車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久しぶりの朝のお散歩、sampo♪ 大黒へジネッタG12で。
久しぶりの朝のお散歩、sampo♪ 大黒へジネッタG12で。 今日は、午前中は大黒へ。午後は、DogHouseへの来客をお迎え、そんな一日でした。


今週金曜に、DogHouseへ取材があるのですが、時間切れ、屋外トイレは間に合いませんでした〜。







7時過ぎにガレージを出発。やはりそこは、湾岸線で。未だに首都高は、迷子になります。


ところで、、、、前から気になっていたんですが、高速道路の追い越し車線を、追い越しを終えても、なお、悠然と走り続けるドライバーって、めちゃくちゃ多いですね。
途中、私たちの後ろを、一定の距離を置いて走ってきたスポーツカーも、ずっと追い越し車線を走っていました。

そして帰りなんですが、もう笑っちゃったのが、走行車線がガラガラなのに、追い越し車線がびっしり詰まっていたシーン。

国は、高速道路での制限時速を110kmにあげるそうですが、渋滞緩和が目的ならば、この「いつまで経っても走行車線に戻らない」ドライバー達を取り締まる方が、よほど効果的だと思います。
多分、知らないんじゃないでしょうか、ドライバーさん達。


さてさて、大黒。


なぜか目に留まるのは、英国車。英車フリークというわけでもないんですけど、やはり気になります。




こちらの911は、シックなボディカラーが青空に映えていました。


オペル。大きなお目めが皆さんの目を釘付け。


お尻もいい感じ。やっぱり、お尻はポイントですね〜。


宇宙船を彷彿させる、コスモ。乗ってみたい!そんな気持ちにさせられます。



マツダの名車と言えば、こちらも。


そしてファンtoドライブの代表格、と言えばこちら。
プロポーションも心を射抜いてくれます。


このラインは、何度見ても視線が止まってしまいます。


ofcさん、ご無沙汰してました。久しぶりにお会い出来ました。ガレピク以来です。


こちらは、絵が上手な女性がオーナーの、ヨーロッパ。
幸手のクルマミーティングで、何度かお会いしていました。


ファニーフェイスがいい感じ。


先ほどのオペルも。


こういう顔が、ルームミラーに映ったら、今時の「怒り顔」なクルマたちとは違って、ちょっとほっこりした気持ちになりそうですね。

これなら、追い越し車線延々走りなドライバーさん達も、少しは減るのかな。
ブログ一覧 | asanpo、お散歩♪ by GINTTA G12 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:24:23

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:32:38
このオペルのヘッドライトは、どういうふうに開くのですか?
コメントへの返答
2016/10/17 06:43:19
くるんと回るんですが、うーん、言葉では言い現わし難いですね。
子どもに大ウケしそうな開き方ですよ。
2016/10/16 22:36:39
こんばんは。。

本日は大黒出撃だったんですね。

大黒は今日も数多くの車が居た
様子ですね。

さて、追い越し車線をそのまま
走行する車。

そんな車ばかりですよね。
しかも、その速度が100キロ以下。

何のための追い越し車線かを理解
していないんでしょうね。きっと・・・。
コメントへの返答
2016/10/17 06:53:14
おはようございます。

半年ぶりくらいの大黒でした。相も変わらず、眼福クルマばかりでした。(*^^*)

昨日も悠然と、追い越し車線を走っていました、家族連れと思しきミニバン。

何のための、かを知らないでしょうし、通行帯違反だを知らないんでしょうね。

追い越したら、走行車線に戻る、それだけでかなり渋滞緩和になりますよね。
2016/10/16 22:47:27
こんばんは。

今日はお会いできて良かったです。

やはり英国車に眼がいかれるようですね。
そういう自分は伊太利亜車の画像が多い気がします。

渋滞緩和に向けて、アウトバーン化するのはどうでしょうか(笑)~
真面目な話、金八さんの意見に賛成です。
コメントへの返答
2016/10/17 07:13:24
おはようございます。

ホント、お会い出来て良かったです。
すっかりご無沙汰してましたから。

アウトバーン。一部の方々はそのようで、先日長野からの帰りの高速、助手席で寝ていたら、パーーン!という破裂音で目が覚めました。

?と凝視したそこには、路肩を走ってムリクリ追い越しを掛けんとするアヴェンダドール。。嗚呼、ランボの品位が、、、。((((;゚Д゚)))))))
2016/10/16 23:03:24
こんばんは。
久しぶりにお天気な週末でしたね。
本当に三車線あっても追越し車線以外はスイスイだったりして残念ですよね。
合理的に考えられる国民のはずなんですがね。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 07:16:51
おはようございます。

