• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーらいおんのブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

空き時間に

ちょっと、用事のついでに空き時間に試乗してみましたf(^^;

かなり、状態は良くてシャキッ!としてましたね~

ちょっと加速力を試そうと踏ませてもらったら、、、
おおっ!(笑)
当たり前だけどR32より軽いから加速力もグイッ!!と行くね~(^^)


新しい車て良く出来てますね(爆)


とりあえず、試乗だけでした♪





Posted at 2014/11/09 18:52:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年11月02日 イイね!

水も滴る良い車?

昨日は、恒例?の茶臼山ツーリングに参加しました。

生憎の雨模様でしたが、
黒べーさん、
いまよしさん夫妻、
サトコさん、
kaedeさん、
と僕の5台揃いました。









いつものじねん亭で、早めのランチ。
肌寒い陽気だったので、今回は温かい物を、、、
とろろをかけて、もちもちうどんと豆腐田楽。



だし汁が美味い!

で、茶臼山へ。。






黒べーさん、紅葉がアクセントになりました(笑)

やはり、霧で真っ白だったので(笑)
ホットコーシー飲んで、ダベって、、、

色づきの良かったスポットでサクサクっと紅葉撮影会♪





今年は、あっと言う間に紅葉も本格化して落ち葉もかなり有りました。
既にお山は紅葉ピークですね。


寒い中、皆さんお疲れ様でした~f(^^;
Posted at 2014/11/02 09:29:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年09月20日 イイね!

う~む、、、

やっぱり、大人な男はジェントルな中にも色気も必要ですから、、、


そうすると4ドアでクーペスタイルの流麗なデザインもイカした






こんな車が良いですよね~♪






内装もサーモンレッドとベージュを掛け合わせたようなカラー、、、

う~む、色気たっぷりだ。。。






そして、ハーマンのスピーカー!
高音質なBGMで大人のナイトドライブを艶やかにもり立てます。。。





シートも座り心地は良いし、インパネも機能的。
そして、視界も思いの外良い。











で、横にキレイな女性でも乗せてサラリと夜のドライブも悪くないな~♪





て、いう妄想だけしてみました(笑)





Posted at 2014/09/20 12:19:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年09月13日 イイね!

着々と、、、

今日はまた暑い日でしたね~(>_<)
さて、前回タイロッドエンドのブーツ割れが見つかりヒヤヒヤしながらも時間は流れ、あれよあれよと来月には車検となっちまいました(汗

いつものナイルインターナショナルさんで一度下回りを見てもらい、その後車検と合わせて交換予定のパーツを見繕ってました。
取扱店によって値段もピンキリ(>_<)
しがないサラリーマンにはこの価格差はデカイので極力出費は抑えたいところ、、、
いくつかネットで価格を比較したり見積り取ったりしつつ、急ぎのパーツは「パーツのパルカ」さんに発注。


な、何と!昨日の午後3時過ぎに発注して今日の昼には届きました!
発送元が北海道なのにこの早さにはビックリ(@_@)



で、第2弾はこれまた初のECSにオーダー。
今まで海外通販なんて不安で手をつけなかったけどやってみたら、簡単でした~f(^^;



さ、延命に向けてしっかり維持りたいと思います!
Posted at 2014/09/13 19:24:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年08月16日 イイね!

いやはや、、、(汗

毎日蒸し暑かったり、雨が降ったり、風が吹いたり不安定な天気が続いてますね~('_')

さて、ここ最近また相棒の異変を察知し、気になったので点検してみました。

ステアリングを切り込んだ際にグリグリ~とかすかに感じる時があったんですよね、、、
どうも右フロント辺りから、、、

足回りの異音や振動なんて、ろくな事がないのでとりあえず点検!!

先ずは右フロントから
うわ!ハブに錆び浮いてる!


そして、ブッシュ関係を覗いてみると、、、

タイロッドエンドブーツに亀裂が、、、((+_+))
 錆び錆び汚れを落として一旦タイヤ装着

 左フロントも錆が~

 こちらもいつでも亀裂入りそうな、、、いやうっすら入ってるか??(汗

 こちらも錆落とし&バネも磨いておきました♪

で、ブッシュやらブーツも替え時だな~なんて思っていたら、、、

今度は右リヤホイールが!!!
ブホ!!ハブリングが錆てボロボロになってる!!😨

タイヤ外す時に丁度ハブリング内側から水滴がこぼれたんですよね('_')
どうも水が溜まりやすいみたいです。

にしてもハブリングこんなになってるなんて~ガーン(T_T)


てなわけで見たくもないモノをいっぱい見てしまい、テンションダウンな昼下がりでした。。。


Posted at 2014/08/16 00:44:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ

プロフィール

「ゴルフR32欲しい人居ませんか~?」
何シテル?   02/19 21:51
まーらいおんです。 以前、名古屋在住時に週末の足車として購入したゴルフⅣ-XEで初外車生活が始まり、情報収集のつもりで始めた、みんカラでオフ会に参加した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

STANCE NATION G EDITION 2015 NAGASAKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 15:58:22
[さぬきプチオフ] 秋雨の西讃(うどん遍路~おはせと) 3/6 うどん遍路編-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 21:11:20
サンバイザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 12:03:14

お友達

車以外にも情報交換含め色々教えていただければと思います。
なるべくコメントやメッセなどやり取りの出来る方
ヨロシクお願いします!
120 人のお友達がいます
ボーラ4Mボーラ4M * サトコサトコ *
研究者研究者 * えおえお *
カズートカズート * GTa郎GTa郎 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ビアンキ ViaNironeAlu7-Sora 初ロード入門用で購入。 スーツ着たまま通 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012年1月21日無事、念願のR32納車しました!! G-Ⅳ2台目ですが、全く違う別物 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
以前乗ってました。名古屋に越してからも半年くらい所有してましたが、乗る機会も減りオイル漏 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年11月末に中古で購入しました。限定車のXE(GLIベース)です。装備も若干充実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.