車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
お久しぶりです&ご報告。
皆様お久しぶりです。
ここ2ヶ月ほどバッタバタしてみんカラもあまり見ることなくほったらかしになっておりました・・・ここにきてようやく復活できそうな(´・ω・`)



タイトルに ご報告 と入れましたが、一体何の報告かといいますと、




突然ですが、レガシィさんとお別れすることに決めました。





・・・理由はいくつかあるんですが、いよいよ維持するのが難しくなってきたのと、だいたいやりたいことをやりきったから、という2点が大きな理由でしょうか。



いろいろ時間がなくてオイル交換できず7000キロほど走ってしまったんですが、つい先日ふと気になってオイル量チェックしたら1.5Lも減っていたことが発覚。
ブローバイもきつかったんですが、どうやらオイル食ってる模様。外からすんごいオイル臭かったので18万キロ目前にしていよいよエンジン厳しくなってきて、、、


ミッションも4速結構入りが悪く、クラッチも滑り方がきつくなってきて、加えて自分自身の生活環境がガラッと変わりそうで、このエンジンとミッション周りを直す余裕、直してから維持していくことを考えたときにちょっと無理があるな・・・というお話。



もうひとつ、このクルマに乗ってやりたかったことは色々あったんですが、最大の目標だったゴールドのAVSモデル5を履く、という10年来の夢は達成して、外装もほぼ全部白鰤化、車高もあそこまで落として見た目にはもうやること残ってない状態まで持っていけましたし、他の部分でももう触るところ無いな・・・なんて考えていたところだったりします。






そんなこんなが重なって、この冬で乗り始めてちょうど丸7年、購入してから95000キロ走りきって、今がタイミングかな、と思うに至りました。
もちろん、免許取ってから初めて自分で買ったクルマで、いろいろ思い出もあるので寂しさMAXですが、いつかは来る別れがこのタイミングだったのかな、と思うと不思議とそこまで辛くはなかったりします。
レガシィさん亡き後はR2がいますしね。こいつはいろいろ思い入れがあるので当分乗っていきますw






というわけで、放出パーツ!というほど放出するものはないんですが、何点かあるのでリストアップを。



・加工済みBP用ドアミラー(ハーネスは純正カプラーオンで取り付けられるように加工してあります。ウインカーだけサイドマーカーから分岐してやればOK。ただし、左ミラーを一度当てていて、カバーに傷があるのとウインカーのレンズが若干割れてます。補修前提で考えてください。)

・C型ブリッツェン用テールランプ一式(D鰤にはないピュアホワイトです。ヘッドライトガーニッシュついてると前後でおそろになる?)

・APEX'i N1ダンパー(だいぶ距離走ってて異音もするのでOH前提で考えてください。バネレート高めなのであまり落とさずにがっつり走りたい人向けかも。ベッタベタにしてた僕が言うことじゃないですがw)

・フジツボ センターパイプ(A~C型なら排ガス証明書を入手すれば車検対応です。D型では非対応ですが、地域によっては通るかも。ノーマルのセンパイがないのでノーマルと交換してくださる方でお願いします。交換は僕がやりますw)



上記3点は使ってくださる方がいらっしゃればお譲りしようかと思ってます。
ナイトオフするときとかそんなタイミングでお渡しできればいいかなーとは。もし遠方の方がいらっしゃればその時はその時で考えますので。






・・・コレ以外にも、実は8月終わりに事故をしてTMAXとお別れしていたりするので、一気にのりものが少なくなって自分らしくない感はありますが、当分はR2を愛でながらおとなしくしてようかな、なんて思ってます。




BHつながりのお友達の方、BHはいなくなりますが今後も仲良くして頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。
R2つながりの方はこれからR2メインになるのでまたちょっとR2のほうが変わっていくかも。まだ未定ですが。こちらもよろしくお願いします。


ではでは。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/10 12:16:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:55:52
次はレヴォーグやで
コメントへの返答
2016/10/10 19:06:59
ほしいけど当分無理やなー。レヴォーグになるかどうかもまだ未定やしw
密かにXV欲しかったりするからまだまだわからんw
2016/10/12 22:59:13
こんばんは。
オイル漏れひどいのかな??BHを箱替えはしないの??
降りるのは仕方がないよね。降りたくておりるわけないからさ。
倶楽部は辞めなくてもいいからね(^^)/
これからもお時間あいてるときはオフ会やりましょう。
11月にナイトオフ会やりましょう(^^)/
企画は担当はばーこんさんでお願いね!
コメントへの返答
2016/10/13 01:19:58
こんばんはー。

クルマの状態が厳しいのと、自分の生活環境までガラッと変わる予定で、箱替えして新たに維持していく余裕がすぐになかったりする部分もありまして(´・ω・`)
もうちょっと身の回りのことが落ち着いてからのりものについては考えようかな、と思っている次第です。

11月やりましょう!
近いうちにスレ立てて皆さんの意見伺おうかと思います。またそのときはよろしくお願いします!
2016/10/13 18:26:50
毎度〜^^
隊長のおっしゃる通りに今迄の感じでOKです☆
だからR2でいつものように30分で(笑)SAまでぶっ飛ばして来て下さい☆
そうそう・・トランクのトノカバー頂戴^^;
俺の壊れちゃってwww
コメントへの返答
2016/10/13 21:00:17
まいどです!
そのお言葉が見に染みます・・・ありがとうございます!

R2がどこまで応えてくれるかわかりませんが、、、笑
トノカバー了解です!外して持って行きます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「転職が無事決まっていろいろ段取りを進めていたところ、いろいろ予定がウルトラ早まって12月前半にはお引っ越しすることに・・・はたして間に合うんだろうかw ちなみに来月中頃から愛知県民になる予定ですw」
何シテル?   11/24 01:05
何十年とスバルの軽を乗り続けている祖父に小さい頃から影響されて(英才教育とも言うw)、でかくなったらまんまスバリストの典型みたいになってましたw 機械...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) レジスターコンプリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:29:13
旧車にワイド2DINなんて① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 01:51:33
スバル ステラ純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 00:11:44
お友達
ねんがんの BH5D GT-B をてにいれたぞ!な今日この頃。

BH5Aが発売されてからすでに12年が経過しようとしていますが、未だにBE・BHが大好きだ!不等長サウンド万歳!なんて方は是非是非ww
65 人のお友達がいます
す けす け * やまちゃん@8148やまちゃん@8148 *
JinRokuJinRoku * Raider1900Raider1900
かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition きゃのきゃの
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 養殖白鰤号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
念願の初愛車。マイカーです。 やっとのことでローンが終わってようやく真に自分の車に! ...
スバル R2 スバル R2
スバルが作った最後の軽、R2でございます。 同じベースでステラができて、コレがスバルオリ ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
大型二輪免許取得記念に勢いだけでハンコを押したという伝説を残したTMAXさん。 この ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
バイク屋で何気なくコレ欲しいんですよねーなんて話をしてたら、たまたま在庫が見つかってしま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.