まさに秋晴れ!でしたね。
画像で紹介させて頂いている911、ジェフベッキーさんがお作りになったグリルバッヂが、輝いていましたよ。

素晴らしい出来栄えですね!、
2016/10/17 01:19:27
こんばんは、お久しぶりです

そんな車達を左から追い抜くのが好きですw
たぶん、走行車線に戻って、また追い抜き車線に車線変更するのがメンドイんですかね~???
昨日も、そんな車が北関~東北道に沢山いましたヨ
コメントへの返答
2016/10/17 07:59:45
おはようございます。

人も振り見て我が振り直せ、ではありませんが、まっともない運転をしていないか、見つめ直す機会にもなりました。

通行帯違反、たぶん、皆さん、知らないんでしょう。免許証の色がゴールドでも。笑
2016/10/17 09:14:05
金八さんお久しぶりです!(^.^)

通行帯違反、、、あるある話ですね。昨日の名古屋から福岡の走行中にも何度もこのようなシーンがあり、登坂車線でも右側通行を行くので困りました。あまりプッシュすると、なんだコイツ、馬に乗って調子に乗ってと思われたくもありませんし。

狭い日本で渋滞緩和も踏まえ高速のあり方をかんがえてもらいたいですね。(^.^)

それにしても大黒は凄いっ!!関東に住んでいたら毎日行きたい場所です。
コメントへの返答
2016/10/17 11:47:15
ウッチーさん、こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。(*^^*)

20年くらい前は、追い越しを車線を走っていても、さっさと戻るクルマが多かったように、記憶してるんですが、最近は、頑として戻らない、走行車線に戻ったら、「負け!」とでも思ってるのかな?な勢いです、、笑

ネクスコが、垂幕で、「追い越し車線を延々と走行することは、通行帯違反です。」くらい、掲げてくれたら、少しは改善するのかも、知れませんね。

大黒、次から次へと、訪れてくれるので、根っこが生えてしまう恐れがありまーす。
2016/10/17 12:13:13
こんちゃ~!

大黒さま、楽しまれたようですね♪

毎月、開催中なんですね!

ワタシも今度、場違いですが散歩いってみようかしら~(^^)/

お疲れさまでした~(^。^)y-~♪
コメントへの返答
2016/10/17 12:36:02
こんちゃーっす。

向かう途中、追い越し車線を猛スピードでビッグバイクが来た!と思ったら、今度は最左レーンを猛スピードで駆け抜ける、フェラーリ348に遭遇!
しながらも、何とか到着しました。

大黒では、32Rも、複数いらっしゃいますよ。5台くらいは集まるようですから、一度、遠征してみるのも、面白いかと。

高速道路は、魑魅魍魎が現れるので、イヤなんですが、、大黒は楽しいです。
2016/10/17 17:09:49
こんにちは。

大黒、出撃されたんですね~。ここへきてグッと涼しくなって、いよいよドライブシーズン突入ですね♪

久しぶりにBB引っ張り出しましたが、相変わらず快調でした(^_^) 来月、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/17 17:52:05
こんにちは。

ハタと気付いて、繰り出して来ました♪

暑すぎず涼しすぎず、キャブレターもいい感じで、燃料を供給してくれてました〜〜。

BBも、やった〜この季節が来た〜〜、と思ってるのかもしれませんね。
こちらこそ、来月、よろしくお願いします。(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「参加応募手順を簡略化しました〜。http://minkara.carview.co.jp/userid/691179/blog/
何シテル?   03/28 21:45
ご縁を頂き幾つかの媒体に載せて頂いています。ありがとうございます。 まだまだ続きます。お楽しみに。 ⑩Thailand(タイ国)の「ガレージライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ガレピク2nd チラシ更新しました😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:39:56
開催告知です。「ガレージングピクニック2nd」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 20:39:46
ガレージングピクニックメンバー達が掲載されたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 20:55:18
お友達

車種・性別・他趣味問わず、互いに楽しくコメントやり取りをして頂ける皆様! 友達登録大歓迎です。 どんどん意見交流させてください。

(イイね!押しOnlyな皆様、申し訳ないですが、友達登録ではなく、ファン登録でお楽しみください。)
49 人のお友達がいます
壇みっつ。壇みっつ。 * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
サム@nothingサム@nothing * z50zz50z *
中2の夏休み中2の夏休み * RUN丸RUN丸 *
ファン
178 人のファンがいます
愛車一覧
ジネッタ G12 ジネッタ G12
1998年から乗り始め、かれこれ10万キロ走行。 峠だって、近所のスーパーだって、キャン ...
ホンダ アクティトラック ノンタン号 (ホンダ アクティトラック)
意図して丸目のモデルを探していました。 ガレージ作りにエンジン運び、はたまたゴミ出し、コ ...
ヒルマン インプ ヒルマン インプ
手に入れられたらいいなあ、と念じていたら、またまたやって来ました。今度は、ヒルマンインプ ...
その他 その他 その他 その他
すべては、G12のE/GとT/Mオーバーホールのために。 材木商を営む友人におんぶに抱っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.