• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KeiKeiの愛車 [三菱 eKワゴン]

醤油王国へ~

投稿日 : 2010年03月21日
1
以前に川島町で買った割れセンがあまりにも美味しかったので、製造元の「弓削多醤油」へ行ってみることに。
2
醤油のしぼり体験です。

体験と言うよりも写真スポット?
3
しぼった醤油が出てきています。
(この醤油をTKGで食べているようです。美味しいです。ツンツンしないで後味がいいです。)
4
朝食のTKG(玉子かけご飯)です。
ご飯のお代わりがしたくなります・・・

この赤い蓋の醤油が美味しい!
5
食後の「醤油ソフトクリーム」
コクがあって美味しいです。みそソフトより美味しいかも?
6
醤油工場も見学(無料)してきました。
醤油のしぼりかすです。牛のえさとして利用されていてエコですね。
でも栄養満点ですから~
7
醤油の桶です。(樽と間違えてはいけないそうです)
8
帰りに日高の農産物直売所によったら、隣に豆腐屋さんがありました。

軽い食事もできます(安い)
お土産も売っています。唐揚げは美味しいです。

豆乳ソフトもありますが、ちょっと豆乳の香りがしてヘルシーな気持ちになります。(ヘルシーなわけ無いけど)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:26:20
こんばんは~!

現地調査、出来る行動の早さに完敗しました^m^
川島町の農産直売所はとても気になってる所。
いつか、行ってみます。

今日は、iwanaさんは母を連れて墓参り。私は、世間では3連休ですが仕事です。(>_<)
お豆腐は大好きなのでいつか、買いに行きたい。

家の方にもヨシコシ食品のお豆腐が美味しいです。機会があったら是非どうぞ^m^
コメントへの返答
2010/03/21 22:52:15
こんばんは~

調査の速さはワイフです~
煎餅もほとんどワイフのお腹の中に・・・
墓参りも終わり、渋滞を避けながら行ってきました。

川島の農産物直売所は今はイチゴがシーズンですね。(佐野もそうですが・・・)

私も明日は仕事になりました。
またそちらにも遊びに行きますね~

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@ヒキ 病み付きになる味ですね~」
何シテル?   12/11 06:51
KeiKeiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

小心者です・・・他人の悪口・陰口を言う方はご遠慮願います。
一度退会した身なので、こちらから積極的にはお誘いできる立場ではありません。よろしければお誘いください。
ただし、お会いしたことのある方やブログ等で絡みのある方が希望です。わがままを言って申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。
166 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) *
ウォルカウォルカ * たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * こっぺん888こっぺん888 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
定年まであとわずかだというのに・・・ ついハンコを押してしまいました。 2015年7月 ...
日産 デイズルークス デークス (日産 デイズルークス)
ワイフの車兼私の通勤快足です。 H28.03.14納車
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
家族の車です。 2012年にドナドナされていきました・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして~??? いろいろあって・・・、 でもそろそろ復帰してみたくなりました・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.