• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

燃えイカのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(*^O^*)



色んな壁があっても
仲よく
健康で
前向きに
乗り越えていける一年でありますように

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2017年1月1日  
燃えイカ より

Posted at 2017/01/01 12:28:38 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日常いろいろ | 日記
2016年09月21日 イイね!

当て逃げの現場に遭遇したお話  そのあと

当て逃げの現場に遭遇したお話
当て逃げの現場に遭遇したお話 その2
のつづきです(^▽^)ノ


現場を離れて家に帰ったあと、
私に電話がかかってきました。

さきほどの警察の方でした。
発生時刻を聞くのを忘れていたそうです(ノ∀~)
iPhoneに保存してある相手の車の写真情報を見て答えながら
私は写真を撮っておいてよかったなーと思いました(o^-^o)v

電話を切ったあと
ちゃんと捜査してくれているんだなあ(((´ω`)))ウンウン
なんて思っているうちに
電話がかかってきました(笑)



本当はこの件がどうなるのか見届けたかったのですが、
被害者さんの重荷になりたくないなあという気持ちもあって(*´A`*)

でも、お言葉に甘えて、思いきって頼んでみました。



被害者さんが快く引き受けてくれたので
私はうれしくて
この約束が果たされるといいなあと思いました(@´ω`@)






それから1ヶ月がすぎて・・・




ある日私宛に手紙が届きました。
差出人の名前を見てもピンと来ない私(大ボケ)

でも中の便箋を開くとすぐに
私が待っていた返事だったのがわかりました。


相手の車は県内ナンバーでしたが
県外在住の人だったそうで
見つけるのに時間がかかったみたいです(´Д`;;)
でも無事に車の修理をしてもらえることになったのだそうです。


泣き寝入りしなくて済んだ!!!(=゜▽゜=)!!

私は手紙を持つ手が震えるくらいうれしかったです。
気持ちもかるーくなりましたヘ(@´▽`@)ヘ
当て逃げされて
くやしいよ~ヘ(ToTヘ)とかかなしいよーヘ(ToTヘ)とか怨念を残して
ずっと成仏できなかった過去の私が
この手紙のおかげで
ようやく天に昇っていった気がしました(笑)

娘にも


ダンナにも報告しました。

みんな同じように喜んでくれました(≧∀≦)


後日再び
大きな荷物が届きました。




被害者さんからの贈り物なのでしたp(*゜▽゜*)q



これが私が遭遇した当て逃げ事件の顛末です。

当て逃げ被害ってすごく多くて
割合はわかりませんが
残念ながら泣き寝入りになることが多い
と思っています(T_T)
今回はたまたまうまくいっただけかもしれません。

でもこんな体験をブログに書くことで
読んでくださった方の
記憶の片隅にでも留まることができたら
いつか同じような場面に遭遇したときに
思い出してもらえるかもしれない
泣き寝入りする人がひとりでも減るかもしれない
…そうだったらいいなーっ…(ノωT)
なんてこっそり思ってます(笑)

長いお話になりましたが
おつきあいありがとうございました(*⌒ー⌒*)




Posted at 2016/09/21 20:37:38 | コメント(50) | トラックバック(1) | コルトVR | 日記
2016年09月13日 イイね!

当て逃げの現場に遭遇したお話 その2

当て逃げの現場に遭遇したお話
のつづきです(^▽^)ノ


しばらくの間、被害者の方と話をしたりして
警察が来るのを待っていました。

そのうちに古本屋の店員さんがお店から出てきて
「車の持ち主さん見つかったんですか」
「さきほど店内に放送をかけたんですがいらっしゃらないようだったので」
と話しかけてきました。
放送かけるの遅いんじゃあーーッッ!!∑ヽ(*`∀´*)ノ
って内心ツッコミを入れていたのはナイショですが(笑)


要請があれば協力してくれるということで
心強い味方ができました(@^-^@)b

ふと気付くと妙にテンションが高く
被害者さんとすっかり仲よくなっている娘・・・


不謹慎じゃないかしらと心配しつつ
ふたりとも楽しそうだしまあいいかー( ̄▽ ̄)←いいのか
なんでここにいるんだっけって思うくらい3人でたくさん笑ったりして
明るく楽しい雰囲気の中で過ごしました(笑)




