• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenkenyのブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

◆新たな相棒◆

◆新たな相棒◆実は所有して1年が経とうとしている
キャデラック CTS。

なかなか更新できなかったのですが、これから少しずつ相棒とのカーライフを記録していこうと思います♪



時はさかのぼること1年前・・・

BMW、アウディー、クライスラー、ベンツ、レクサス、キャデラックとオシャレなセダン(一応、クーペも視野に・・・)を探しに色々とディーラーに駆け込み、どうせ買う気もないくせに!っと店員さんの視線を感じながらも気になる車を物色。

全く視野に入れていなかったキャデラックに立ち寄った時だった。

なんとびっくり!
たまたま店員さんが知り合いだった!

驚いたのもつかの間

なんじゃい!この車は!


見た事ない車が目の前にあった。
どうやらCTSの現行モデルらしい。

見た事がないためか変わった印象の外見。

そしてインテリアは・・・

とてもタイプ~♪♪♪

さてさてコヤツの性能はいかほどか!
(車は好きですが性能に関しては無知(笑) )

さっそく試乗。

ん?
ターボとはいえ2000ccは小さいと思っていたけど加速は良いじゃないか!

しかもブレーキも良くきくではないか!

あ!そうか!今の車(300C)は2tを超えるゆえに24inch!
加速も悪ければブレーキもきかない(笑)

実に快適だ!!!

試乗中に知り合いの店員さんが一言
「この車左ハンドルしかないし、金額的にも皆さんBMWやアウディーに行っちゃうんですよね~。うちアウディーも扱ってるんでアウディー見にいきます?」
っとCTSを全く売る気のない発言(笑)

きっといつものごとくCTSの購入はないと思ったのだろう。

だがしかし!

俺は違う!


あまり購入に至らない=見慣れない車!

見慣れない車=目立つ!(直感で)

しかも販売されたばっかだし・・・

よし!コイツに決めた!

って事で直感で即決!(車はいつも直感で購入)

そんなこんなで購入に至りました(笑)



そんな愛車を少し紹介をしてみよう!

2014年式 キャデラック CTS (エレガンス) 2000cc ターボ
◆ボディカラー:ブラックダイヤモンド◆
この縦型に光るLEDがとても素敵♪

(写真は引用)


◆シャープなお尻にはリアフォグ装備◆
なぜかリアだけすごく車高が高いデザイン。お尻突き上げすぎ!(笑)

(写真は引用)


◆インテリアカラー:ジェットブラック/モレロレッド◆
購入の決め手になった黒×赤のインテリアデザイン♪

(写真は引用)


◆なんとハイテクな4つのデザインが変更可能の液晶メーター◆
オイルの寿命15%って!今気づいたし!(笑)




◆フロントガラスに!?なんと便利なヘッドアップディスプレイ◆
いらないと思ってたら今ではガン見!(笑)


(写真は引用)


◆ウエルカムドアライト◆
夜間も安心!? これでドアノブを探さなくても大丈夫!(笑)




◆パノラマサンルーフ◆
これで星空もばっちり!気になるあの子もイチコロさ♪(笑)


(写真は引用)


◆キャデラックが誇るCUEシステム◆
スマホのように扱えるのが便利♪おかげでスライド跡だらけ!(笑)


(写真は引用)


目に見える範囲はこんな感じになっておりますです!

安全装備に優れ、シャープなボディー、お財布に優しい排気量
オーディオシステムにも拘っていて
ボクにとっては、とてもハイテクで快適な車です♪

まだ1年しか経ってないけどコレからも愛していこうと思う今日この頃でした。

おしまい。




ん?
よくある装備を自慢するなって???
肝心のスペックはって???


このボクがそんな難しい事を説明できるわけないでしょ!(笑)
気になった貴方!ググってください!(笑)

Posted at 2015/07/12 05:11:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月01日 イイね!

沢山の思い出をありがとう!

