• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

s15の宴に参加してきたぜぃ♪

s15の宴に参加してきたぜぃ♪ 8月17日・茂原(晴れ)

赤汁presents
『いまだに最新型シルビアの宴』

に、参加してきました~

前日は休み明けの仕事で疲れたからか、はたまた翌日のお手伝いの事が気になってか?
2時間程度しか眠れんかった(ーー;)??

でも3時に起床して4時には出発~

なんか早めに着かないと落ち着かないのよね~

でもさすがに早すぎた(笑)

でも高速降りて近くのコンビニ見たら見慣れたNAの白イチゴを発見。

わたしより早く来てたからびっくらこいた(笑)

で、そのままつるんで茂原へ。

さすがに6時前だから誰もいない(笑)

一番乗りです(^-^;)

ちと赤汁さんのが先に来てるかなとか思ったんだけどね(; ̄ー ̄A


でも程無くして青いイチゴのしんさんが合流。
しばらく三人でしゃべっているとトシタケさん率いるイチゴ軍団も到着。

やっぱりトシタケ号空気が違うね(笑)
でも・・・干からびたカエルさんがエアロに乗っていたのはなぜ?(・・;)ウニャ?


続いて赤汁さん、イゴイゴさんも到着♪

すでにわくわく((o(^∇^)o))


そしてゲートオープン♪

駐車は決められた位置へ。

Shinoさんとしんさんが誘導。

わたしはお手伝いに駆り出されたニャルさんと受付準備。

受付はわたしとニャルさんが担当だったんだけど、二人とも疑問だらけ。
二人で頭を悩ませていると場馴れしたシュクルさん登場。
最初から最後までお世話になってしまいました(^-^;)
渡す、受けとる、書いてもらう。
何気に簡単に見えてむずかしい~
質問されるとさっぱり答えられず・・・

役たたずでみなさんごめんなさい(´Д`)

わたしはやっぱり主催側にはなりたくないので、チームに所属だけはしまいと決意(笑)

参加してる側が一番楽やわ(笑)

そんで受付でテンパり、初めの一本目は走れず?

走行準備してないもん。

受付終わった時点ですでに外アチアチ~

いったん気持ちを切り替える時間を貰わないとね。


2本目からコースへ。

なぜか知ってる人しかいない。
それもみんな上手い人(・・;)

わたしはリアに新品ワンリ入れたんだけど・・・

周りの車についていけない!!

ってか、前に進まない!!

タイヤが・・・

食わねー

最終コーナーなんて、リアがズルズル過ぎてアウトに逃げるから、フロントもアウトに引っ張られるし、アクセルもおさえ目にしか踏み込めない・・・

暑いから?(・・;)

大好きなワンリが、一瞬でストレスに・・・

一本目は空気圧を2.7にしたので、二本目は2.2にしてみた。

少しは最終コーナー走りやすくはなったけど、それでもリアが滑りすぎてアクセル全開は無理。

ワンリに裏切られた気分(;_q)

しかもシュクルさんやイゴイゴさんに追い付けない!


悔しい!悔しい!!悔しいぞ!!(T^T)


タイヤ・・・


ローグリだめなのかなぁ~・・・


くすん(;_q)



でも、かなりムキになって走って、挙動不審になりつつも・・・


仲間と走るって。。。


めちゃ楽しい♪♪ヽ(´▽`)/


この人たちと一緒に走れるなんてなかなかないからね♪♪ヽ(´▽`)/


そしてそのあとはパレードで盛り上がりーの♪
タイムアタック(全員)しーの♪

普段できない体験しまくり~(o^-^o)

タイムアタックは一人ずつというすげー規格♪
パレードはコース場メインストレートに全車列べて写真撮影♪♪ヽ(´▽`)/

わたしのシルビーちゃんはニャルさんに運転をしてもらいコース場へ♪
赤汁号の横に列べさせていただいちゃいました♪
イェイ♪ヽ(´▽`)/

みんなでもりあがったあとは後半のタイムアタック♪

そしてまたクラス別走行。。。

午後は意地になってやっぱり走りました(笑)

最後の一本はリアの減衰を落とすことに。

それでもやっぱりタイヤが食わず・・・

でも、走れる範囲ではかなりがんばったつもり。

次回からはタイヤを検討して、自己満足で終わらせずに上を見て行こうと思います~

だって、上手い人においてけぼりをくうの・・・


くやしいんだもん!


