• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hこはっぱ=00=のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

☆御礼☆

☆御礼☆御覧いただきありがとうございます☆


今までの車歴で経験した事のないPV No.1を獲れました☆


皆さん凄いN-ONEをお持ちのカテゴリーなので直に下がっていくと思いますが・・・((;´・ω・)


素直に嬉しいです☆☆☆
Posted at 2017/08/16 07:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2016年05月29日 イイね!

洗車するにはキツい気温になてきた・・(;´・ω・)

洗車するにはキツい気温になてきた・・(;´・ω・)前回のブログで、業務用の蓄圧式泡洗浄機について書きましたが・・・


ホームセンターで園芸用の蓄圧式スプレーを買ってみました♪
業務用の1/10以下の値段で800円台☆






今回早速のデビュ~☆♪


シャンプーは、納車前にコーティング施工したメンテナンスキットに入っていたやつ





車体が乾いた状態で、スプレーしましたが、シャンプーの性質もありますが、泡立たず、
かつ、蓄圧式スプレーも期待したほど・・・・(´;ω;`)。。


はっきしいって、詰替え用の泡スプレー容器(300円台)のほうがエエような気します(笑)





シャンプー液の洗い流し残しが無いよう、60L程の水で高圧洗浄機で・・・(´;ω;`)



洗い流したあとのボンネット☆☆





ホームセンターの見切り品で安くなってたコレ↑を使ってみた!

濡れた状態でも使用できるみたいですが、ある程度水玉を軽く拭き取った後に施工してみました。




洗車後☆☆☆

現状効果は判りませんが、次回洗車での撥水状態に注目しよう!!



洗車時間1時間半・・・、気温も高く・・・、汗かいた衣服を着替え、両肩&腰に冷感シップを貼り、扇風機にあたりながらブログ更新しますた(* ´艸`)クスクス



Posted at 2016/05/29 10:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年05月19日 イイね!

洗車用具・・・

洗車用具・・・先週、自宅で洗車してた時、タンク式高圧洗浄機が壊れた・・・
電気系は機能しているのだが、なぜか放水がチョロチョロしか出んなった・・・(´;ω;`)



で、速攻新しい同型の洗浄機を購入したんやが、、、


他に、ちょっと気になる洗車グッズを見つけた♪



蓄圧式泡洗浄機☆☆☆
電気もコンプレッサーも不要な泡洗浄機♪

GSでよくある泡洗車が自宅でも可能つうシロモノ!!!




ただ、この泡洗浄機、割と高めな価格。 本来業務用としてのニーズなせいか?

それと、使用後は洗浄機を洗浄さなかん点が・・・(これが一番ネック)


洗車後に洗浄機の洗浄・・・・・、、、お手入れ・・(-_-;)


めんどくさっ!!!


壊れた高圧洗浄機も、手入れを怠った感が否めないし・・・



これだったら、GSで泡洗車してもらって方が・・・と感じてしまう。










これから気温も上がるし、洗車も手短にすませたいし・・・、たぶん買わんなww







クルマ一台分の洗車なら、この泡スプレーボトルで十分ww




今度、ホームセンターで見に行ってこ♪





Posted at 2016/05/19 16:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2016年05月14日 イイね!

☆久しぶりのナイトプチ☆

☆久しぶりのナイトプチ☆快適な陽気なこの頃、HISAくんにナイトプチのお誘いをしました♪












この場所には、大きな銀玉のオブジェがあり、プチ撮影会☆






さくっとお夜食会☆☆☆



で、お開きとなり、帰路へ・・・・・・






夜間の峠道は車も少なく順調に・・・・と思いきや!!





峠のトンネル手前で・・・???

風力発電のプロペラ輸送があり、トンネル内はプロペラ輸送車ギリギリのスペースしかなく、輸送車がトンネルを通過するまで一時通行止め・・・


30分ほど足止め食らったでしょうか、、、通行止め解除後トンネル入り口付近に、通過した輸送車が・・・


走行中やったんで、写メ撮れんだけど、ゆうに30mはあろうかと思われるプロペラが、暗がりからみると異様な光景・・・



動画で言うと・・・


※ 3:05あたりの効果音的な衝撃でしたw


よくTVニュースなんかで、列車用車両の輸送風景みたいでしたw




またHISAくんが撮影した画像送ってもらったら、またUPします☆☆☆

HISAくんいつも付き合ってくれておおきに☆☆☆








Posted at 2016/05/14 10:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年05月12日 イイね!

HONDA pure road car☆

HONDA pure road car☆マイDはGSも併設してるんで、たまにGSでフィットの洗車してもらってます♪



で、最近DのCEOがS660が納車したらしく拝見させてもらいました☆







納車して、はや半月がたってるのに、まだ100チョイの走行・・・ww



私も人様の事言えんが・・・ww




まず、私の体系では幌クローズ状態では、乗り込むのに一苦労、、いや二苦労ぐらいかけんと、乗れん・・・((´;ω;`)。。   間口はタイトです・・・



乗り込んでしまえば、そこはスポーツカー☆☆☆
多少、幅が狭いですが(私の体系やで)、ドラポジはええ感じ♪

一番気に入ったのは、ステアリング☆☆☆
グリップ感や小径等、感激するほどです♪


試乗も薦められたんすが、生憎クロックス履いてきたんで・・・(´;ω;`)
ヒール&トゥのしやすさは、アクセル位置がもう一工夫か、慣れがいりそうなかんじがしました。


ペダルのある空間も広くはないので、あえてミッション仕様の方が使い勝手がよさそうです。



ドアミラーも縦幅が短いですが、横幅は十分なんでドアミラー使用感的には問題ない。


S660☆ 中々インパクトのあるroad carでした☆☆☆


Posted at 2016/05/12 12:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィットHV | クルマ

プロフィール

「☆御礼☆ http://cvw.jp/b/691055/40251891/
何シテル?   08/16 07:21
XこはっぱXです。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=5HtzD5lf2Yk
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久々の三重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 08:00:58

お友達

コメントのやりとりや、オフ会等でコミュニケーションがとれる方でお願いします。

公開情報(プロフィール)が少ないのは基本✖
6 人のお友達がいます
hiro.204hiro.204 * はむ兄はむ兄
HISA20HISA20 Fit-HYBRIDFit-HYBRID
フィットいじり(初老)フィットいじり(初老) nanahiro11nanahiro11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 日の丸 (ホンダ N-ONE)
納期3か月半ってどうなん!!?? ※ レー探、ドラレコは、前車フィットより移設。 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2月18日下取りにてお別れします。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
パールホワイト・黒レザーシート 過去最高満足している愛車☆
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
ブラック 黒革 サンルーフ 直進安定巡航はスープラより上に感じました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.