車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
80's meeting 2016 家路
沼津、三島から小田原へ抜ける道はいくつかあります。

東名高速道路は早いのですが、小田原市内には東名のICが無いために最寄りの大井松田ICで降り、そこから国道255号線で小田原市内に入ると結局一般道で箱根経由を使うののと時間が変わりません。

ELVISさんを送った後、伊豆縦貫道から箱根を上ろうと走っていくと、何と道が濡れているではありませんか・・・!

三島辺りでは雨こそ降っていませんが、そのまま国道1号線で箱根を登れば道がびしょ濡れであることは間違いありませんし、下手をすれば雨が降っています。

う~ん・・・どうしよう。仕方ない、30分余計に時間がかかってしまうけど熱海経由で帰るか・・・。
三島から函南町に入り、熱函道路で熱海へ。

やはり道が所々濡れています。黒くなったwet patchを避けながら峠を越えて熱海市内へ。
来宮駅のロータリーでトイレ休憩。歩道の水溜まりに街灯の明りが映っています。


来宮(きのみや)駅は熱海市内の駅で、熱海駅の西隣りの駅です。
東海道線ではなく下田方面に向かう伊東線の駅で、熱海梅園が近いので季節によっては以外と利用客の多い駅です。
ロータリーには熱海桜が数本あり、1月からピンク色の花を咲かせます。


熱海市内を抜けると路面がびっしょり!海沿いは大丈夫かと思いましたがダメでした。
こうなったらあの秘技をやるしかないだろう。

もうかれこれ25年位封印していたその秘技とは・・・。

時速15km/h走行(仮称)

乾燥重量178kgの巨体の少し擦り減ったフロント16インチタイヤで、凸凹&斜めの路肩を時速15km/hするのがどれだけ大変な事なのかを知る者は少ない(笑)。

ちょっとしたギャップや轍でハンドルを取られまくる!
これは日頃の鍛練で鍛え上げた強い精神と肉体を持つ者のみが許された高度な技術(笑)。

湯河原からいよいよ神奈川県に入り、根府川で暫し休憩。
この時点で既に8時半。皆さんも家に着く頃かな・・・もう心も身体ももクタクタだよ~!


愛知から沼津は全く大丈夫だったのに、こっちは降ったんですね~。


根府川を出発して早川から小田原市街を抜けて、ようやく家の近所のスリーエフに到着。ここで最後の休憩。コーヒーを飲みながら一服していると、昼間の光景が頭に浮かんできます。


エンジンの汚れはほとんど無く、作戦は成功したと言って良いでしょう。


家に到着。あ~疲れた!このまま寝たらどんなに気持ちいいだろう・・・。
しかし掃除。


疲れ果ててるんですが、疲れた身体に鞭打ってFWと向かい合います。
夜風に吹かれながらいつも通り、マフラー、脚周り、エンジン、樹脂部分の順で仕上げていきます。
時計の針も12時を回り、ミーティングに参加した方でまだ起きている人は何人いるんだろう(笑)。


午前2時半終了。この時間で起きてバイクに接しているのはさすがにもう私一人でしょう(笑)。
お疲れ様でした!


おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:39:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/12 21:55:09
こんばんは~(^_^)v

愛知から夜の12時に帰還して、それからFWの清掃ですか!?Σ(゚Д゚)
感服いたしました≦(._.)≧

確かにエルメス号は可愛いですが、とても自分には真似できません
(>Д<)ゝ
やっぱりエルメス号は、ガン見・2m以内立ち入り禁止にしときます(/。\)

コメントへの返答
2016/10/12 22:01:39
これで寝たら自分の負けだって訳のわからない理由で意地になってます。
ホントはそのまま布団にもぐり込みたいのに(笑)。バカでしょ~?

2mなら大丈夫です。ブログ出てくる風神さんのバイクなんか全部3mとか5m以内立ち入り禁止ですから(笑)!
2016/10/13 14:32:50
これこれっ 私を比較の対象にするんじゃありません❗ ちなみに5㍍立入り禁止と10㍍立入り禁止車両ですよ(笑)
秘技の辛さがわかる数少ない一人です
ご苦労様でした。
コメントへの返答
2016/10/13 20:29:08
あちゃ~、3mと5mじゃなくて5mと10mでしたか(笑)!
すみません、気を付けます・・・っていうか、もうミーティングネタのブログなんて誰も見ないだろうな~って思ってたら、ちゃんと見られてる(笑)。
風神さんならあの辛さ、わかりますよね~。
止まっている車の列の横の路肩を走るとマジメにぶつかりそうになる!
そのうちもう二人位、この辛さが理解出来る様になりますね~。
2016/10/15 01:02:21
その点19インチはメッチャ楽でっせ!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/15 18:43:46
学生の頃、FWが入院すると何故かいつも決まってRZが私のところにやってきました。
何ヵ月か乗っていた事もありますが、F18日でも楽ですよね~。友人のZ400GPやGPZ400Fにも乗ってみましたが、路肩とかものすごい安定感。FSも抜群の安定感でしょうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「6月も今日で終わり http://cvw.jp/b/690925/38139658/
何シテル?   06/30 01:28
FWに乗りたくて取得した二輪免許。以来、FWばかり乗り継ぎ、 気が付けば既に30年…。 現在、30年来の夢である期日未定のFWR化計画を潜かに遂行中。現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
80's meeting 2016 2日目 ~昼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:55:20
ブログはこちらへ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 16:54:00
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
1984年9月、初めて250FWに乗って以来、今日に至りました。 FWで何をする訳でもな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.