がんばりますρ( ^o^)b_♪♪


ちなみに午後は赤汁号とも走れて楽しかった♪

この楽しい素晴らしい企画を赤汁さんありがとう!

イゴイゴさん誕生日おめでとうございました(笑)

ニャルさん、シュクルさんお手伝い感謝(^∧^)
途中走りにはまって手伝いさぼりぎみでごめんなさい(^o^;)

それから参加者さんもみんな自ら手伝いをかって出てくれてありがとうございました。

赤汁さん中心に車好きの人たちの心が1つになった感じだったよね♪ヽ(´▽`)/

ほんとに楽しい1日でした(^〇^)



それから同乗させてくれたてらっさん、Yohさん、shino さんありがとう!
同乗してくれた陽雨さん、水温上昇を遅らせる対策でヒーター全開の灼熱地獄を味あわせてごめんね(・・;)

今回は本当天気良すぎて熱中症がやばかった・・・

1日経った今も頭痛してます(ーー;)

熱中症ぎみの方は水分とって安静にしてくださいね。


お疲れ様でした(*^^*)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 16:42:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 16:59:20
昨日はお疲れ様でした(>_<)

仕事じゃないのに汗だくになりながら楽しみました(^-^)

サポートのつもりで来たのに、我慢出来ずに人の車で走っちゃうし(笑)

車の状態が良くなったら、富士のショートをグリップで走ったり、ドリパでドリ練したいと思いました(^-^)

今は以前トシタケさん達と走った感じで、お山走るぐらいしか出来ません(;^_^A
コメントへの返答
2012/08/20 07:37:22
お疲れ様でした(*^^*)

暑かったですね~(^-^;)

走る前から暑さにやられてました(笑)

彼女さんと一緒に楽しめたようで何よりです♪

サーキット走行可能になったらみんなでまた走りましょう(^〇^)
2012/08/18 17:13:09
お疲れさまでした☆
大好きなタイヤでも調子が狂ってしまうことがあるんですね(;^_^A



全員参加のタイムアタックもあるとは面白そう~(*^^)/~


自分はイチゴ、前走る車もイチゴ、ミラー越しの車もイチゴなんですよね☆

凄い景色!
コメントへの返答
2012/08/20 07:42:17
お疲れしました~(笑)

好きなタイヤなんだけど、さすがに暑くて熱に負けたみたいですね~(^-^;)

車にパワーがあるからタイヤが食わないと走りに影響が・・・

全員のタイムアタック、いい経験だと思います(^.^)

どこを見てもイチゴなんだけど、それぞれ個性があって面白かったです(*^^*)
2012/08/18 17:17:05
宴、お疲れ様でした!

同乗させていただき
ありがとうございました(*>艸<)

ヒーターの熱は大丈夫でしたよ!

走行中とっても楽しかったですし
ドリフトの出来る女性は憧れます(≧ω≦)

わたしも、まずは円描きの練習して
滑っても対応できるようになりたい!
コメントへの返答
2012/08/20 07:47:01
お疲れさまぁ~(^-^)

同乗してくれてありがとう~(*^^*)

夏場は水温がホントキツいっす(ーー;)

あんな程度の走りですが、喜んでいただいてよかった(^-^;)

ドリフトできると、グリップにも役立つので、円描きや八の字おすすめですね(^-^)

また一緒に走りましょう(^〇^)
2012/08/18 18:18:43
お手伝いもして走行だと忙しくって大変だったんじゃないんですか?
お疲れ様です~!

その後体調はどうですか?お大事に~!
コメントへの返答
2012/08/20 07:50:24
手伝いながら走行って結構キツいっす(笑)

なので、途中サボって走りに夢中になってました(笑)ナイショ

ちなみに頭痛が2日間続きましたが、やっと復活したみたいρ( ^o^)b_♪♪

今日もお仕事がんばります(*^^*)
2012/08/18 18:52:14
2コーナーのオフィシャルをサポート頂きありがとうございました。
見て走るだけでなく、イベントを進行させる方にも回れて楽しかったです。
確かに皆で「楽しむ」ということに心を一つにした1日でしたね♪

