• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

winds839の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

RK1のフロントスピーカー交換@流用荒業編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
リアSPに続いて、フロントSPも交換します。
まずは、内装をはがします。
ドアノブの裏のカバーを外すとネジが2本見えます。
とりあえず外します。
2
ドアアームレストも外します。
裏側でコネクタが繋がっていますので、コネクタも外します。
アームレストを外すと、ドアの内張りのネジ止め部分が1本出てきます。
コレも外します。
ネジはこの3本で全てです。
3
カーナビの24Pコネクタそっくりのコネクタが繋がっています。
白いバーを手前に引くと、カプラが外れます。
4
あとはリアSPと同じく、純正SPの本体からSP部分を取り外し、KFC-RS16をネジ止めするだけです。
取り付けアダプターが高いと思っていて、ちょっとしたDIY加工が出来る自信があれば、純正SP潰しはオススメです。
音的にも特に不満はありません。
こだわりのある方から見たら、あまりの荒業に驚かれるかもしれませんが、私はコレで十分でした。
なにせ、お金かかんないし(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーナビ、バイザーモニター

難易度:

風切り音を消しましょう。(*´ω`*)

難易度:

こもった音を改善させる

難易度:

バックカメラをベビーカメラに(*・ω・)ノ

難易度:

後期ヘッドライト

難易度:

エアコンフィルター交換ヽ(´∀`)ノ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アイフォン予約列に並び中。」
何シテル?   06/15 17:33
【車歴】 スプリンター(E70@親の)→セドリックグランツーリスモSV(Y31)→テラノレグラス・スターファイアー(JR50)→ステプワゴン(RF3)→ステッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

RK系の仲間募集してます!
”お友達”リクエストは遠慮なくどうぞ!!
DIY情報を交換しましょう!
75 人のお友達がいます
たけやん@チンクちゃんwたけやん@チンクちゃんw * はずれ555はずれ555
まあしいまあしい みんみん@大阪みんみん@大阪
ホビラホビラ さらしゅうさらしゅう

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さんからは、あまりいじらないでと言われていますが、ついついいじっちゃいます。 Dラーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.