車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
SPARROW (*^▽^*)♪♪♪運動不足解消にクロスバイクなるものを購入♪

このSPARROWさん、ほんとは旦那が買ったんだけど、わたしもギリギリ乗れちゃうサイズなので、わたしが乗ることになりました(*´∀`)♪
だって、軽く進むから楽しいんだもん♪

旦那は別にGIANTなるものを購入♪

ちなみに、SPARROWさんのサドルはめいっぱい下げても、わたしは地面に足がちょっとしかつかないので、結構信号待ちがツライ(*_*)

サドルの棒を2センチ位切っちゃえばちょうど良さそうなんだけど、なんか切るのもね~( ´△`)

で、試しに旦那のGIANTのサドルとSPARROWさんのサドルを入れ換えてみたら、、、

GIANTのサドルの方が1~2センチ位下がる!

それで乗ってみたら、、、

楽ではないか(*´∇`*)


で、交換してもらいました(*´∀`)♪


お互いに白と青の入ったクロスバイクなので、交換してもおかしくない♪

ってか、白のサドルよりスポーティーかも(^-^)


クロスバイク、いじりがいがあって楽しいっす(*´∀`)♪

とりあえずの目標は実家(片道23キロ位)まで(笑)

がんばるぞーヽ(´・`)ノ


Posted at 2017/05/16 17:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
ZE40(*^ー^)ノ♪今日は筑波に行ったついでに、写真をパシャリ♪

新調したレイズのZE40ホイール♪

マイ・シルビーさんに良い感じ(*^ー^)ノ♪

カックイイぜ♪(笑)
Posted at 2017/03/18 22:45:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月18日 イイね!
ライセンスヽ(´・`)ノ先週末宣言した通り、本日筑波サーキットにてライセンス講習なるものに参加してきました( ロ_ロ)ゞ

そして『仮ライセンス』を取得ヽ(*´▽)ノ♪

今日からファミリー走行できたらしいんですが、三連休の渋滞が怖かったので、昼食に大好きなもつ定食を食べて♪さっさとサーキット場を退散。。。

とりあえずライセンスさえ取れればいいのだ♪

さあ、いつ走ろうかなぁ~(。-∀-)

Posted at 2017/03/18 17:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月11日 イイね!
3月11日・TC1000・グリ(晴れ)久々にTC1000に行って来ました。

朝からついてない?1日でした<(_ _*)>

ついてない&反省だらけかな( ´△`)

朝は首都高で事故渋滞に巻き込まれ、帰りは使ったことない道を使ったら迷子になり、行きも帰りもくたくた~

そして走行会では絶不調。。。

あまりに走れない自分にイライラMAX。。。

不機嫌オーラ全開ですみません(;>_<;)

折角顔見知りさんがいっぱいいたのに~( ´△`)

ちなみにカップラーメンを自販機で買って食べようとしたら、割り箸が無くておあずけもくらいました(爆)
その事を知り合いの前で愚痴ったら、しばらくして割り箸をわざわざ見つけて持ってきてくださいました( ;∀;)
感謝感謝ですm(__)m
食べれないで終わると思った昼食にありつけました(//∇//)

そして走行会の方はというと、走行会がスタートするまではシルビアもわたしも調子良く、ベスト更新を狙っていたんですが。。。

プレッシャーと、慣れないことをやった結果、ぼろぼろな走りに終わりました(._.)

まず、今回のタイムアタッククラスのレベルが高すぎ~
朝一から39秒40秒とみんなガンガン入れていくので、わたしも頑張らなくちゃと知らず知らず自分にプレッシャーをf(^^;

そして普段他人の走りをみないわたしが、今回はベスト更新したくて前日はTC1000の動画をチェック、朝一からはタイムアタッククラスのレベルの高い人たちの走行ラインをチェック。
1コーナー進入はいつも真ん中位からだったので、そこをアウトからに変更。
みんながやっていたので結果がよくなると思ったんだけど・・・
いつも真っ直ぐアクセル踏んで右にハンドル切ってたのを、左のパイロンめがけてアクセル踏んでいったらいつもと違う視界にビビりが入ってしまい、必要以上にブレーキが・・・
そのせいで1コーナーから3コーナーまでギクシャク・・・
勢いだけで走ってきたわたしに、他人の走りの真似はかなりむずかしい(。>д<)
さらにラインを変えたせいでいつもの走りがわかんなくなってしまい、タイムは全然出ない。。
タイムアタッククラスの人たちのすごいタイムを見ていたので、タイムが出ないことにさらに焦る(;>_<;)
焦れば焦るほど動きは悪く。。

そんなこんなで、結局大したタイムは出ず、42.114がやっと( ´△`)

普段はあまりないんだけど、走行途中に何度もピットに戻りたい病になったし、全く走りに集中できませんでした(._.)

