• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xちゃむxの"パパのへんしんするくるま" [ダイハツ コペン]

ウィンドウディフレクター異音対策(簡易バージョン)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月09日
1
自分も以前からウィンドウディフレクターの異音(チリチリ、ピリピリ、カタカタ)
が気になってました。
めんどくさがりの自分は、伸ばし伸ばしになってましたが、家にこんな物があったので試してみる事に。
手頃な厚み&大きさの硬質ゴムです。
2
このゴムを半分にカット。更に半分にカットして4等分にしました。
3
隙間に装着☆
本当はディフレクターを外してスポンジかゴム等を噛ませる方法を予定してましたが、
めんどくさがりの自分は外すのも億劫…
きつめに隙間に入って固定されてるので、今の所異音は皆無です。
今後また異音がしだしたら外して施行しま~す

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

Brother メッキロールバーキット 取り付け その1

難易度:

紐で飾る

難易度:

フューエルリッドオープナー延長技(真似っ子)

難易度:

サイドブレーキ 手作りカバー

難易度:

手作りサンバイザーカバー

難易度:

ドアハンドルベゼル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 12:40:23
自分のも後ろの方でたまに、音がするのですが、ディフレクターは考えて無かったです、今度調べよう。(≧ε≦)
コメントへの返答
2010/04/09 12:45:28
どもで~す(^.^)
危ないですが、運転中異音がする時に片手運転で、ディフレクターを押さえてみるといいかも☆
自分はそれで音が止まったんでディフレクターが原因なのを察知しました☆

プロフィール

「@安っさん 黒のカッティングシートはダミーのダクトには必須だと思ってます(*゚▽゚)ノ穴の中がボディの色って絶対おかしい…というかダミー丸出しなので。あてがってみると大分見た目違いますよね(^-^)雨続きで嫌になってきますね(๑˘・з・˘)むぅ」
何シテル?   10/19 15:45
xちゃむxです。よろしくお願いします。 買う前からみんカラ先輩達の整備手帳を参考にさせてもらい、ちょこちょこ弄っております(o・v・o) それなりに車を乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 10:49:26
マジックタンク取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:45:06
マジックタンク取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 16:45:02

お友達

気軽にコメント頂けると嬉しいです(o・v・o)
128 人のお友達がいます
マボチンマボチン * ろーぶじじいろーぶじじい *
よう@@よう@@ * ぞうとアヒルぞうとアヒル *
ひろこじひろこじ * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン パパのへんしんするくるま (ダイハツ コペン)
21.11.納車。 ずっと走ってて楽しい車を乗り継ぎ、急にゴルフに変えたら、やっぱり車は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.