そうこうしているうちに警察の登場です。



ところで私は過去に2回、
当て逃げ(ひき逃げ)に遭っています。
(小さなドアパンチなども入れるともっとたくさんですが^^;)

一度目は通勤中、
自転車に乗っていて横の細い道から出てきた車にはねられました(T_T)
相手の車のボンネットにぼこっと乗り上げるくらいぶつかって
でも大丈夫、立てます・・・って言っているうちに逃げられました( ゚Д゚)ポカーン

通りすがりの人が警察を呼んでくれましたが
相手の特徴も車のナンバーもまったく覚えていなくて
結局泣き寝入りとなりました。乗っていた自転車は廃車になりました。

私は今度同じことがあったらナンバーだけでも見なくちゃと思いました。


二度目は右折レーンにいるときにうしろから追突されました(T_T)
あわてて車から降りようとしたら
「交差点だからそこ(曲がった先にある本屋さん)の駐車場に入って!」
と相手に指示されたので言われるとおりにしたら
相手は駐車場には入ってこないでそのままどこかへ行ってしまいました( ゚Д゚)ポカーン

車のナンバーの数字4桁(○○-○○)と県名(県外ナンバーでした)が見えたので
通報したのですがやはりこれまた泣き寝入りとなりました。


そのたびに悲しい思いをしましたが、
毎回警察に聞かれるのは
・相手の特徴(性別やだいたいの年齢・どこへ走っていったかなど)
・車の特徴(色、ナンバー、ボディタイプなど)
なのだとわかりました。
パニックになってるのにそんなにアレコレ覚えてられないよー
とは思いますが(^_^;)
たしかにこれだけの情報が揃っていたら
相手を特定しやすくなることでしょう。
それでも100%じゃないかもしれません(>_<)
盗難車だったりしたら・・・

でも私はもしまたいつか同じことがあったら
今度こそなんとか一矢報いたい(*TヘT*)!と思いました。

そして今回


ようやくずっとできなかったテストの問題に全て答えられた気分でした。
自己採点は100点!…いや90点かな…(笑)?

きかれたことは全部答えて
私の住所や名前も言って
撮った写真も見せると
「もう結構です。ありがとうございました」
と警察の方に言われました。

被害者さんもすごくよろこんでくれていました(*^o^*)

私はこの件がうまく解決して
車が元通りになったらそれでいいんですよー
と言って帰りました。

コルトに乗って、走りながら
まだ何か話をしている彼らの横を通ると
被害者さんが敬礼しながら見送ってくれました∠(o´ω`o)

当て逃げなんてことがあったばかりなのに笑顔で
とても素敵な方でした(*⌒-⌒*)


えーと、話が長くなったのでまたつづきます(笑)
Posted at 2016/09/13 22:06:52 | コメント(35) | トラックバック(2) | コルトVR | 日記
2016年09月09日 イイね!

当て逃げの現場に遭遇したお話

復活宣言から2ヵ月近く経ちましたが
ようやくブログ再開しまーすヽ(T▽T)ノ宣言


ずいぶん前になりますが4月のとある土曜日の夕方、
私と娘のふたりで古本屋さんへ行きました。

その日はすごく混んでいて駐車場がいっぱい(ヘ゜3゜)ヘ
しばらくコルトでぐるぐる回りながらどこかが空くのを待っていましたが
時間ばかり過ぎるので先に娘だけお店に行かせ
数分後に1台分だけ空いたのでコルトをとめて私もお店に向かいました。

・・・が

そのとき
ベごっっ!!!!!
大きな音がひびきました。


見ると空きスペースに駐車しようとバックしていた白い車が
隣にとまっていた車に接触していました。あれだ・・・



白い車の運転手と助手席の人が何かしゃべっていました。
きっとあの運転手が自分だったら
「やってしまったーーーー(TOT)うわ~~ん」
って自己嫌悪でいっぱいになっていたと思います。
とりあえずどこかに車をとめて、
ぶつけてしまった車の持ち主さんを探さなくてはいけません。

ところがその白い車はさーっと

私の横を素通りして
駐車場から出て行ってしまいましたΣ(゜Д゜;)大変です。
私はとにかく追いかけてナンバーだけでも覚えておかなくちゃ
・・・と思ったものの記憶力に自信がないので

とっさに持っていたiPhoneで去っていく車の写真をとりました。
あとから確認すると、写真は5枚撮れていて
車種もナンバーもしっかりうつっていました。

事故のとき、私と同じように大きな音にビックリして見ていた人が
何人かいたはずでしたがその場に残っていたのは私だけでした。

被害に遭った車の持ち主さんが帰ってくるのを
駐車場を行ったりきたりしながら待つ私(゜◇゜*)三(*゜◇゜)まるで不審者・・・

一度お店に入って、娘に「少し待ってて」と言って
品出ししている店員さんに事故のことを話しました。

「上の者に報告してから、店内放送をかけてその車の持ち主の方を呼び出してみます」
と店員さんが言ってくれたので、安心して待っていたのですが
10分経っても20分経ってもその放送がかかりません。。。(´・Д・`)マダカー

仕方がないので再び駐車場を見にいくと持ち主さんが車に戻ってました。
でも車が傷ついているのには気付いていないようで、
普通に運転席に乗り込んでいらっしゃたので
車の外から手を振って話しかけました。

私って本当に不審者みたいだ・・・・(つ∀〒)


・・・というのは考えすぎだったらしく(笑)


不謹慎なようですが
こんな私でもはげましたりアドバイスしたりすることができてよかった
と思いました(#^o^#)

事故直後の様子や相手の車の特徴を説明して
私が撮った写真を彼女のスマホに転送し
「警察に電話してみます。もう大丈夫です。今日はありがとうございました(@^_^@)」
「じゃあ、失礼します(@^_^@)ノシ」
という感じで一旦別れて現場を離れました。


・・・が、すぐに被害者さんが追いかけてきて

私もいっしょに警察に事情を説明することになりました。
また時間がかかりそうなので店内にいる娘のところに行くと

毎度の流れですが娘も参戦することになりました(笑)

そういえば今は小学5年生になったうちの娘ですが
保育所の修了式のときは
「大きくなったら警官になりたい」
って言ってたんですよね(*´ω`*)なつかしや→過去ブログ参照


えーと、話が長くなったのでつづきます。
Posted at 2016/09/09 20:07:04 | コメント(42) | トラックバック(0) | コルトVR | 日記
2016年07月14日 イイね!

みんカラ

お久しぶりです
なが~~~~い間お休みしてますが^^;
私は元気でやってます(o^-^o)

とりあえず最新作(笑)


もうちょっとしたらブログも再開したいなあと思ってるので
またよろしくおねがいします

m(´∀`)m


燃えイカ


Posted at 2016/07/14 17:54:24 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@GUGES さん イラスト書くのも楽しそう(゜∀゜)過去にすでに書いてたような気もしますが…^^」
何シテル?   05/23 06:45
車の話とか趣味の話とか 日常のどうでもいい話とかをマイペースで 綴っていきたいなーと思ってます。 よろしくお願いしますね (=´3`)人(´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コルトの御話続編 
カテゴリ:お友達のブログ(#^-^#)
2014/08/22 21:59:18
三菱名車館 2008 COLT RALLIART Version-R Special 
カテゴリ:お友達のブログ(#^-^#)
2013/05/30 06:11:04

お友達

お友達の募集はしばらくお休みさせていただきます
すみません(;∀;)
233 人のお友達がいます
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * ツン!!ツン!! *
天童のスバリスト天童のスバリスト * ☆モコミティ☆☆モコミティ☆ *
☆GE90仝☆GE90仝 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

1,738 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
とあるイベントで見かけた 白いバージョンRに一目惚れ。。。(*´∀`*)ノ …で、その ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年3月納車♪♪♪ いろいろある魅力的な車たちのなかから 時間をかけてよーく考え ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
ミニカトッポから乗り換えました★ 収納が多いし、なんといってもスライドドアが便利わーい(嬉しい顔) 後 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めての愛車でした車(RV) 中古で状態もあんまり良くなかったけど、 ペットみたいな感じで可愛く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.