• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ペニーオークション初めの一歩

ペニーオークションサイトは、現在では、95サイトほどあると言われています。数あるペニーオークションサイトの中でも人気のあるサイトは、サイトの使いやすさや見やすさ、キャンペーンやサポートなどが総合的に充実しています。また、品揃えの多いサイトも人気のサイトとなっております。やはり、オークションサイトでは商品を選ぶことも楽しみの一つになるので、商品数が少ないサイトよりも商品数の豊富なサイトの方が人気があるようです。

それに、ペニーオークションでは最新の家電などを取り扱っているサイトもあり、最新家電を激安価格で落札できる可能性があるとして、そういったサイトも人気が出ています。特に、大型テレビや高額な家電の最新のものを扱うサイトは注目されていますよ。さらに、ペニーオークションサイトでは、会員数の少ないサイトも人気があります。会員数が少ないなんて人気がないのでは?と思ってしまうかもしれませんが、会員数が少ないと競争率が下がり、落札しやすくなるため、人気が出るのです。他にも、かわいいデザインのものを扱うサイトは女性に人気がありますし、趣味用品や家電を扱うサイトは男性にも人気が高いようです。

ペニーオークションでは、金券や旅行券、ギフト券や金塊などを中心に扱うサイトもあり、こちらも人気のあるサイトとなっています。ペニーオークションの特徴である入札手数料となるコインの価格が安いサイトやサービスのつくサイトは、比較的人気の高いサイトとなっていることが多いでしょう。

ペニーオークションサイトには、詐欺サイトも存在すると言われています。ペニーオークションは、入札に手数料が必要となり、従来のオークションとはシステムが少し違います。出品ではなく、入札に手数料がかかるため、入札数が多ければ多いほど、たくさんの手数料がサイト運営側に流れていくシステムです。なので、このシステムを利用して、サクラやロボットを使って金額を上げ、入札者から入札手数料を絞りとる悪質な詐欺サイトが存在するのです。

○○オクと書いてあるからと安心してサイトを利用してしまうと、こういった詐欺サイトに引っ掛かってしまう可能性もあるので、気をつけなくてはいけません。ペニーオークションにおける詐欺サイトの特徴としては、入札のタイミングの不自然さがあげられます。落札ぎりぎりの決まった秒数になると必ず入札されており、終了時間間際に処理中などという言葉が表示される場合は要注意です。また、問い合わせの対応の悪いサイトやシステムエラーを言い訳にするサイトも怪しいでしょう。

さらに、落札額に差がありすぎるサイトも注意が必要ですから、同じ商品で近い時期に落札された落札額をよく確認し、明らかに差がありすぎる時には何かあるかもと考えた方がいいです。ペニーオークションはサイト数が多い分、詐欺サイトも多く存在します。詐欺サイトを見分けるには、口コミやサイトの情報をよく調べてから利用することが大切です。安く購入できるはずのペニーオークションで無駄な手数料を払って損をしてしまわないように、詐欺サイトには気をつけたいですね。

住宅ローン控除 減税
浜松ビジネスホテル
公立中高一貫校 通信教育
ショウの日記
ほうれい線 消す
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

3連休の最終日は定番の神代植物公園 ...
nanamaiさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

200zxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.