車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
日曜日、大黒からの帰り道の加速時に、以前も体験したことがある「ある感覚」が湧いてきます。

はてさて、DogHouseにG12を滑り込ませ、リアカウルを開け、拭き上げメンテナンスをしていると、、


以前も、同じ「?」なフィーリングで、同じように見つけたことがあるのです。これで、4回目。


だから、((((;゚Д゚)))))))というより(≧∇≦)















エキマニにクラック発見。



TIGが壊れちゃってるから、100v半自動を絞って絞って、、ブチブチブチ〜〜、薄くなってるから、ショパショパ、アナが、、



そろそろ10年経つこのエキマニ、作り替えかな〜。

匠の技を持ってる方がいるなら、クオリティに相応しい対価を支払って (私はお友達価格で安くやってよ、という感覚に大きな違和感を禁じえませぬ) 、作ってもらうのも、ありですね〜〜。


Posted at 2017/02/22 07:00:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | GINETTA G12 | 日記
2017年02月20日 イイね!
愛らしい車好きなお嬢ちゃんが、ガレピクファンに日曜日、朝起きるとこの通り、降雪。






でも、意を決して、大黒PAの旧車の集まりに。
高速は、寒かったものの、大黒現地は、風もなく暖かく。
皆さんとの歓談に興じていると、、


小さなお嬢ちゃんが、私の車に貼ってあるステッカーを見て、「がれぴっく、がれぴっく」と。

どこいこーか?さんからの勧めもあって、ジネッタを体験していただきました。
満面の笑み。


どこいこーか?さん、ご提供。

ガレピクが紡ぎ出す笑みの輪、いいですね〜。
FBでは、これをきっかけに、姉妹のお父さんとやり取りさせて頂いてます。
(※加工せず掲載する旨の了解を保護者の方に頂いています。)

どこいこーか?さん、おかげさまでステキなご縁を頂けました。ありがとうございます。

ガレピク2ndは、5月14日(日)開催です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
クラウドファンディングしています。ガレピク2ndを一緒に作って下さい。ガレピクブーブーずTシャツも大人気。
https://camp-fire.jp/projects/view/18423

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

帰り道に立ち寄ったベニマルの駐車場。

12月も見かけたこのクルマ、思わずパチリ。
ここまで大きいとガレピクに来てもらうのは、無理ですかねえ。笑
2017年02月18日 イイね!
ガレージングピクニック「ガレピク2nd」をご一緒頂くワールドインポートツールズへ






「夢にまで見たガレージライフ実現のお手伝い」がテーマなイベント、ガレージングピクニック「ガレピク2nd」。

第2回目の今回は、ワールドインポートツールズさんの店長、樋口さんがご一緒してくださいます。
工具の幅広な話や、ふか〜い話もお楽しみ頂けます。

ご挨拶を兼ね、打合せにお邪魔しましたが、お互い、夢を熱く語ったあっという間の1時間。


樋口さん、楽しい時間をありがとうございました。

本日、マグネット式のソケットホルダーを購入。

購入したきっかけは、樋口さんを待っている間に、店員さんと交わした会話が目からウロコだったから。そこがWITの持ち味なんだな、と納得。あの「なるほど!」と思わせてくれた会話がなかったら、買わなかったはず。

「単に売るだけじゃない」・・・〜だけじゃない、ってところにガレピクも強く、勝手に共感な一日でした。

ガレピク2ndを一緒に作って下さい。クラウドファンディングしています。
https://camp-fire.jp/projects/view/18423


2017年02月17日 イイね!
ガレピクでお世話になった、印西のミーティングにお邪魔しました。









先週の日曜日は、印西で行われているミーティングに初参加。やっと皆さんに会えました!
都合、4回現地に行っているんですが、一度も皆さんに会えず、お礼の挨拶も出来ず仕舞いな日々が続きましたが、やっと!