何年かぶりに走るというシルビア乗りさんたちもサクッと40秒入れてたし、ほんと精神面強化必要だなと。。。

まぁ、ほんとはもっと早くにラインを勉強しておかないとダメなんですよね~
走りの癖がついてから直すのはちょっと時間がかかるかも。

帰り道はちょー落ち込んでましたが、帰宅していろいろ反省し、やつあたりして(笑)復活!?(笑)

今更ですが、どうやらわたしは引っ張ってくれる相手がいないとまだダメっぽいので、身内に協力してもらおうと思います(^.^)
使えるものは使わないとね(笑)

で、一大決心しました!( ̄- ̄)ゞ

近日、筑波ファミリー限定ライセンス取得してこようと思います( ロ_ロ)ゞ

なんとか走りを安定させなきゃです((φ( ̄ー ̄ )

がんばるぞ(* ̄◇)=3
Posted at 2017/03/12 09:23:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月29日 イイね!
12月28日・TC1000ドリ(ドライ)昨日はTC1000で走り納めをして来ました。
最近41秒台に入るようになってきたので、グリップ走行で走り納めも考えたんですが、ドリフト枠があるのを知ったので、やっぱり最後はドリフトすることに♪

タイヤは逆組みしたケンダKR20 215 45 17と、放置していたワンリ1063 205 55 16 を使うことにしました。
ケンダは2ヒート走れればいいくらいの溝しかなく、ワンリは2009年製(^^;
新品だと剥がれないんだけど、古いのでブロック飛びが心配になり、予備でワンリ1097 215 45 17も持参。
フロントはATR2 225 45 17です(^-^)

ちなみに、今回はグリップもドリフトも参加者が少ないらしく、4本の走行が5本に増やされました。
15分×5本Σ(゜Д゜)
嬉しいけど、、、
体力が(^^;

さらに、受付をしたらドリフト4台しかいないし!

まぁ、走りやすい分には文句はないんだけどさ、、、

現実は、もっと『え~~~』でした。

なぜなら、、、

コースインの合図があっても、

誰も行かない(゜〇゜;)?????

とりあえずコースインしてみたが、、、

わたしだけ(爆)

まーじーかーΣ(´□`;)

テンションあがりませんがなΣ(´□`;)

しかも、走り方忘れた(爆)

参考にする人もいない。。

仕方なく?ひとりであーでもないこーでもない、んじゃこうか?など、いろいろ試しながらドリフト練習。
貸し切り状態なので、くるくる回っても、変な方向向いても、迷惑にはならず、ラッキー?
でも、めっちゃ寂しいんですがぁ( ;∀;)
ちなみに逆組みしたケンダさんは素直な良い子でコントロールしやすいです♪
前半初心者走行でしたが、後半で少し走り方思い出しました_(^^;)ゞ

2ヒート目からは、180とR33が参加してくれて、ぼっち走行じゃなく気が楽に(笑)
それでも3台ですが_(^^;)ゞ
ちなみに2ヒート目からは中級くらいの走行になったかと。。
昔から走行に間があるとすぐ出来たことが出来なくなっちゃう人間なもので、走り方思い出すのに時間がかかってしまう。。。

最近はグリップばかりやってて、そろそろドリフトはやめようかなとも考えていたんですが、、、

何気にドリフトは、グリップする時に役に立つ。
グリップでミスった時、ドリフトしてると危険回避能力が勝手に働き車をコントロールできるし、逆にグリップしてると、速いドリフトが身に付く。。。
まぁ、わたしの場合ですがね(^^;
グリップしてておしりが出ちゃうとついアクセル踏み込んじゃう悪い癖も出ちゃいますが(笑)

3ヒート目からはワンリ1063を使用。
とりあえず205 55 16なので、エアを2.2キロに。
それでも滑りすぎないか、ブロック剥がれないか心配でしたが、コースインしてみると、かなり走りやすい♪
流れやすいけど、流れすぎずコントロールしやすい♪
放置してたけど、タイヤの性能はあまり落ちてないらしい♪
3ヒート、4ヒート、5ヒート問題なく楽しくドリフトできちゃいました(^-^)
ワンリはケンダを少し食わなくした感じなので好きなんですよね♪
ドリフトしてても、あまり車には負担かけたくないので、流れやすいタイヤの方がパワー使わなくて好きです♪
ドリフトは自分が楽しければよいのだ♪ヽ(´▽`)/
だから万年中級レベルなんですがね。。。

しかし、今回のドリフト走行はかなり贅沢な内容でした(^^;
これでもかってくらい、ドリフトできて満足通り越してへとへと。。。
へとへとになりながら、帰りのタイヤにまた付け替えないといけなくて、う~ん、ドリフトは体力いるなとしみじみ(^^;

でも、やっぱりドリフト楽しくてやめられましぇん(  ̄▽ ̄)

来年もグリップ時々ドリフト走行でいきたいと思います♪

今年ご一緒した皆さま、また来年もよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/12/29 16:05:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
S15に乗ってます。 サーキット&町乗り快適仕様。。。 走れる時に走る。 無理はしない。 2015年からは、生活を考えながら走って行こうと思いま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
梅雨の晴れ間にTC1000ドリるんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/14 23:49:48
お友達
シルビア&プレオに乗ってる方お友達になりませう!o(^o^)o

見かけたら声かけてくださいね(^-^)/



しばらくやり取りない方はさくっと削除させていただく場合がありますm(__)m

基本現地でご一緒した方、する可能性がある方以外はご遠慮くださいm(__)m
51 人のお友達がいます
ahirukantaiahirukantai * むさし屋むさし屋
糸ボディー糸ボディー 古光山古光山
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 シュクルシュクル
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
H11年2月に新車で購入。 1からこつこつといじってきた相棒です。 これ以上の相棒には ...
スバル プレオ スバル プレオ
実家のモコが借りづらい環境になってしまい、シルビアだけだと不便なので、昔から好きだったプ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H22年1月にツアラーSからツアラーVにお乗り替えしました。 2.5Lターボは早いねー ...
日産 モコ 日産 モコ
母の車。 冬場はスタッドレスタイヤ仕様♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.