自分も2年ぶりとは言え、無理やりな成り行きドリフトであったことに悔しさを感じました。
次の機会はもう少し頭使ってイメージ通りに走る事を心がけたいと思います!
自分ももっと精進します。

お疲れ様でした。。
コメントへの返答
2012/08/21 00:54:46
お疲れ様でした~

サポートというよりはただのおしゃべり相手になってしまった気が(笑)

ちゃたろうさんの走り、残念ながら拝見できず・・・

機会があればまた御一緒しましょうρ( ^o^)b_♪♪

暑かったけど、楽しかったですね♪
2012/08/18 21:33:02
お疲れ様でした。


体調は大丈夫ですか?


ワンランク上の走り楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/08/21 00:58:31
どもで~す(*^^*)

熱中症からは昨日復活したんですが、今日は仕事から帰宅後撃沈しました(笑)

体力がぁ~・・・

ないのね~・・・(´。`)

お年かしらね~・・・


ワンランク上げられるようにがんばります(*^^*)

サッチ~さんにも追い付かなきゃ♪
2012/08/18 21:33:12
お疲れ様でした(^▽^)

こちらこそ色々ありがとうございました、とても心強かったです(笑)
シュクルさんをはじめ、協力していただける方が沢山いらっしゃって助かりましたね、ホント。

パレードランはお車を運転させていただき、ありがというございました。
想像以上の感動があのパレードランにはありましたよね! 夢中になっちゃったなぁ♪

1人ずつのタイムアタックや最後のプレゼントタイムなど、いい企画ずくしでしたね!

刺激もいっぱい受けてとても充実した1日でした\(^▽^)/
コメントへの返答
2012/08/21 01:04:09
お疲れ様でした(*^^*)

赤汁さんの次に一番働かせてしまい、すみません。

そんでまじ感謝(^∧^)ありがとう(*^ー^)ノ

ニャルさん無しでは宴の成功ありえなかったんじゃないかな(^〇^)

パレードラン、想像以上に盛り上がって楽しかったね♪♪ヽ(´▽`)/

この企画をしてくれた赤汁さんには感謝感謝(^∧^)ですぅ~♪
2012/08/19 02:12:18
お疲れ様でした(^o^)/~~

東京から応援してました~。

土壇場で行けなくてすみません…((T_T))

燃えてますな!

ドリフトはやっぱり楽しい(^-^)v
コメントへの返答
2012/08/21 01:13:31
お疲れ~

一緒にいろいろ企画したのに?当日一緒に走れなくて残念・・・_(._.)_

ドラちゃんがいればさらに盛り上がったこと間違いなしだったのにぃ~(..)


ちなみに、初めて自分のテク不足にがっかりしました・・・

上級クラス、しかも知り合いにおいてけぼりを食って寂しいやら悔しいやら・・・

つーことで、あちしは走りのスタイル変更します!

万年中級レベルに満足しないで、上級をめざしますよ~(*^^*)

見せるドリフト!
できたらいいな♪
2012/08/19 09:08:45
お疲れ様でしたあ(≧▽≦)


受付…大したお手伝いせずにすみません~(>_<)


普段、慣れないことをやるって大変ですよね(^◇^;)


さて、私ももっとグリップするタイヤをリヤに履きたかっかったなぁ~と思いました~(>_<)

245でも食わない…(*_*;

また一緒に走りに行きましょうね~(o^^o)

今度、隣に乗せてくださぃな☆

宜しくどうぞ( ・∀・)つ








コメントへの返答
2012/08/21 08:27:15
お疲れ様でした(*^^*)

シュクルさん大活躍な受付だったよ(^.^)

慣れないことで段取り悪くて・・・

ホント助かりました(^〇^)

245でも食いませんでしたか!?

わたし・・・215です(・・;)

やっぱり235くらい入れないとダメかな?(^-^;)

わたしのとなり・・・

挙動不審で酔いますよ~(^-^;)

わたしはテク盗むために乗りたいでぃす(笑)
2012/08/19 09:23:53
お疲れ様でした。
手伝いするつもりだったのですけど、
お手伝いメンバーが多い&タイミング悪すぎて何もできず(m´・ω・`)m

サーキットではタイムや速さを気にしちゃいますが、
何よりも楽しく走るのが一番です!

最近ATR2が出たらしいですよ。
噂では前より食うとか…。
コメントへの返答
2012/08/21 14:23:29
お疲れ様でした(*^^*)

お手伝いしてくれる予定だったんだ~

ありがとう~

サーキットは楽しく♪
でもみんなに差がついてると焦ってしまう~(..)

ATR2?(・・;)
へ~(゜◇゜)ゞ
使ってみようかにゃ?
2012/08/19 12:02:50
お疲れ様でした~♪
私も軽く熱中症でした・・最近はいつもなります^^;

すごく楽しかったですね。赤汁さん中心に皆で宴を作り上げる感覚があってとても良かったと思います^^久しぶりの茂原楽しいぉやっぱ!

最後にスペーサーなんて頂いちゃって有難うございました。^^
コメントへの返答
2012/08/21 14:29:55
お疲れ様でした(*^^*)

遠い国からわざわざ御越しいただき♪

みんなでワイワイ楽しかったね♪♪ヽ(´▽`)/

しかし、お互いに頭痛くなっちゃってまいったね~(^-^;)

熱中症気を付けていたつもりなんだけど~

アチすぎっす(ーー;)

しかしやっぱり茂原は楽しいね~(*^^*)

みんなと走れて幸せでした~(*^^*)

頑張りすぎて、いまだ疲れが抜けない(ーー;)


スペーサー、美味しく頂いちゃってください♪エッ

2012/08/19 12:39:43
自分もエボ乗ってるうちにあと何回宴?できるかな~

コメントへの返答
2012/08/21 19:56:28
同じ車が集まるのって楽しいですよね~(*^^*)

エボの宴も楽しそう♪
2012/08/19 23:14:38
あちい中お疲れ様でした!

タイヤは暑さに負けたのでしょう。
コメントへの返答
2012/08/21 19:58:56
アチかったね~(^-^;)

8コーナー誘導係お疲れさんでした~

タイヤはやっぱり暑さ負け?(・・;)

だといいけど~(..)

次回はもっと食うタイヤでストレスなく走りたいな(^-^;)
2012/08/20 00:29:30
お疲れ様でした!

あの走りじゃダメなんですかぁ?

凄く格好良かったですよ!(^-^)

受付もお疲れ様でした!!
コメントへの返答
2012/08/21 20:04:24
お疲れさまぁ~(^-^)

今の走りは自分が好きなライン&チャレンジ精神出してない走りなんですぅ~

できないことあるんだけど、今のままでも楽しいからってチャレンジしてません。

イゴイゴさんやシュクルさん、赤汁さんの走りを見て、自分の走りが情けなくなりました(T^T)

でも、格好良かったと言ってもらえると嬉しいです(*^^*)

ありがとう(*^ー^)ノ♪
2012/08/20 07:56:52
暑い中お疲れさまでしたー(^0^)/
ピットが15で埋まるてすごい光景でした!
たくさん集まってて楽しかったー☆

次回は長袖持って行くので横乗りさせてくださーいるんるん
コメントへの返答
2012/08/21 20:08:52
暑いのにわざわざ見学に来てくれてありがとう~♪

ピットがイチゴだらけで結構すごかったよね♪

個性が出てて、見てるだけでも面白い(^〇^)

長袖必須だよ~(^-^)

お互いに同乗しあおうぜい♪♪ヽ(´▽`)/
2012/08/20 09:25:49
お疲れ様でしたo(^-^)o

しるふぃーどさんの走り始めてみましたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)え!!!
ってなるくらい凄かったですよ( ´艸`)

横に乗せてもらえばよかった∥ω・)
コメントへの返答
2012/08/21 20:12:01
お疲れさまでしたぁ~

わたしの下手な走りを見てしまいましたか・・・

周りに比べると迫力半減・・・

く、くやしぃ~(T^T)


同乗ですか。
吐かないなら乗せてあげますよ(* ̄ー ̄)
2012/08/21 23:24:03
宴&お手伝い、お疲さまでした!
迫力あるドリドリでしたね

コース清掃も暑すぎて、
クルマよりも身体冷ますのが最優先でしたよ

おいらの黒い方も、DANDYさん仕様らしいです!
コメントへの返答
2012/08/22 00:27:46
お疲れ様でした(*^^*)

