• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

GSX400FW まだ梅雨明けではないものの

先週末の金曜日から雨が上がり、急に暑くなりました。

久しぶりに雨が上がったので、この夏に車検を迎えるFWに乗ってBright Logicさんへ。
およそ半月ぶりのFW。


仕事が普段より多少早めに終わることが出来たので、暗くなる前に帰宅。
薄暗くなりつつありますが、ずいぶん陽が長くなりました。


購入した時に比べると外装はもうだいぶ色褪せてきましたが、この位の明るさで見ると新車の様な色合い。細かな傷も見えないから、この時間帯が大好き(笑)。


しかし少し走ったところで、カブった様な症状になってエンジンストール。
何度かセルを回したり押し掛けして、ようやくエンジンが掛かり何とか再スタート。

久しぶりに動かしたので走っていれば調子を戻すかな・・・と思いましたが、やっぱりいつもと何となく違う。
ここ数年、こんな事はなかったのになぁ・・・もう少ししたら車検なので、その時一緒に看てもらう事にします。


週末の夜は釣り。
台風の影響でいつも行く西伊豆は大荒れですが、場所を変更して沼津へ。
こういう時でも、内海はこんなに穏やか。
風も無い蒸し暑い夜、オレンジ色の外灯に照らされる小さな港。チャプチャプと波が防波堤に当たる音・・・夏ですねぇ。


友人と共に知人の待つ防波堤の先端へ。


三人で顔を合わせるのは3月1日の渓流釣りの解禁日以来。

こんな珍客まで来てくれました。




潮は満ちています。これは知人が釣ったタカベと、


こちらムギイカ。その場で頂きましたが、身が甘い!
イカは群れで移動しているので、群れに当たると連続ヒットします。
知人はイカを連発、私は防波堤の真下の底物を狙うも鳴かず飛ばず(笑)。


明け方は場所を移動。太い黒アナゴが釣れましたが、あまり美味しくないとの事で放流。
今年はどうやら潮が遅い様です。毎年この時期に釣れる青物の魚影も少なく、小型です。


家に戻り、夕方から電車で平塚へ。暑かったのでビールも美味い!




数日後・・・。
晴れた休みの朝は早起きして早朝FW。
3時半にベッドを抜け出し、バスタブに湯を張りながら一服。
4時過ぎに外へ出ると、物凄い潮の香りと“ざぶ~ん・・・ざぁ~っ”と波の音。
こりゃ相当海は荒れてるぞ・・・。


夜が明けて間もないのでガード下までFWを持って行き、エンジンスタート。
こんな時に国府津PAなんて行ったら潮だらけ間違いなし。
巡礼街道を使い、小田原市街を抜けて箱根へ。
このルートを使えば潮の浴び方もだいぶ違います


箱根到着。頂上付近は霧が出ていて、とても涼しく快適そのもの。
下界の暑さとは無縁です。まるで別世界。


やっぱりエンジンが何か重苦しい・・・こりゃ入院が必要だな。
プラグとか簡単な原因なら良いのですが、この際なので車検がてら色々点検してもらいましょう。


さて、鈴鹿まであと10日!準備も少しずつ進めています。
何着て行こうかな~。お菓子も沢山買って行こ(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨夜の釣果( 汗)。
GTS-Rさん

たくさん抱かれました♪
つりつりさん

6/4釣り
あらかぶさん

和歌山釣行①
Makamayuさん

今日も懲りずに海…
ノーマルなクルマさん

久々に船に乗ってきましたよ~♪
へっぽここばさんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 01:33:39
今晩は毎度です!湘南さんFWも、体調不良ですか・・?又、早朝のエンジン始動、近隣さんへのご配慮はとても大切な事と思います(次男GF250に毎回言ってます)。    毎度250FWはプラグ交換するも不変でした・・が次はコイルの交換ですよね、試してみます!アドバイスありがとうございます。又、本日は毎度ブログの発信でしたが、又、PC操作に手こずり・・明日に予定します。それがですね!湘南さん!ビック記事かも・・?仕事中に、なんと!GS250FW-1赤白(お綺麗)さんに遭遇です!!!、私は店の配達用軽貨物車で、その2台でDPEです。是非ご覧ください 毎度です
コメントへの返答
2015/07/17 06:57:55
250FWは目撃例が時々ある様ですね!
なめろうさんの先日のblogにもありました。
FWを見かけたら声をかけましょう(笑)。

お互いに早くFWを治さないとダメですね。
2015/07/23 00:34:23
こんばんは。
同時期のバイクに乗っているものです。キレイなFWの画像を観て感動しました。
この時代のバイクには、自分の青春時代と重なっているせいか、どの車種を見ても愛着を感じます。パーツの絶版等、維持するのに苦労しますがお互いにがんばりましょう。
コメントへの返答
2015/07/23 05:21:35
はじめまして。コメントありがとうございます。

実物の3割増しで綺麗に写るのが得意な私のFWですが、実際には3m以内接近不可です(笑)。
おっしゃる通り、久しぶりに同世代のバイクを見ると、その車種に乗っていた友人の顔や、友人に纏わる様々なエピソードまで思い出して懐かしい気持ちになったりします。
部品調達は深刻な問題ではありますが、欠品部品が手に入った時の嬉しさ等は高年式車ならではですよね。
お互い頑張って維持していきましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FWに乗りたくて取得した二輪免許。以来、FWばかり乗り継ぎ、 気が付けば既に30年…。 現在、30年来の夢である期日未定のFWR化計画を潜かに遂行中。現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マリンドリーム能生までプチride 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:44:24
梅雨 2017 & ハムスターネタ(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 19:12:08
80's meeting 2016 2日目 ~昼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:55:20

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
1984年9月、初めて250FWに乗って以来、今日に至りました。 FWで何をする訳でもな ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.