車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
恒例の月1ペースの日記になってしまってますが皆さんと末永くお付き合いできれば幸いですww


さて月曜日から水曜日まで3連休を貰い珍しくのんびりしています!!
年に1度あるかないかの大型連休以外の3連休幸せですね♪


先日の月曜日は地元でフラフラしてましたが、今日は流石に我慢できず
本当なら大洗へと思ったのですが今朝の地震で断念し
沼津の方へ足を運びたかったのですが・・・地震で起きたもののお腹が痛くて病院行って戻ってきたら

12時・・・

  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン   やっちまった。


と言う事で地元で洗車をすまし、悔しかったのかどうしても出かけたかったのか
した道で別に用もなんもないのにFSWまで行ってました。

神奈川方面から道志を通り三国峠経由のFSW。


久々に一人で道志走りましたがそれらしい車がそこそこいて、道の駅で小休憩してたら
若そうな連中が

 『このインプやべぇ。』とかとか・・・

車後ろでコーヒー飲んでたんで丸聞こえ。

嬉しい半分・・・「まだまだ上には上がいるぜ。」と鼻で笑いつつ連中らがなんか会釈してたんでの手で挨拶しつつ離脱。

   30歳過ぎのおっさんが何をやってんだかw

でも人に自分の車を言われるのって何歳になっても嬉しいもんですな。


そして40~50㌔のペースを保ちつつ三国峠越えを図ります。

久々の三国峠。ちょっとハイペースで走ってみたくなりましたが大人の心でそれを阻止。
もぅそんな事をする年じゃない。


んでなんか頂上辺りで急に写真でもと思い・・・

三国峠

新しい車も気になってますが、何だかんだ言ってコイツ

GDB-E型  が 好きなんだぁ~と思いました。

大きさ、パワー程よい、電子制御。今後このようなスペックのマシンは絶対に出てこない。
5年前にこいつを購入して本当に良かった。

当時GRB、GVBも買えた。GDB後期も買えたけれどあえて中期最終型を選んだ。
間違ってなかったと思う。

まだまだ余力がある弄り箇所。存在感のあるフロントマスク。そして真っ黒なボディ。
そして Loは綺麗な純白 Hiビームが厳つい黄色。

そして何といっても



知ってる人なら分かるハズ!!
そぅバックブレーダーのパワーブースターしたかの如くの2Lエンジンの加速力。

うちのGDBは中速~が伸びる。本当に伸びる。
FSWでも実証できたしね。でもまだまだ余力がある!!

そんなコイツ、まだまだ乗れるなら乗ってやりたいと思った。


んで思わず三国峠走ってる最中「おぉ~」と思い納めてみた1枚の画像





三国峠をFSWの降りてく道中に見れる景色ですがこれを見るとFSW付近に来たなって思うんですよねww


んでFSW東ゲートから遅いけど入ってぐるっと回って東ゲートからまた三国峠経由の道志を通り家のほうへ帰りましたが・・・

三国峠ではFDに煽られるは・・・
道志ではISに煽られるは・・・

ゆっくりまったりラブライブ見ながら帰りたかったんですが(*´ω`)

本気出せょ<`ヘ´>と言わんばかりにHiビームで煽り散らしてハンマーGクラッシュしてきそうな勢いだったので帰りは早く帰って晩御飯のシチューを食べたかったので


またつまらんガソリンを消耗し、タイヤを使ってしまいました。
単純バカで何時になっても大人になり切れないです・・・


でもなんか、久々に楽しい1人ドライブができました。
たまには 一人で時間も気にせずドライブするってのもイイもんで。

時期的にもぅ難しい気がするので来年、
愚痴と世間話などでENDLESS本社にまた遊びに行こうかなと思ってます。

時間と書く気があれば明日も日記書こうかなと思います・・・。



痛車はどうした??  その件に関しては黙秘します。
Posted at 2016/11/23 00:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDBの日記 | 日記
2016年10月10日 イイね!
みんカラでお伝えするのがだいぶ遅くなってしまいましたが


9月4日で31歳という年になったのにまだ やってることは幼い。(←コレ重要だぜ

そして最近YouTubeで色々動画を見るようになった訳ですが・・・

今頃になって、昔まで全く興味なかったのですが
    ももクロの 『走れ!』  と言う曲が凄いハマってるダメな人。

元気なノリがある曲は嫌いじゃないw


ほかのももクロの曲は知らん・・・  (ももクロ好きな方 すいません・・・

最後の方の赤い子のソロパートの部分の歌詞とその時の笑顔も好きですが
紫の子の笑顔の方が好きだなぁ・・・(やっぱり紫w
   全員いいところが沢山あるんだろうねw




さて本題へ~。

痛車を降りはや1か月以上が過ぎました。
今じゃ



こんな黒一色なGDBになっております。
もともとウチのGDBは黒です。紫ではありませんw

GDBで痛車をしてた4年間のボデー塗装などへのダメージが相当大きく泣きそうでしたが
やっぱり自分の会社の鈑金スタッフが全力で速く格安でばっちり直してくれました。


正直、「このまま乗っててもよくないか?」とも思ってはいるんですけどねw
このGDBに乗ってる限りは痛車はやっていたいからまた戻るつもりです。

まぁ次の仕様実はもぅ決まってるんですけどねw

でもやる前にやらなくちゃいけないことが沢山あります!!

