• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LuckyStar7の愛車 [日産 セレナ]

Bピラーにポチッとボタン その2

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
続きです。


リーマーで穴あけしました。

使用したスイッチの取り付け穴のサイズは、12mmと指定されていましたが、適当に現物合わせでやりました。

予想以上にバリが立ちますので、ニッパー等で取り除く必要があります。
2
ステップカバー下を通してきたコードとスイッチをギボシ接続しました。

コードは、結束用テープでカバーにペタペタと貼りました。
3
ステップカバー下で既設配線へのタイラップ止めをしつつ、コードの余りを束ねました。
4
動作確認したら、ピラーカバー、ステップカバー等を戻して終了です。
5
助手席側は、ステップカバーまでコードを引き回すのがちょっと手間ですが、作業自体は運転席側と全く同じです。


後日、スイッチ部にテプラで「Door」とでも貼り付けます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

流れるシーケンシャルLEDテープウィンカー取り付けその1

難易度:

ナンバーエッジイルミ取り付け

難易度:

HID 一新 信玄

難易度:

足元LED装着

難易度:

PIVOT 3DRIVE AC取り付けその2

難易度:

ナンバーフレームを光らせたい その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/11/06 08:59:22
我が家も「スライドドアを閉める時が閉めにくい!」との苦情があがっています。

いずれ、パクらせていただきますね  
        (o^∇^o)ノ

しか~~し!
電気部品無知の私は「遅延回路」なるものが良くわかりませぬ。

そのときには質問いたしますので宜しくです^^
コメントへの返答
2010/11/06 12:00:54
こんにちは!

遅延回路、自分も内容は全くわかりません(^_^;

先人の作り方をパクったら、ちゃんと作動した…といった感じです。

プロフィール

「[整備] #セレナ 記録用 バッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/691253/car/588990/4546934/note.aspx
何シテル?   12/09 11:36
LuckyStar7です。 らき☆すたに興味がある訳ではありません。 2010年3月6日、C25後期HS納車されました。 子どもの頃から「不器用と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:カメラ
2017/07/23 00:43:02
 
エァコンの風の異臭改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 23:36:09
主な整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 20:40:56
 

お友達

人見知りなので、まずはコメントなどからお願いします。
いきなりのお誘いはお断りしていますm(__)m
92 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * 白しび#3白しび#3 *
☆あっぷる☆☆あっぷる☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Ryo君Ryo君 * ヨッシー@猫幸組ヨッシー@猫幸組 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
不器用なので、初心者向きの弄り以外は手を出す予定はありません(^^ゞ 2010年3月6 ...
マツダ MPV マツダ MPV
7年半ほど乗りました。 ダウンサスのみで5cmほど落としたら、後部はバンプラバーにタッチ ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
娘の車です。
マツダ デミオ デミ男 (マツダ デミオ)
息子の初マイカー。 1.5Lのクリーンディーゼルターボですが、低回転域でのトルクは驚く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる