• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ちょっとした贅沢

ちょっとした贅沢 この半年、週末の夕方はだいたい一週間の労をねぎらいに温泉に行ってます。
昨年、妻と北海道に行って、毎日のように温泉につかりそれ以来温泉好きになってしまいました。
贅沢な事に、今住んでいる所から少し行った新潟県津南町、十日町市には、薬湯で有名な松之山温泉を始めとして、日帰りできる温泉が40箇所以上ありまして、ちょっと行って食事して温泉という事を気軽に行えます。
今日は、今までもけっこう利用回数の多い、十日町市のミオンなかさと(写真)に行って来ました。
ここはお湯がコーヒーのような色で、ツルツルとしいてちょっと甘い匂いがします。(多少消毒の匂いがしますが)

ちなみに北海道で入った中でも十勝川温泉幕別温泉で入った、モール泉、(過去には世界にいくつも無い泉質と言われていた)という植物性のヌルヌルした温泉に感激したのですが、意外にもそのモール泉ではないかという温泉がこの辺りにも多くあり、毎週色々な所を巡っています。
施設や場所により、緑色、褐色、白色、などさまざまな色、また油臭、硫黄臭、などさまざまな匂い、感触や味に特色が有り、色々と楽しめます。

明日はどこに行こうかなぁ(^-^)

あ、ちなみに十日町市にはおいしいラーメン屋さんが何件か有るのも出かける決め手です(^_−)−☆

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

「 ゼ ロ戦 」 ~
利根川の天然水さん

お手入れ
notteさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:31:45
温泉は本当に贅沢ですよねぇ~♪
私も この職業につくまではお風呂嫌いでした・・・
今じゃ 温泉大好きで しばらく入らないとイライラします☆
☆*.。((〃'艸'〃))。.*☆
コメントへの返答
2010/03/21 22:40:42
自分もあんまり温泉には興味がありませんでしたが、今では温泉無しの生活は考えられません(^_^;)
週に三回もざらです(^_−)−☆
また色々な温泉、教えてくださいね(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり不思議の国のアリス」
何シテル?   05/02 20:28
2011年3月12日、東北関東大震災の翌朝、長野県栄村で震度6強の地震で被災いたしました。 現在は栄村をはじめとした長野新潟県境地震(長野県北部地震)について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

上越タウンジャーナル 12日の被害のまとめ 
カテゴリ:長野県北部地震情報リンク
2011/04/20 12:12:48
 
津南まるごとブログ 
カテゴリ:長野県北部地震情報リンク
2011/04/15 14:46:49
 
栄村地震 現地の写真 Flickr 
カテゴリ:栄村地震 現地写真
2011/04/13 17:13:17
 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
458イタリア
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファスパイダー
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4
アストンマーティン その他 アストンマーティン その他
アストンマーティン One77

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.