17年式 走行距離 現在 9万6千km

タイベル未交換ですし、その他色々あります。
最悪エンジンは手元に一基ストックしてあるので問題ないっちゃないのですが^^;


あとは駆動系と足回りをもっと煮詰めたり、吸排気系を再度弄り直したり・・・
と思ってた矢先。

さっき仕事終わってちょっくら走ってたらO2センサーがダメになりチェックエンジン点灯。
11年経って、サーキットも走って色々心構えしてた不具合場所がダメになってきました。

でも、まだまだ直し改良して乗りますよぉー!


痛車する前に外装も正直もうちょい手を加えたいんですよね・・・(意味深
Posted at 2016/10/10 23:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDBの日記 | 日記
2016年09月19日 イイね!
やっぱり人も何時かは・・・って言うが

うちの母親の伯父さんがなくなった。

やはりこの辛さは精神的に辛い。
伯父は唯一、うちの家系で痛車に対して1番に理解をしてくれて

  『乗ってみたいな。きっと楽しいんだろう?』

そう最初言ってくれたのが伯父だった。
舞香ちゃん仕様の時、何だかんだ言い訳をして京都に行くのを嫌がった。


無口になった伯父とこぅ面と向かったのは本当に数年ぶりだった。

伯父は笑っている。とてもいい笑顔だ。

伯父の家族の話を聞いてると何時も笑顔を絶やさなかったと・・・。


  伯父を見ていると

『人生、楽しんだもの勝ち・・・
    お金なんか無くなっていいんだ。
            沢山の友と心底笑って遊ぶ

  勉強、仕事なんか出来なくたって、
        一生懸命 毎日を生きていれば

  その姿を誰かは必ず見ていてくれる
        そしていつか必ず 幸せになる時が来る!』

そう言われたのを思い出すと非常に目が熱くなってくる・・・


 うちの母親も親父もたまに同じような事を遠回しに言う。

今ならなんとなくわかった気がする。

 とにかく何をするにしても全力でやれ。
           中途半端な事をするな・・・そう思うならやり通せ。


きっと伯父もそうやって生きてきたんだろう。
楽しい人生だったんだろう。


うちも いつかそんな日が来ることを・・・


次の仕様、やっぱり中途半端でいいかなと思ったけどやめよう。
他人を気にせず  自分で思ったあのキャラをあのGDBのキャンパスに貼ろう。


そしたら見せに来る。ここへ。



両親も若くない・・・
     何時か同じような日が来てほしくはないが来るだろう。

何をしなければ行けないのかはもぅ分かってはいるけれど・・・
その日までにウチには何ができるのかよく考えて生きていこうと思う。



伯父さん  安らかに遠くから親父たちを皆を見守って下さい。




  みんなとも仲良くしていきたい。
仲が悪くなった人もいるけど、再度やり直しがきくのであればやり直したい・・・。

皆とまたわいわいバカをやりたい・・・
    年を気にせずまっすぐ笑いあいたい・・・ね
Posted at 2016/09/19 00:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常日記 | 日記
2016年09月07日 イイね!
少しずつダメな所が出始めてきたうちのGDB。

でも以前のC型乗ってた時からダメになる所は分かっているから後は投資できる予算があるかどうかの問題。

今回はFr右内側ドラシャブーツの交換。
以前から少し疑っていたんだけれど弄ってる量が弄ってるだけに分かりにくかったんだけど

ドラシャが純正じゃないかもしれないと察したのが異音。
強化系のドラシャ入れると異音がするって言うのは昔プレジャーレーシングさんの入れてて分かった事。

この車になっても同じような症状が出てるし他の箇所を改善しても治らない。
商品の馴染みがまだ不十分だったのかなと思ったんだけどそうでもない。


見た目には純正のドラシャと見極めが難しいけれど嬉しい誤算だった。
STI製の強化ドライブシャフトASSYが4本うちのGDBには奢られていた。


Fr左右で20万。Rr左右で17万位らしい。
壊れたら買える余力はあるけど出来れば投資はしたくない。

他にも何処がダメになるかは目星はついてる。
早め早めに潰していければまだまだ乗れるし戦闘力もあるGDB。

235ハイスペックラジアルでFSWを2分切りたい。
きっと出る。 いや出る。  うちの技量がないだけ。

言い訳はしない下手なら下手なりに練習すればいいだけ!!