沢山の思い出をありがとう!

数年ぶりのブログ更新となる訳ですが、皆様元気にされてますか??

自分は相変わらず元気でやっておりますが,ネタがなくブログとも疎遠になってしまい,売却を考えだすようになってから300Cにも乗っておらず,いつの間にか長い年月が経ってしまいました。



未練がないと言うと未練ダラダラですが,本日300Cとお別れになりました。

悩みに悩みましたが,色々な状況を考え300Cを卒業する決意に至りました。

300Cのロングと云いう事で,初めて会った瞬間から一目惚れ。
相棒になるまでに一瞬だったなぁ。。。
自分の心の中では世界一いかしてる車だった!

愛車とのお別れを実感して,今思うのは300Cと出会えて本当に良かった。



カスタムしたり





LX近畿定例に参加したり





LX東海・LX中国の定例に参加させてもらったり





時には免許を失いかけたり(笑)





夜な夜な1人で撮影してみたり




合同オフ・プチオフなどブログでは書き足りないくらい
日々,カーライフの中で沢山の思い出を300Cはくれました!

そして何より沢山の出会いと沢山の仲間と出会わせてくれました!

そんな300Cに感謝の気持ちでいっぱいです!


そして色々な情報やアドバイスをしてくれたみん友さんの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!
LXは卒業となりましたが,これからも今まで通り皆様と関わりがもてればと思っております!


そして・・・

300C!
お疲れ様!
今までありがとーーーーー!!!!

Posted at 2015/06/02 00:34:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月22日 イイね!

◆やってもた~~~!!!◆



仕事帰りに路地を走行中。。。

チャリで二人乗りするカップル発見。


ゆっくり通り過ぎようとした瞬間・・・

後ろに乗ってた、ねーちゃんがチャリを降りようとジャンプ!!!


ビツクリした俺はハンドルを右に・・・

そしたら・・・・



バキッ!!!




っと音が・・・

即座に車を降りてみると・・・






こんな状態に。。。


カップルに発狂しそうになりましたが、ボクの不注意なので静止。

お世話になっているファーレンさんにスケジュールいっぱいの所を、ミラーがこのままだと、雨天の心配、事故の心配があると、早急の予定を組んでもらえる事に。

本当にショップ様の暖かさには感謝です!

それにしても、ミラーが折れたのもショックですが、初めて車をぶつけた事にもショックです(泣)




何気に新店の事務所から撮った写真。

前後にセルシオとCクラス。


やっぱ300Cロングは長いと実感した日でしたwww




Posted at 2011/10/22 22:25:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

◆10月度近畿定例・久々ブログ◆

◆10月度近畿定例・久々ブログ◆ 皆様~~!

お久しぶりです♪♪

合同オフのビンゴ大会では、ものすごい早さでリーチをかけたのにも関わらず
最後まで当たらなかったケンケンYです!





最近、見るだけで更新してなかったので久々に更新してみます(笑)

昨日は、チャレが欲しいと言っている後輩を連れて、近畿LXの定例に参加しました♪♪

参加されたのは、、、、


セリさん

takemagu8118さん

銀狸さん

トシやんrtさん

BowZさん

koi@さん


皆様、忙しいみたいで参加される方が少なかった今日この頃・・・


普段の雰囲気は・・・



こんな感じですが


雨天というのもあってか・・・・








ハイエース様の集団が!!!!!!!!!

なんと40台くらい集まってました(爆)

そりゃ~おめめが点になりましたよ(笑)


僕たちは・・・・・・・・・・





ハイエース様に360度、囲まれてました~~~!!!




そんな中、後輩もトシやんさんのチャレに一目ぼれ♪

シンプルな弄りがコレまたシビレマスよ!

周りの若者にパシャパシャされまくりのモテモテ♪♪

所持してる方がなかなか居ないのもあって大人気です★

嫉妬です。。。(爆)






銀パパさんのsupercherged・・・

やっぱコレでしょ!!!!!

是非、助手席で重力を体験してみたいシロモノ・・・・





セリさんの300Cは最近メガネを装着されたとか♪





静かにされたみたいですが
やっぱり爆音のkoiさんのマグナムは・・・・・爆音でした(笑)





takemaguさんは・・・・

ボンネットの中を撮影したのですが。。。

ボケまくりだったのでこの一枚・・・・





こんな感じで楽しい定例を過ごしました♪♪

皆さん、細かい弄りをしてるみたいで拝見するたびテンソンがあがりますね!


自分も、スピーカー2ウェイシステム、サブウーファー、モニター導入、

LXの先輩から譲って頂いたルーフスポイラーなどなど、

一年前にくらべると、少し変わったので忘れられた頃くらいにブログUPしま(笑)


ちなみに初めて iPhone で撮影したのですが画質が荒れまくってます。。。

すいまてん。。。。



あっ!

そうそう!!!



BOWZ先輩はLX定例場所とスマートの定例が同じだったみたいでスマートで来られてました♪




でも。BOWZ先輩の姿が見当たらないと思い・・・

よく車を拝見してみたら・・・・・・


























(爆)


Posted at 2011/10/17 01:33:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

◆どもっ!どもっ!◆


皆様!!!!!


超が付くくらいのお久しぶりです♪♪♪♪

そして明けましておめでとうございます☆★☆


近畿エロXのお騒がせリーダー!!!

ある者はこう呼ぶ!
『けんちゃん』と♪♪


ってか、まだエロXのメンバーで居れてます?

存在すら忘れられてたりしません?(笑)



さ~て、さてさて。。。


完璧で完全なる言い訳ですが…


年末に不幸事があり、凹たれてしまい、皆様に年末年始とご挨拶もせず、誠に申し訳ございませんでした……


そんな凹太郎も

8月に隠し撮りされ…

10月の誕生日の前の日に出頭させられ…

なぜか12月の年末に免許を奪われ…

90日という判決を下され、自宅という牢屋に服役していましたが!!!


つ、ついに!!!!


二日間の通学により!


見事!復活を遂げましたぁぁぁあ♪



そこで心配なのは300死~ですよ!!(笑)


度々、エンジンはかけてたんですけどね…(汗)


最近エンジンをかけようとしたら…(!?)


本当に300死~になってました(泣)


全く動きません。。。


ガレージの中で静かに眠りについています……


どなたか…
ブースターを配達して下さい(笑)



そんな感じで、また定例も参加させて頂くので


皆様!!!!!


また可愛がって下さいね♪♪♪


って事で…
復活祝いにヌップヌプしてきまぁす☆♪☆



皆様。
ご心配おかけしました。

また宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2011/02/25 17:26:21 | コメント(25) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「積載車」
何シテル?   08/24 14:50
【車暦】 ・ダイハツ/ムーヴ ・ホンダ/アコードセダン ・トヨタ/セルシオ20系後期 ・メルセデスベンツ/W140 S500L・AMG ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マセラティ ギブリ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 15:44:07
キャデラックCT6 価格が色々と言われておりますが・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:25:50
外れた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 13:38:30

お友達

車種は関係ありません!

とりあえず友達に(爆)

宜しくお願いします♪
100 人のお友達がいます
トシやんrtトシやんrt * 柿本改柿本改みんカラ公認
てっちゃん24てっちゃん24 銀狸銀狸
ニックパパニックパパ kame1000pkame1000p

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック CTS セダン Elegance 14' (キャデラック CTS セダン)
所有期間・2014年〜 CADILLAC・14' CTS 2.0T (eleganc ...
クライスラー 300C (セダン) クライスラー 300C (セダン)
所有期間・2010年~2015年 ~300C・ロング~ GIMMIC 柿本改 B ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
所有期間・2008年~2010年 ・後期仕様 ・Lorinser DTM  ・(サイ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.