCOJに初参戦予定なんですが、4月末じゃ牡蠣は無理ですよね、松坂牛かな。
コメントへの返答
2014/02/07 21:13:48
お仕事頑張って下さい。

目の毒ですねえ。
そうか・・4月ではカキはやってないですね。残念!でも松阪牛や四日市名物トンテキが待っていますよ。
2014/02/07 21:16:41
お疲れ様です。

カキの食べ放題♪
興味津津です。
コメントへの返答
2014/02/07 22:07:00
ありがとうございます。

カキの食べ放題を一度やったら、やめられません。毎年必ず食べたくなりますから。
2014/02/08 01:47:04
おお!三重を満喫ですね!!
って言うか流石です!!
行動力凄すぎw

牡蠣食べ放~♪癖になりますよね(^^)
年に1度は行かないと…
またご一緒したいです。
コメントへの返答
2014/02/08 07:20:17
後は松阪牛と四日市トンテキでしょうか?
弾ツーに比べればまだまだですが・・

カキ食べ放題はやめられません。毎年一度は食べないと気になって夜も眠れません。

またよろしくお願いいたします。
2014/02/08 07:57:38
沼|∀・){お、よく見知った場所ばかりw

COJツアーが連泊なら美味いもん案内がっつりできるのに。
コメントへの返答
2014/02/08 08:08:01
お庭を荒らして申し訳ない・・・

こんなに美味しいものがたくさんある所に暮らせたらいいですね。
まだ、松阪牛や四日市トンテキは食べてないので次回の来訪が楽しみになってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@泉 杉太 私も一昨日見てきました。フォースと共にあらんことを。」
何シテル?   12/18 11:34
KeiKeiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

小心者です・・・他人の悪口・陰口を言う方はご遠慮願います。
一度退会した身なので、こちらから積極的にはお誘いできる立場ではありません。よろしければお誘いください。
ただし、お会いしたことのある方やブログ等で絡みのある方が希望です。わがままを言って申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。
166 人のお友達がいます
猿人-saruto-猿人-saruto- * norihiko0108norihiko0108 *
ゆにコペゆにコペ * 雅~miyabi雅~miyabi *
単* こにぃ@NDこにぃ@ND *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
定年まであとわずかだというのに・・・ ついハンコを押してしまいました。 2015年7月 ...
日産 デイズルークス デークス (日産 デイズルークス)
ワイフの車兼私の通勤快足です。 H28.03.14納車
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
家族の車です。 2012年にドナドナされていきました・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして~??? いろいろあって・・・、 でもそろそろ復帰してみたくなりました・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる