• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xちゃむxの"パパのへんしんするくるま" [ダイハツ コペン]

¥①◎◎ グローブボックスに照明を~~~

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
自分はグローブボックスを開ける頻度が高く、夜は照明欲しいなぁっと思ってました。
みなさんはエーモンのマグネットスイッチ等で付けてるみたいですね☆
貧乏&めんどくさがりな自分は100均でコイツを購入~

2
マグネットの場所やライトアップ等色々試したのち、
ライト本体はグローブボックス上部の金具の部分のここに決定~
3
マグネット部は無駄にデカイのでスマートに取り付けたい為、分解してマグネットを取り出しました。
両面テープでマグネットはここに~
4
この状態から数ミリ閉めると消えるように調整しました。
5
LED3発で十分に明るいです!
ちなみにライト本体を付けた場所にそのまま取り付けると、マグネットから離れ過ぎで機能しません。
機能させるにはライト本体を手前にするか、マグネットを高くするかの2択。マグネットを高くしたら物が出し入れしにくいので、
ライト本体の裏に、その辺にあったプラスチックで厚みを出して、手前に来るようにしてます。
あと付属の両面テープがぐにゃぐにゃで使えないので剥がしました。
電池交換時に取り外しをしやすい用に、ライト本体はマジックテープで取り付け。
100円でこれは大変満足です!


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

COMTEC レーダー探知機 ZERO 304V

難易度:

【pivot】スロコン&モニター【3-drive X】

難易度:

O2センサー交換とスピードモニター断線修理

難易度:

リアウィンカーLED化

難易度:

今流行りのデイライト(みたいなその他灯火類)だよ

難易度:

ウィンカーのLED化とスモール球交換とバックランプのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ひょんなことからスポーツECU体験 http://cvw.jp/b/691495/40584142/
何シテル?   10/16 15:27
xちゃむxです。よろしくお願いします。 買う前からみんカラ先輩達の整備手帳を参考にさせてもらい、ちょこちょこ弄っております(o・v・o) それなりに車を乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マジックタンク取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:45:06
マジックタンク取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:45:02
TAKE OFF マジックタンク コペン専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:23:34

お友達

気軽にコメント頂けると嬉しいです(o・v・o)
128 人のお友達がいます
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * ほみやまほみやま *
KiTZKiTZ * beat copenbeat copen *
べっち?べっち? * みちねこみちねこ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン パパのへんしんするくるま (ダイハツ コペン)
21.11.納車。 ずっと走ってて楽しい車を乗り継ぎ、急にゴルフに変えたら、やっぱり車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.