車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
GSX400FW 計画の進捗状況
ようやくミーティングネタも終了しまして、またハムスターネタです。

少しずつ集めている400FWの部品。本当に少しずつなんです。

届いたのは千疋屋の箱ですがフルーツ詰め合わせセットではありません。


開封してみましょう。中はこんな感じで梱包されています。


一つずつ取り出してみると・・・今回は4点。


一番右の小さい箱から。


中身はスピードメーターギア。左フロントフォークの下の部分に付いています。
付いている場所が場所だけに結構腐食する部品の一つ。いつも走り終わったら拭いていますので艶はありますが、それでも少しずつ表面が痛んできます。
こちらは新品ですので綺麗なのは当たり前ですが、妙な艶はありません(笑)。


次は少し大きな箱。


中身はウォーターポンプ。こちらは普段スプロケットカバーの中に隠れていていて表面からは見えない部品です。
別に今乗っているFWに付いているFWのウォーターポンプが壊れている訳ではありませんが、せっかくの機会なので入手しておきました。


持ってみると結構重さがあります。


そして最後は紙に包まれた部品。遠目には何だかXmasに食べるローストチキンみたい(笑)。


左ハンドルバーと、


右ハンドルバー。


アルミ製で表面は黒塗装されています。
バーエンドを取り付ける為のネジ穴がありますが、中は空洞ではありませんのでアルミ製とはいえこちらも結構な重さがあります。
フロントフォークに通してトップブリッジに1本の太いネジで固定します。


400FWに関して1型~2型には全部で3種類のハンドルバーが存在します。
こちらは1型のハーフカウリング用のハンドル。3種類の中では着座位置からすると最も遠く、垂れ下がっています。


1型にはビキニカウリングのモデルがラインナップされていていました。そちらのハンドルはハンドルホルダーとバーの2ピースで構成され、近くて垂れ角が少なくフラットに近いハンドルでツーリングに適した仕様です。




2型ではビキニカウリングのモデルが廃止され、ハーフカウリングのみのラインナップとなりました。
しかし1型のハーフカウリングのハンドルとは異なり、垂れ角はほとんど同じですが少し手前になり、ちょうど1型のハーフカウリングとビキニカウリングの中間的なハンドルです。構成は1ピース。


・・・とまぁこんな感じで少しずつ部品を集めている訳ですが、既に30年以上経過した車体故にほとんどがメーカー欠品。果たして完成するのは一体いつになるやら・・・粘り強く頑張るしかありませんね!

さて、今日は宮ヶ瀬80’sミーティングの日です。朝晩は冷えますが天気もバッチリ!
本来なら今頃FWの埃を払っている頃なんでしょうが、今年は会社の慰安旅行と重なってしまった為に行く事が出来ません。
昨年は出発寸前に雨が少し降ってきて車で行きました。
主催者のブログを見ると宮ヶ瀬80’sは今年でファイナルとの事です。知り合いも多く参加するので今年こそは・・・と思っていたのに残念!よほど縁が無かったんでしょう(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 05:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:23:24
きちんとチームAの代表代理を務めてきましたよー
コメントへの返答
2016/10/16 20:31:52
LINEの画像、見てましたよ~。
今日はFWで参加されてましたね。
それから会長、本日は71会メンバーからのベストオブバイク賞、おめでとうございました!
2016/10/16 22:11:37
こんばんは~

あれから1年ですね~(驚)

やはり昨年、
賭けに出ておくべきでしたね!
コメントへの返答
2016/10/17 06:24:03
早いもので、もう1年経ってしまいました。
昨年雨が降っていたのは結局小田原~大磯だけでしたが、最初はかなり本格的に降りだしたので躊躇してしまいました。
FWでの参加は出来ませんでしたが、今年は風神さんがFWで参加された様ですので善しとしましょうか(笑)。
2016/10/17 07:05:45
おはようございます(^-^)

宮ヶ瀬ミーティング、楽しんで参りました。
湘南さんの心遣いのお陰で、71会の皆様に声を掛けて頂いて寂しい思いをせずに過ごせました。
ありがとうございました
m(_ _)m

今日は、エルメス号と共に濡れて帰りますσ(^_^)
詳細はブログで報告しますね
(^_^)b
コメントへの返答
2016/10/17 08:24:17
おはようございます。

ミーティング、天気も最高で楽しまれたご様子で良かったです。
今日は朝から生憎の雨模様・・・おとう!さんは距離がありますから、どうぞお気をつけてゆっくりお帰り下さい。

ブログ、楽しみにお待ちしております!
2016/10/17 12:47:08
今回はお仕事関係で欠席との事で残念です

宮ヶ瀬80'sは主催者様が変わるだけで引継ぎの方が継続されると聞いてますから来年も開催される事を願いたいですね(^^)
おとうさんにも、ちゃんとご挨拶させて頂きましたよ♪
コメントへの返答
2016/10/17 15:11:18
先ずはなおさん、この度はベストオブバイク賞の受賞、おめでとうございます!
バイクを見ると、そのオーナーの愛情が伝わってきます。それは綺麗汚いとかそんな単純な話しではなく、全体から滲み出てくる何かがあると思うんです。
なおさんのインパルスはそんなオーラを放つ1台。受賞されたのも頷けるというものです。

なおさん、おとう!さんに声をかけて下さったんですね。71会は気配り心配りの素晴らしい集まりですね!他メーカーであっても心根は皆さん一緒ですから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「6月も今日で終わり http://cvw.jp/b/690925/38139658/
何シテル?   06/30 01:28
FWに乗りたくて取得した二輪免許。以来、FWばかり乗り継ぎ、 気が付けば既に30年…。 現在、30年来の夢である期日未定のFWR化計画を潜かに遂行中。現...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
80's meeting 2016 2日目 ~昼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:55:20
ブログはこちらへ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 16:54:00
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
1984年9月、初めて250FWに乗って以来、今日に至りました。 FWで何をする訳でもな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.