• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりっく准将のブログ一覧

2014年01月08日 イイね!

さて・・・納車です

さてさて、いつ以来の更新でしょうかw

北海道の皆さんには報告しましたが、このたびのりっく准将ステップワゴンから降りることとなりました。
正確にはもう手元にはございませんが^^;
まさか自分もこんなに早く手放すとは思っていもいませんでしたが・・・

理由としては週に4~5日は千歳往復(往復80km)で燃料代もバカにならない
NBOXも1年半すでに3万5千キロ、ステップも6万5千キロ
売れるときに売っとく?ってのもありました。
まあ維持費落とすのが一番の理由ですがw

そんな漠然とした中、何となくネットの査定を申し込んだところその場で出るのかと思いきや・・・
2分後には電話が鳴り、査定の予約をするので都合のよい時間をと・・・w
ガリバーさん仕事が早いですねw
それじゃ明後日一番近くの店舗で予約しますとw

で、ガリバーの北広島アウトレット店へ行って査定
ガ「ちなみに希望額はありますか?」
自分では150万もつけばいい方かなと思い
の「175位あれば・・・・」
ガ「175ですか?!・・・・」
10秒くらいの沈黙・・・
ガ「わかりました、まずは調べます」
30分後
ガ「査定額ですが・・・・今月中に出していただければ・・・190です」
ノ「(;゚Д゚)    190!??」
ガ「今年いっぱいであれば査定しなおしですが185でやれると思います」
マジですか?そんなに?

の「わかりました、家族と相談します」
その足ですぐ隣の行きつけのホンダへ・・・
の「車か買うか迷ってるので査定だけお願いします」
セ「わかりました」
10分後「のりっくさん査定ですが190ですね、来月だと185になります」
こちらも相談したかのように同じ値段ですかw

この時すでに
ああ・・・これはもう乗換フラグが立ってるんだなとw

2日後には注文書にハンコ押してましたよ、はい
いつもならいろいろまわって交渉楽しむんですが今回は即決でした

発売2日目の車でしたが合計9万円弱の値引きでしたのでまあ良しとしました。
追い金は6万円。総額191万円
普通にFIT買えますがw


年齢のせいかメンドクサイってのもあったのですがw

そんな新しい車も10日に納車になります。
10日は大雪の予報ですがw

ステップワゴンから降りましたがこれからも皆さんよろしくお願いします^^
Posted at 2014/01/08 22:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月31日 イイね!

TRIZモニタープレゼント

この記事は、【当選者発表】ソフト99「TRIZ」モニタープレゼント(100名様)について書いています。

TRIZモニタープレゼントに当りました^^v

STREET BASISに続き2度目です

さすがにBIGXは無理でしょうけど^^;

くじ運が強いのか・・・いやこれはみなさんのお陰で当選したと思います

ありがとうございました^^
Posted at 2011/05/31 21:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

北海道バトン

昨日の北海道ルールの他に何があるのか見てたら
こんなサイトがありました
バトンランド 
http://www.baton-land.com/
全国各地のバトンがあるので皆さんで試してみたら
旅行に行った気分になれるかもw

では北海道バトンです
ちょっと長いですけどw

●カツゲンが大好きだ。

カツゲン・ナポリン・ガラナで北海道3大飲料

●ザンギも大好物だ。

唐揚げは邪道というか同じなんだよね?

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

とうもろこしワゴンとは言いません

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

BBQ≒焼き肉≒ジンギスカン

●学校の体育の授業にスキーがあるのが普通だと内地の人に信じられているが、
山の近くの学校だけであるという事をなかなか信じてもらえない。

太平洋側だとスケートでしょ?

●交換して欲しい時の言葉は「ばくって?」だ。

ばくる?いいよ

●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、
飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

気がつかなかったけどゴムタイヤなのはすごいと思う
あと網棚が無いのも

●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

夏は2週間しかないからね。ちょっとでも外すと寒いよ

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

サビヨ?これは知らない

●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

ひっかくとは使いません

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

自宅にもロードヒーティングw

●まつげによく雪虫がのっかってる。

黒い服は着れません

●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

ヒトピロ

●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

弱いのもこれが原因だと思います

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

とんしゃってなんか使いたくないですw

●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

映ったこない。うちはイチオシ派です

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

そんなCMあったなぁ・・札幌ドームの愛称はHIROBAですw

●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

寒くなければいいんじゃない?

●さわることを「ちょす」と言う。

車はちょすもんですw

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

こわい「怖い」「疲れた」
したっけ「会話の接続詞」「またね」

●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

これは全国に広めた方がいいと思う。絶対

●冬の室内温度は28度が基本だ。

冬の室内はTシャツ・短パンが基本?

●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

訳さなくてもいいでしょ 標準語です

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

なまらうまいです

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

普通栗じゃないの

●雪と氷の上では無敵だと信じている。

過信は禁物

●「わやだ」が自然に口をついて出る。

この質問長くてわやだわ

●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

個人的には温めないけど温めないの?

●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

ないの?なんで??

●地下鉄がきれいなのが自慢だ。

ゴムタイヤなのが自慢じゃないの??

●バスは後ろのり、後払いが基本。

えっ?違うの?
Posted at 2011/05/27 22:32:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

北海道ルール

北海道ルール最近本屋で北海道ルールという本を立ち読みしました

東京や大阪、名古屋版とかもあるらしいですけど

こちらの常識は他では非常識ってのが結構あります

有名な所?では赤飯には甘納豆

納豆に砂糖 、結婚式は会費制

ゴミは投げる、手袋は履くなどなど・・・

ただ一つそうなの?って思ったのが

「北海道民は書けないと書かさんないの違いわかる」

えっ?ほかの地域じゃ通じないの??

他の地域はなんて言うんでしょうか??
Posted at 2011/05/26 22:13:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!

Q1:あなたの愛車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー)
ステップワゴンスパーダ 平成22年式 プレミアムブラキッシュパール

Q2:カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
カー用品店

Q3:ボディのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?
天気が良ければ週1回

Q4:いつもご使用になられているボディケア製品は何ですか?また、その理由は何ですか?
シャンプー タイヤワックス

Q5:ボディワックスやボディコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか? (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
光沢感と艶

Q6:ボディケア用品に毎月どの位お金を使いますか?
2000円

Q7:TRIZブランドサイトhttp://www.triz-club.jp/をご覧になった簡単な感想をお聞かせ下さい。
とても手軽そうなので使ってみたいです

※この記事はソフト99の「TRIZ PREMIUM(トライズ プレミアム)」で愛車にプレミアムな輝きを!!について書いています。
Posted at 2011/05/25 20:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「\(^o^)/@yumeyuaspada 」
何シテル?   07/27 13:30
のりっく准将です。2013年1月からステップワゴンからN-WGNに乗り替えました。 嫁のNBOXと合わせて2N体制になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

これから少しずつやっていきたいと思います。是非お友達になってやってください。
119 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
kakatokakato ONEコロONEコロ
TEINTEINみんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ステップワゴンからの乗り換えです
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
北海道ののりっく准将といいます。少しずついじりたいと思いますのでよろしくお願いします。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.