• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅんぼ~のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

冬支度

先日スタッドレスに交換してきたので、少し慣らしを兼ねて久々にグレイスでドライブしてきました

なんとなく飯綱方面へ
山は軽く雪が降っていました

下山途中ズザザーっと嫌な音がしたので、オリスタで確認&休憩
リップスポイラー少し擦っちゃいましたが、剥がれず、大して削れもせず
一安心(´д`;)
スタッドレス純正15インチだから車高下がるの忘れてました(^^;


下界は良く晴れてました



その後はふらふら走って上田まで
ドクターヘリや消防、救急車停まってましたが、サイレン鳴らしてないし、緊迫感は無かったので訓練かな?

高いとこは苦手なので、ヘリに乗りながら治療とか無理(笑)



120km程走って帰宅
タイヤ増し締めして、塩カルで汚れたので洗車


ついでにゼロウォーターでコーティング
今日は約10℃で暖かかったから良いけど、もう来春までコーティングはお預けかなー
手洗い洗車もそろそろキツイ季節(^^;



サマータイヤも綺麗にして、ワックスかけて冬支度終了


今年は雪少ないと良いけど
もう春が待ち遠しい(笑)
Posted at 2017/11/27 22:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

OPM2017

OPM2014以来、2度目のオプミへ参加してきました
今回はHONDA美食マニア~ずとして、オフ会エリアで参加、しかも幹事でした




前日は夜勤明けだったので、夕方起きてきて洗車してから出発



お腹が空いたので、双葉SAで信玄チャンポンなるものを頂きました


集合場所の道の駅富士吉田に22時頃到着
駐車場でノボル・Tサンの白いグレイスを見つけ合流
vigorサンも既に合流していました
バナサンが23時頃に到着、しばらく談笑して、0時頃就寝

翌日は5時頃起床、皆さんと集合してから軽くミーティング、そして、まさゆきサンからグループのステッカー頂きました


貼る場所迷うなー(*´ω`*)


今回はグレイス10台、インサイト2台でした


生憎の天気でしたが、各エリアを回ったり、欲しかった物をGETできました(^^)



ミントのぬいぐるみ購入

じゃんけん大会で、Surlusterのワックス勝ち取りました(^^)



帰りは温泉でも入ろうかとも思いましたがまっすぐ帰宅

ハイタッチが凄いことになってました(^^;

また来年も行きたいです(*´∀`)


Posted at 2017/10/21 22:25:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

滋賀旅行&プチオフ

8/17 22時頃に長野発
あちこちで仮眠しながら、滋賀県突入
行きたい場所が沢山だったので、5時頃から観光開始(笑)

まずは白髭神社

湖に浮かぶ鳥居が厳島神社のようです

7時過ぎに石山寺着
8時開門




ここまで激しい雷雨(*_*)
滋賀には歓迎されてないのかな(笑)

ですが、安土城跡に着く頃には快晴に

頂上までは登山のようでした
天候もあり、かなり汗をかき体力消費しました(^^;

普段車を停めたらハイドラも休憩中にするのですが、駐車場に戻り、ハイドラ起動すると安土城跡が緑化されてない(゜ロ゜)
もう一度行く気力も無いので諦め

そこから多賀大社へ向い、縁結び祈願(笑)

そして黒壁スクエアへ向かいますが駐車場は満車で入れず(*_*)

彦根城へ


夜はまさゆきサンとプチオフ



夕食は近江牛堪能してきました(*´∀`)


翌日は琵琶湖ツーリング
ホテルでお土産を爆買いし、ひこにゃんを連れて出発


天気も快晴(^^)

対顔がうっすら見える程度
海と錯覚します(笑)

メタセコイヤ並木
等間隔でずらーっと並んでいるので圧巻です

とても綺麗でした(^^)

琵琶湖大橋も渡りました




この辺の風景は長野にいるような気分になります(笑)


琵琶湖一周後、まさゆきサンに案内してもらい黒壁スクエアへ行くことが出来ました

海洋堂ミュージアムも行けた(*´ω`*)





