• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

宮ヶ瀬80’s

先週末の日曜日、9/13に宮ヶ瀬ダムで行われた80’sミーティングに行って参りました。

・・・が、朝から曇天。
出発直前でパラパラと降り出し、FWでの参加を断念。
昨年、愛知県民の森の80’sの時と同様、またしても車での参加です。
急いで71会の集合場所である厚木市内のコンビニに向かいます。


集合時刻の9時に遅れること10分。
遅れた上に車ですみません!


なめろうさん、VERYさん、風神さん、じょうたろうさんの71会メンバーが集結しています。
ここだけでもかなりのインパクト。


風神さんの71Fも装いも新たに登場。


ここから皆さんの後ろを走り、宮ヶ瀬ダムに向かいます。


橋を渡り、


トンネルを抜け、


どんどん奥へ進むと


ダム出現。会場となる駐車場は対岸です。


やって来ました宮ヶ瀬。


会場に到着。既に80年代バイクが集結しつつあり。


次々とバイクが入ってきます。
置いてあるバイクだけ見ると、まるで80年代~90年代の峠の駐車場の様ですが、当時と違うのはオヤジばかりだという事(笑)。

珍しいGL400。


会場は大盛況。


400Γと限定ペプシ。


綺麗に整備されたZとCB。


Walter Wolf。


FZ250。


FZ750。


KR&NS。


VT。


71会の@GS250FWさんも到着。


ゲームや集合写真の後、車種別に撮影。
NSや・・・




おしり・・・。


VT、


Γも。




blogにコメントを頂く方ともお会い出来ました。
VF750Fの赤カブさん。キティちゃん発見(笑)!


RG250Eのしげぼうずさん。






会場では『71会』という言葉も何度か聞きました。


VERYさんのGSX-R400は注目を集めていました。


オーナーのVERYさん・・・ま、いっか(笑)。


途中でパラっときたものの結局この日は雨は降らず、結果的にはFWで来れなかった事が悔やまれますが、まぁしょうがないです(笑)。また来年。

このミーティングを企画して楽しい時間を作って下さった主催者のNSたいようさん、お疲れ様でした。


帰りにBright Logicさんに立ち寄りました。




ピンク色の夕焼け。こういう色の夕焼けは子供の頃によく見ましたが、最近では久しぶり。


最近ではイベント日の降水率が高く、すっかり雨男三代目襲名の噂もあります(笑)。

さて、次回はいよいよ月末の愛知県80’s。何とか二日間晴れてもらい、襲名返上したいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダム放流!
ktsさん

コレは!
てんてんこ~さん

この記事へのコメント

2015/09/17 01:18:19
こんばんは。

一眼レフでRGを撮って頂き

ありがとうございます(嬉)

やはり普通のデジカメとは

画像の質が違いますね~

これからも色々な事での

拘りを期待しております!
コメントへの返答
2015/09/17 01:29:32
こんばんは。

ようやく書き終わりました~。
いつまで経っても撮影の腕は上がりませんが、カメラの性能で普通のデジカメとは少しだけ画像が違います(笑)。
こうして見ると、当時物の部品で固められたRG250Eはシンプルで格好いいと改めて感じました。
またお会い出来ることを楽しみにしています!
2015/09/17 10:14:06
こんにちは。

旧車のイベント楽しそうですね。

写真見て過去に乗ってたΓ400手離した事を悔やんでます。

車を軽にしたらバイク二台にして80年代車を欲しいですが、夢のまた夢で終わりそうです。


また箱根でお会いできるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015/09/17 21:44:02
開催地が神奈川という地の利で県内は元より、東京、千葉、埼玉など関東一円から沢山の80年代バイクが集まり、大変盛り上がりました。
発売から30年ほど経ちますので日頃の維持管理は大変だと思いますが、いずれの参加車両からもオーナーの愛情が感じられました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
2015/09/17 18:19:54
お疲れ様でございます
ブラ路地さん寄られたのですね・・・
行きたかったです

80’sミーティングは、FWもばっちり決まって
ベストでいけそうですね!!

very号も今だかつてない調子の良さなので
是非みんなで走りたいっす。

後は天候を祈るばかり
コメントへの返答
2015/09/17 22:01:23
お疲れ様でした。
会場では、間違いなく今年一番の注目株でしたね。しかも調子は絶好調のご様子。愛知県80'sが待ち遠しいですね!

FWも応急処置とは思えないほど下から上までスムーズです。段付き、息つきは一切ありません。
誰も言ってくれないので自分で言っちゃいますけど、ちょっと手強いですよ(笑)。

先日はあれから一休みした後、宮ヶ瀬から近いので帰りがけにぶら路地さんに立ち寄りました。
マニアには相変わらずのフェティッシュワールド全開な、ぶら路地さんです(笑)。
いつでもご一緒しま~す。
2015/09/17 21:50:23
こんばんは~
やっとお会いできました(^^)

ボクのバイクはキティちゃんだけを撮る人が多かったような気がします(笑)
なかなか濃い集まりで、ノーマルなハチマル世代中型バイクが欲しくなりました。

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2015/09/17 22:13:47
こんばんは!

キティーちゃん、見逃しませんでしたよ(笑)。

やっとお会い出来ましたね~。
でも普段からブログのコメントをやり取りしていると、初めて話したのに全然そんな気がしないですね。
80年代というとまだ大型は限定解除時代で今ほど身近ではなく、リアル感で言えばやはり中型(笑)。
手は掛かりますが、それはそれでなかなか面白いです。
来年の宮ヶ瀬80'sは、ピカピカ純正のVF400FのフルOP装備でお願いします。カラーは青白で(爆)!
2015/09/18 23:00:25
さて、いよいよ80s本祭が迫ってきましたよ~

ひで爺さんに何かご贈答されたご様子ですが????(笑)
コメントへの返答
2015/09/19 00:29:02
あと一週間まで迫ってきました80's!いよいよですね~。
しかし依然として気になるのは天気…最近71会では雨男が一人増え、3名になったとかならないとか…(笑)。晴天を願う他ありません。

71会前夜祭に麦酒を送って下さったひで爺さんに、ようやく御礼をする事が出来ました。
何が良いか色々と迷いましたが、ちょうどレア物のレース専用部品が手に入ったので送付しました。気に入って頂けると良いのですが…(笑)。
2015/09/23 10:23:07
こんにちは!
FW出撃できず残念でしたね(^^;)
でも、愛知の80’sが楽しみですね。

私もそろそろ重い腰を上げなくては。。。(;´Д`)
コメントへの返答
2015/09/23 13:44:53
こんにちは('-'*)!

愛知80'sも、いよいよ明々後日に迫って参りました…が、ご存知のとおり今現在のところ生憎の予報となっております(・_・、)
このままでは昨年の愛知80'sと先週の宮ヶ瀬80'sに引き続き、チビちゃん号(MRワゴン)での参加となり、単なる飲み会となってしまいそうです(笑)。

dahさんのGSX-R400の調子は、その後如何ですか?
またお会い出来る事を楽しみにしております!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FWに乗りたくて取得した二輪免許。以来、FWばかり乗り継ぎ、 気が付けば既に30年…。 現在、30年来の夢である期日未定のFWR化計画を潜かに遂行中。現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マリンドリーム能生までプチride 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:44:24
梅雨 2017 & ハムスターネタ(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 19:12:08
80's meeting 2016 2日目 ~昼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:55:20

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
1984年9月、初めて250FWに乗って以来、今日に至りました。 FWで何をする訳でもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.