車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
昼ご飯色々・・・・最初はサンドイッチ。

パンはヤマザキのチーズゴールド、このパン最近のお気に入りです。

ローストポークとボストンレタス、そして黒オリーブをサンド。
美味しかった。

次はおつまみ、ベビーホタテのボイル。
辛子味噌でいただきます。


そして枝豆、冷凍食品です。


親子丼と天とじ丼。
丼物大好きTubeです。




釜揚げシラス。
お酢と醤油でいただきます。


ホットドッグ、たまには美味しいよ。


肉じゃがの残りに玉子イン。
人参が美味しい・・・


ご馳走様でした。
Posted at 2017/02/14 10:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
久しぶりに町へ出た・・・まずは腹ごしらえ、Tubeの好きな洋食屋さんでランチ。

いつものA定食、ハンバーグとエビフライです。

あ、ビールもね。

ここはTubeの好きな三大洋食屋さんの中の一つ。

サラリーマン時代にも時々訪れていました。


続いて、少し物足りなかった(ビールが)ので次の店へ

ここもサラリーマン時代からお世話になっています。
お昼12時からOPENしているのもうれしいですね。

この後久しぶりに日本橋の電気街へ・・・
幾つか必要だった電子部品を調達しました。

しばらく来ないうちに部品の品ぞろえがずいぶん変わってしまっていました。

この後東急ハンズで板材調達と加工をお願いして買い物の予定は終了。

夕方から飲み会でした。
Posted at 2017/02/04 20:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
ミニマムオーディオのテスト中。PC用ではないスピーカー、10Cmウーハーにドームツイーターのちっちゃいスピーカー。

6BQ5シングルアンプ、これはTube自作。

ソースはiPod。

結構まともな音がします。
真空管アンプってナローレンジでラジオみたいな音を想像するかもしれませんが、
ちゃんと設計してあげればワイドレンジ、高S/N低雑音のアンプが出来ます。
・・・ヒーターの明かりが雰囲気を出しています。


スピーカーはこんなのです、


小さいチューナーがほしいなぁ・・・・
Posted at 2017/01/31 10:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ここしばらくの昼ご飯・・・前日の煮込みハンバーグをリメイク。

グラタン皿に入れてチーズとトマトをトッピング。

トースターで軽く焦げ目が付くまで焼きました。

美味しかったので・・・
パンにソースをつけて食べました。


完食でした。


残り物の鶏肉で焼き鳥。


551のシュウマイを揚げました、餡をかけて美味しいよ。


カツ丼ではなくトンカツ。 肩ロースです。


半分食べてやっぱりカツ丼。


マグロ、お刺身で。


漬けマグロにして。


お蕎麦、揚げと天かす。


ご馳走様でした。
Posted at 2017/01/29 10:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
晩ご飯にカレーを作りました。大きい鍋は中辛、小さい鍋は辛口です。

ニンニク、セロリ、ローリエなどでコンソメスープを作ります。

人参、ジャガイモ、玉葱を入れて煮込みます。

牛肉は薄切りを使うので最後にルーと一緒に投入。
美味しくできました。

昼ご飯はこんな感じです。
まずは牛肉の串揚げ、ソースとカラシでいただきます。


フレンチフライとバケット。


少し遠いスーパーのお寿司。ここのは美味しい。


オマール海老のビスクソースパスタ。 もう少し濃い味が良いかなぁ


丸大食品チキンハンバーグ。安くて旨い


今週の一等賞です。
ヒガシマルの皿うどん。具材は自前です。
カラシたっぷりで食べました。


ご馳走様でした。
Posted at 2017/01/22 17:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #キューブ 今日は暖かくなったので洗車しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/690065/car/588634/4112460/note.aspx
何シテル?   02/16 21:20
Tubeです、Z10キューブとAE101乗りです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ヘッドライト加工 Ⅱ ~インナー・アクリル~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 15:11:07
事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 19:26:19
お友達
一人で車いじっています、興味のある方 ない方、よろしかったらどうぞ。
17 人のお友達がいます
f2000f2000 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
KT147V&amp;JBH-AA01KT147V&JBH-AA01 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
CUBE-REDCUBE-RED めしたくめしたく
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
月に3~4回しか乗らないけれど、大事な相棒 これからも大切に乗る予定
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁と息子との共有車 とにかく安い中古車と言うことで購入 でもいぢりだすと結構楽しいかも
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔の写真が出てきました。 二十歳から6年くらい乗っていました。 車に乗ることの楽しさ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
父の車です。 クラウンでは大きすぎるということで購入。 たまに家族で食事に行ったりす ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.