迫力半分挙動不審ドリフト~o(*⌒O⌒)b

・・・・・・


もっとがんばります(゜◇゜)ゞ

しろくろくろくろさん?
麦ワラのお兄さんですよね~
優勝おめでとうございました~(*^^*)

今度会うときは話しかけてやってくださ~い♪

ダンディ仕様って事は、壊れないエンジン搭載ですかな?(*^^*)
2012/08/28 22:26:10
しるふぃーどさん、こんばんは

時間が経過してしまいましたが、コメントを書き込ませてくださいね


いまだに最新型シルビアの宴

お疲れさまでした
そして、数えられない程のたくさんのありがとうという気持ちを伝えさせていただきたいよ


色々してくださった事の一つ一つが、とっても嬉しかったです


そして、楽しかったよ


今年の新年会の場で、宴を8月にやるよってお話ししてから、何度も打ち合わせをさせてもらったり、電話やメールをしたりして、それまでは構想だったものを具体的な計画に練り込んでいく過程は楽しかったね


ストラップちゃん!
はじめて教えてもらった時に、
「あ、俺に無い感性だ! リアル素敵だ♪」
って思った


あの数を作る(原案→書き出し→材料入手→裁断→厚手のビニールシートへの縫製→ストラップ取付→保管 etc.)、その、しるふぃーどさんが使ってくださったお手数を想うと俺は泣いてしまいそうになります


今回の宴、俺は主催者なのですが、
目立ちたかったワケでも有りませんし、
特に何かを出来たワケでも無い

それが良かったのかは分からないのですが、あの日、朝から夜まで…

実は今でも、何だかとっても心地が良いのは、

誰かが主役のイベントに複数のお客様が二人称としてご参加なさったのでは無くて、みんなが同じ気持ちで一人称で宴を作り上げていたからだと感じています

これってスゴい


宴、みんなでやれて本当に良かった



そして、しるふぃーどさんからいただいた本当に沢山のお心配りと、実行力に感謝と敬服しております


本当に本当にありがとう!!



Post script
次の楽しいコト考えよーゼ (o゚▽゚)b
コメントへの返答
2012/09/08 20:14:14
宴お疲れさまでした(^◇^)

赤汁さんのおかげで心に残る思い出ができました♪

しかも!わたしが進化するチャンスもいただきました。

仲間に揉まれて上を目指す気になったよ( ̄0 ̄;)

知らない人に負けるのはなんてことないんだけど、知り合いと走って、お互いのレベルの違いを知って、悔しい!!って思った。

たぶん、わたしの印象なんて、シルバーのイチゴがいたかも?的な存在だよね。

それちょー悔しい!!
だから頑張ることにした(ФωФ)

目標はみんなと同じラインに立つこと((o( ̄ー ̄)o))

がんばるぜい!

ちなみにわたしは大してお手伝いもしてないよ(・・;)

やりたいようにやっただけだよ((o(^∇^)o))

宴の宴♪(^◇^)

楽しみにしてますね♪ヾ(´ー`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マフラー新調したいなぁ~( ´△`) 」
何シテル?   08/19 10:34
S15のスペックRに乗ってます。 サーキット&町乗り快適仕様。。。 2017年からは、家庭優先で生活を考えながら走って行こうと思います。 でも基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

梅雨の晴れ間にTC1000ドリるんるん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/14 23:49:48

お友達

シルビア&プレオに乗ってる方お友達になりませう!o(^o^)o

シルバーの翼端板(GTウィング)見かけたら声かけてくださいね(^-^)/

基本現地でご一緒した方、する可能性がある方以外の友達申請はご遠慮くださいm(__)m
51 人のお友達がいます
ahirukantaiahirukantai * GAKU2GAKU2 *
マナムスメマナムスメ シュクルシュクル
kenichi-15kenichi-15 むさし屋むさし屋

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
H11年2月に新車で購入。 1からこつこつといじってきた相棒です。 これ以上の相棒には ...
スバル プレオ スバル プレオ
実家のモコが借りづらい環境になってしまい、シルビアだけだと不便なので、昔から好きだったプ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H22年1月にツアラーSからツアラーVにお乗り替えしました。 2.5Lターボは早いねー ...
日産 モコ 日産 モコ
母の車。 冬場はスタッドレスタイヤ仕様♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.