実はこちらのメンバーの方々から、ガレピク1stに複数台、ご参加頂いてるんです。
シルビア、色褪せないですね。


言わずと知れたGT-R。憧れる方も多いことかと。


ランチャデルタ。実は好きだったりします。


ウインドごしに、ヨーロッパ。


ワンコも来てました。



こちらのゴルフ、ワンオーナーで14万キロ。なのに、新車にさえ見えてしまうオーラを放ってました。
オーナーさんの、気負わない、でも変わらないクルマへの気持ちを垣間見ました。



ナロー、やはり見逃すわけにはいかないですね。


日本経済を支えた名車と言えば、ホンダライフN360も外せません。


そんな、一言では言い尽くせない名車も楽しめる、今回で2回目となる、ガレージングピクニック「ガレピク」、内容も盛りだくさんです。

第1回は、運営メンバーはじめ、地元工務店さん、他皆さんに手弁当をお願いしましたが、今回は、ちょっと変わった取り組みで、継続的な開催を目指します。(←クリックしてみて下さい)

ガレージングピクニック2ndでは、1stに加え、新たに

ピザ窯の実演
(※不特定多数への提供はせず、特定の方々への提供のみ)

工具スペシャリストからの工具よもやま話

作庭家によるカーポートガーデニング

そして、DIY初体験者とDIY専門雑誌編集部の対談!

などなど、コレまで体験したことがないイベントに。

そして!!

今回、マスコットキャラクターTシャツも作ります。
名付けて、「ガレピクブーブーず」



皆さん、お楽しみに。
Posted at 2017/02/17 16:36:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
ガレージを楽しみ→牡蠣を楽しみ→構造画とフォトを楽しみ→ほぼ終電☺️










午前中、hama☆さんガレージに、めんめさんとお邪魔にあがり、ひとしきり楽しませていただき。



昼からは、拙宅DogHouseで、9名の仲間で熊野灘の牡蠣に舌鼓をうち〜。

hama☆さんのブログです。

→ RUN丸さん (о´∀`о) ポカポカ陽気の休日に、クルマを囲んで食べる牡蠣とモツ鍋は最高過ぎるネ

katsubnrさんのブログは、こちら。




夕方からは、モーターファンでおなじみの大内先生の構造画と、伊倉先生の透明感のある写真を楽しみ。


そんな素晴らしい一日でありました。

そしてなんと!構造画の大内先生、フォトグラファーの伊倉先生が、ガレージングピクニックの趣旨に共感して頂き、ご参加を検討いだだけることに。

作品を間近で楽しめて、原画のご説明も頂けるかも!

名前は明かせませんが、お引合せくださった、とある方に、深く感謝いたします。

それにしても、ホンット!皆さん、クルマが、好きなんですね〜〜。
プロフィール
「雪、降ったみたい。昨日、ジネッタに乗っておいて、よかった〜〜☺️」
何シテル?   02/19 06:18
ご縁を頂き幾つかの媒体に載せて頂いています。ありがとうございます。 まだまだ続きます。お楽しみに。 ⑩Thailand(タイ国)の「ガレージライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ガレージングピクニックメンバー達が掲載されたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 20:55:18
ガレージングピクニック1st 皆さんのブログアップの補足的にご覧くださいませ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 21:30:59
「クルマ好きを幸せにする夢」を追いかけるから。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 12:55:50
お友達

車種・性別・他趣味問わず、互いに楽しくコメントやり取りをして頂ける皆様! 友達登録大歓迎です。 どんどん意見交流させてください。

(イイね!押しOnlyな皆様、申し訳ないですが、友達登録ではなく、ファン登録でお楽しみください。)
46 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * ユダ会長ユダ会長 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * z50zz50z *
青空スローライフ青空スローライフ RUN丸RUN丸
ファン
179 人のファンがいます
愛車一覧
ジネッタ G12 ジネッタ G12
1998年から乗り始め、かれこれ10万キロ走行。 峠だって、近所のスーパーだって、キャン ...
ホンダ アクティトラック ノンタン号 (ホンダ アクティトラック)
意図して丸目のモデルを探していました。 ガレージ作りにエンジン運び、はたまたゴミ出し、コ ...
ヒルマン インプ ヒルマン インプ
手に入れられたらいいなあ、と念じていたら、またまたやって来ました。今度は、ヒルマンインプ ...
その他 その他 その他 その他
すべては、G12のE/GとT/Mオーバーホールのために。 材木商を営む友人におんぶに抱っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.