そして自分は帰路へ
まさゆきサンはディーラーへ
2日間ありがとうございましたm(__)m

自宅までは約350km
渋滞や通行止めの為ナビは福井ルートを推しますが、とりあえず来た道を戻ることに

一宮付近で事故渋滞×2、瑞浪~恵那は土砂崩れで通行止め、その区間だけ下道通りましたが案の定渋滞
長野入ってから覆面もいたので途中かなり減速(笑)
福井ルートの到着予想時間と同じ位に自宅着(^^;

足腰筋肉痛になりましたが、とても楽しい旅行でした(笑)
安土城跡リベンジもあるので、また行きたいな(*´∀`)
Posted at 2017/08/21 07:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

HONDA美食マニア~ず 長野オフ

7/29~30の2日間、HONDA美食マニア~ずのオフ会に参加してきました

本日のお宿(笑)


まだ綺麗なグレイス(笑)
この後の雨と、翌日の山下りのせいでかなり汚れてしまいました( ;∀;)


小雨でしたが、初のナイトオフが出来ました(^^)
個性があって綺麗でした
ジャガーが2台、更にパンダも来ました(笑)

カレーを作ったり、shun_sサンのお土産を頂いて早々に就寝

翌朝は岡谷のロマネットで朝風呂、一息付いた所でチロルの森へ


この日はインサイト6台、グレイス14台、ジャガー1台の計21台の参加でした





参加台数は昨年より少ないですが、初参加の方が6人
前日の29日にも2人、計8人が初参加(^^)
色々なグレイスがあって、面白かったです
昼食はBBQ、名司会、蟹頭サンによるじゃんけん大会をやってから、大王わさび農場へ
天気が微妙なこともあって、かなり空いていました

わさびソフトを食べ方解散


駐車場でパチリ
スモークか、赤ラインか、お尻がうちのより平たいというか、重厚感があっていいなぁ
シルバーのライン入れてるからかも?


皆さんのグレイスから刺激をうけたので、また色々やらかそうと思います(笑)

ちゃちゃっと帰宅して、洗車
電飾関係も新調したかったのであちこち外して、気付いたら爆睡してました(^^;

参加された皆さん、お疲れ様でした
2年連続で、長野までお越し頂いてありがとうございました

また次のオフも楽しみだ(*´∀`)
Posted at 2017/08/01 19:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

今週

7月入りましたね

3日に明けでそのまま山形県の加茂水族館行って来ました
久々にグレイス運転したけどやっぱり走りやすいし快適だし楽しい(*´∀`)


夜勤中でニュース見ず出発したけど、新潟は警報出てましたね(^^;
行きは曇りだったので、甘く見てました






クラゲ、凄かったです
流されてるのを見るのはなかなか癒されますね


PVみたい(笑)

帰りは大雨
ワイパー最速でも視界最悪
走っては止まりを繰り返してなんとか帰宅(^^;

遂に4万㎞越えしました

今日はオイル交換&MCグレイスのカタログ貰いにディーラーへ

よりスポーティーな外観に

リア良い感じ
オーナーが増えると良いな(*´∀`)
無限もどんなパーツが出るか、楽しみです

何故かCIVICのカタログもくれた(笑)
買いませんけどね(^^;

色々流用出来ると良いなぁ
夢が広がりますね

Posted at 2017/07/06 21:05:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は銀座までお出かけ(公共交通機関)
スーツケース新しくしてひこにゃんシール貼って準備完了(笑)」
何シテル?   12/13 20:30
しゅんぼ~です(・∀・)   知識はありませんが楽しくやってます(^^) HONDA好きです よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ グレイスハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 16:07:46
ルームランプ、マップランプ連動化+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 21:49:13
ドアミラースイッチを照明付タイプに交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 11:14:16

お友達

お友達募集中です
どうぞポチっとしてください(^^)
121 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 HideJunHideJun *
VOXY HIVOXY HI * ノボル・Tノボル・T *
grow1grow1 *みんカラ公認 Tomozo:Tomozo: *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2/19納車しました(・ω・o) HYBRID EX 4WD クリスタルブラックパール ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
足車に購入しました 納車時82615km、宮城県からはるばるやって来た子
ホンダ フリード ホンダ フリード
最高にちょうどいい(´ω`) 色々弄ったり旅行に行った思い出の詰まった車 グレイス ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
卒業した先輩から5万で譲り受けた軽トラ 3速AT車、傷あり、走行距離7万、車内ゴミだら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる