• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

うちは地デジ迷子

うちは地デジ迷子 世の中みんな地デジ地デジって言うから
ちょっとだけ気になってたの

朝の番組 懸賞に応募したら
薄型テレビが当たったの




でも、映らない

頭の中は
はてな でいっぱい
どうすればいいの?

時代の流れのその前で
我が家は悩みの岸辺に立ちつくす

誰か
誰か教えて

うちんちは迷える地デジ迷子
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:47:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

☆娘の4歳の誕生日☆
【Nyanto】さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:57:40
アンテナは?
コメントへの返答
2010/10/31 07:35:26
民法は映るんですよ。
BSだけが、ダメなんですよ。
2010/10/31 00:26:36
麒麟さんと一緒でアンテナは?
コメントへの返答
2010/10/31 07:36:46
もともとケーブルテレビ地域なんで
アンテナが無いんですよ。
2010/10/31 05:04:08
↑アンテナかな?
コメントへの返答
2010/10/31 07:37:55
BSだけアンテナがいるのかしらね?
2010/10/31 07:17:38
おはようございます

アンテナではないでしょうか
コメントへの返答
2010/10/31 07:40:50
お早うございます。
デジタルもの苦手なんで
取説よんでもわからないんですよ~

配送して来た家電屋さんに
診てもらうことにします。
2010/10/31 09:59:46
おはようございますひらめき

我が家もケーブルですが・・・・・

アナログの時は、大丈夫だったんですよねわーい(嬉しい顔)

デジタル契約に変更されてますよねひらめき

でもBSだけってのが冷や汗冷や汗

家電屋さんに聞かれるのがてっとり早いかもですねわーい(嬉しい顔)

ちゃびんの1年先輩ですね・・・・
週末は大阪にたこ焼き食べに行きますよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/10/31 11:20:30
デジタル契約?
知りませんわぁ
民放は行けてるからOKなんやと
思てるんですけど・・・
まぁ家電屋さんに聞くのが一番ですよね

えっ!ちゃびんさんover fiftyかいな?
また覗きに行くどっ!
2010/10/31 10:05:47
近所の者として適切なアドバイスをいたしたいところなのですが、わたくし、デジタルものに全く興味がないためにできません・・ そもそも、BSが何かもよくわかっていません・・(笑)。

もうしわけありませんM(-。-)M
コメントへの返答
2010/10/31 11:24:09
まいど おおきに!
地域的に言うたら蘭陵王さんちもそうですよねぇ~?
手付かずやねんやったら、うちが先に勉強しときますわ。
2010/10/31 12:13:53
こんにちは。
ウチの息子に聞いてみま~すが~。
ウチは電波障害地区で共同アンテナです。
地デジが来たときにBSは別にアンテナ購入
して全部自分で家の中の配線も
してくれたもんで~。(笑)
オラも、もひとつわからんし~。(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:17:46
そう、家もその、電波なんちゃらの類みたいなもゆですわ。
間ぁ、専門の人に聞かんとアカンという事ですね。しょあおませんなぁ
2010/10/31 15:36:44
リモコンがうちのと同じや!と言うことはレグザですね。通常の地上派デジタルはUHFのアンテナがあれば映ります。BSは専用のパラボラアンテナが必要です。ケーブルテレビの場合BSの信号も含んで入っている場合はBS契約か何かで専用の分波機をつける必要があるのかもしれません。コレはケーブルテレビの方に聞いてみてください。ちなみにうちは壊れかけたアンテナでも地上波デジタルは映っております。
コメントへの返答
2010/10/31 16:57:50
アドバイスありがとうございます。
なんか、突破口ありそう。
そう、レグザのようです。
昨日届いたばかりなんですが、
BSの説明が無かったらしく、
どないしたらええのか、
まさに地デジ迷子で御座います。
2010/10/31 21:37:05
こんばんは~。
子供に今聞きましたら、詳しく現場みてへんので、
ハッキリわかりませんが、ここ10年くらいの新しい
家でしたら、BSアンテナあげるだけで見れる
らしいですが、それ以前の家の各部屋へ行ってる
TVの差し込みジャックにBS用の15Vが来てないんで
各部屋のTVジャックも交換せなあかんみたいで~す。
ウチも全部交換したみたいです。(笑)
息子つれて、連れの家のも交換しましたよ~。
詳しくはやはりプロに聞いてみて~。

コメントへの返答
2010/10/31 23:18:11
わざわざ、おおきに~
なんか家電屋さん、モッペン来てくれるらしいんで・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大家族 http://cvw.jp/b/690522/39638286/
何シテル?   04/20 01:15
わかるシトには わかるけども わからんシトには わからんかもね ごめんね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ご迷惑おかけしました・・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 07:57:14
夏空とモトラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 01:21:11
林道愛好家へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 19:08:09

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
せっかくジムニー買うたのに 2座席オープンが欲しなって ビートやらセブン物色するも ...
日産 サファリ 日産 サファリ
アバルト2台で懲りてもた 足車で乗るには向いてへん 家族で乗るには国産が一番 モノコッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成8年から平成15年まで所有。7年間で1000km
トヨタ マークII トヨタ マークII
実兄から80,000km走行4年落ちで譲り受ける。 昭和53年8月から昭和58年1月まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.