痛車の知人勢もなぜか  うちの事をFSWでブチ負かすとか敵対視する方々が増えてきた。
ホームコースにしたFSWで負けたくないし。

きっちり車仕上げてその勝負受けて立つ。
そしてその鼻をへし折ってやるw

更にお世話になってるゼロマックス南関東さんの常連さん達のタイムに少しでも近くなりたい。

また、目標が出来てきた。
これだから車弄りは辞められないんだw
Posted at 2016/09/07 20:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDBの日記 | 日記
2016年09月05日 イイね!
最近全然、寝れなくてさずっと考え込んじゃうんだよね・・・

  ちょっとだけさ、何時もみたくつまらない自分に向けての愚痴を日記にずらずらさせてww

みたくない人は見なくていいからさww


最初はさ・・・ もぅそろそろいいかなって思った。

  あれをやってる頃から少しずつ辛くなっていた。

なんでそんな事で悩んでんだ? 

  バカじゃん? 

って思われるかもしれないけどさ。

  うちってさバカだしさ、悩み込むしさ、人の事気にしちゃうしさ・・・

色々戸惑ってたんだよね。

  みんなとワイワイ集まってさ、遊んでる時の楽しさ あれはやってる人じゃないと感じることができない楽しさ。

でもそこに一つだけ辛い事があったんだw

  小さい頃からさ 微妙に目立つのが好きでさ委員長やってみたり実行委員とか柄でもないのに立候補してさ

ただの変態なのかもしれないw そう言われてもいいわ。

  絵師さんの痛車やり始める時

『この仕様なら先生のキャラ独り占めできる♪
                  この仕様なら・・・』

   そぅこの仕様ならきっとと思ってたんだよねw

でもね・・・数年やってるうちに

  少しだけ有名?になり始めた頃

『あのキャラは誰?  なんのエロゲのキャラ?』

  そう言われることが相当多くなってきた。

有名なアニメや、ゲームみたく 『あっ○○だっ』

  って言うのを少しばかり期待していたんだけど

実際は違った。

  そんな事 悩む事ではないのは皆に言われなくても分かってる。

分かってるさ。 でもうちの考え方はさちょっと違うんだ。

  ウチ素直じゃないしねww

この前のコミケ最終日。 絵師さんと再会しお話し・・・そこで打ち明けたんだ。


本当に痛車が好きなのかなって・・・。


本当に絵師先生のキャラを好きなのかなって・・・。



4年前 絵師さんに頭下げてやり始めたのに。

   その後皆には

『張り替えるよ、仕様ちょっと変えるんだぁ~』

   とかさ言って誤魔化してたんだけど。もぅその時点では結果は出ていたんだ。

絵師先生にも
 『好きな事を・・・その時にしか出来ない大好きな事を。
    私も、いつもイラスト書く時、今好きな事してみたい事を考えるんですよ』
 『だから何時も好きな事が同じって言う事はなかなかないかもしれません。』
 『アニメでもゲームでも同じだと思うんです。
    だから痛車だってそうなんじゃないかなって思います。』
 『日々新しいキャラが生まれてきます。好きになるキャラだって変わってくると思います。』
 
・・・とそして最後に

  『自分に正直に今、好きなもの(コト)を全力でやって下さい。』
  『後悔するのは良くないです。楽しまないとww』
  『ずっと応援していますから』
 と言われました。


それを聞いて・・・剥がしてまだ1週間も経っていないのに・・・

   皆の呟き・・・皆とのイベントで集まってワイワイする楽しみ。

自分に聞いたの・・・ 何がしたいのか・・・ 直ぐ答えがでた。

   今のうちのしたい事はアレなんだって・・・

 今のうち目標は・・・今までで1番の痛車に作って皆の所に戻るコト。

だから、いま素材集めてますw

  さっ・・・明日も仕事で早いし寝よ。


  31歳になって最初の日記がこんな下らぬ日記になってしまったww


あのイベントはあのイベント最終日と同じ日。
   その日に出来たらいいな♪   今・・・本当にやりたい仕様をぉぉ  Zzz・・・
Posted at 2016/09/05 03:11:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やば・・・寝よ」
何シテル?   09/05 03:14
H23 12月に人生6台目のマイカー(GDB-E)を手にする事に。 H25 9/21から痛車に2年ぶりに復活しました。後悔は・・・してません。 H28 8/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
その11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:01:41
お友達
色々な車種に乗ってる方々とお知り合いになりたいです。

色々な情報交換をしたりわいわいお話などできたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
93 人のお友達がいます
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 おんピーおんピー *
ナナシ?ナナシ? * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局
ゼヴゼヴ きんちゃん@NS-1withすのみく!きんちゃん@NS-1withすのみく!
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI Black Angel RR (スバル インプレッサ WRX STI)
人生2度目の涙目インプ。 以前のC型よりも性能は上がってるはず!! ただ前オーナーさん ...
スバル インプレッサ WRX STI マミいんぷ (スバル インプレッサ WRX STI)
初めて痛車をやり始めたのがこのGC型インプレッサでした。 最初はただのチューニングカーと ...
スバル インプレッサ Black Angel S (スバル インプレッサ)
新古車で購入しました。GDB-C型です 完全 ストリート仕様のカリカリチューニング。 信 ...
三菱 ランサーエボリューション Black Evo (三菱 ランサーエボリューション)
中古で45万で購入後色々走り、関東に上京後ガタが酷くなりあえなく乗り換えです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.