• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tubeの愛車 [日産 キューブ]

バンパー塗装開始です。

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
時間はAM7時前、気温29℃湿度57%

バンパープライマーから塗装します。

スプレー缶はお湯で温めてあります。
2
1回目、まぁまぁな感じです。

隅っこを塗るのが大変です。
3
2回目、少し垂れかけました。

慌ててバンパーの角度を90度、垂れそうな面が水平になるように動かしました。

その間は手持ち、腕が疲れましたが何とか垂れずに済みました。
4
ソニックシルバー1回目、

写真ではわかりにくいですが、まだ少し下地が見えています。
5
2回目、

下地は見えなくなりました。
6
3回目、

まぁこんなもんでしょう。
7
気温が30℃を超えたので、クリア塗装は明日の同じ時間にする予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルーフスポイラー再塗装

難易度:

カウルトップとワイパーブレードを艶消しで

難易度:

タイヤハウス錆補修 Ⅱ

難易度:

飛び石補修

難易度:

RHフロントバンパー修理・板金塗装

難易度: ★★★

タイヤハウス錆補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 09:42:36
お疲れ様です。\(^o^)/

綺麗ですね!
最終戦のクリアー塗装、楽しみにしております。

私はいつも、クリアで失敗してしまいます。ホルツ(A-4)や99工房でどうしても垂れてしまいます。
原因は分かっております。せっかちな性格なもので…。(笑)
今は、ウレタンクリアーに逃げています。




コメントへの返答
2017/07/15 12:03:45
コメントありがとうございます。

Tubeもクリア塗装は苦手です、チロルさんとは逆でミストでざらざらになることが多いです。

ビビりなもので吹付量が少なすぎるのですね。

今回は思い切ってたっぷり吹いてみます。

垂れなければ良いのですが・・・

プロフィール

「衝動買い。 http://cvw.jp/b/690065/40464827/
何シテル?   09/24 16:05
Tubeです、Z10キューブとAE101乗りです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト加工 Ⅱ ~インナー・アクリル~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 15:11:07
事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 19:26:19

お友達

一人で車いじっています、興味のある方 ない方、よろしかったらどうぞ。
17 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
f2000f2000 KT147V&JBH-AA01KT147V&JBH-AA01
JTCCJTCC めしたくめしたく

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
月に3~4回しか乗らないけれど、大事な相棒 これからも大切に乗る予定
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁と息子との共有車 とにかく安い中古車と言うことで購入 でもいぢりだすと結構楽しいかも
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔の写真が出てきました。 二十歳から6年くらい乗っていました。 車に乗ることの楽しさ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
父の車です。 クラウンでは大きすぎるということで購入。 たまに家族で食事に行ったりす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.