車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
みんな〜
久しぶり!元気してた?

ワタクシは今年の春のから妻の実家へ引っ越したよ☺️
石川県で暮らしておるよ☺️

仕事もなんとか決まってほっとひと安心。


ウインダムは2人目の子供が生まれてから
解体処分にだしたよ😭
まいったね!

何はともあれ
元気に暮らしておるよーって報告☺️

またね〜
Posted at 2017/05/16 19:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!
産まれた。
Posted at 2016/06/05 23:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月04日 イイね!
ウインダムを手放します。おはようございます。

とても残念なお知らせです。
ウインダムを手放すことに決めました。


理由は
時間や手間をウインダムに掛けれないこと。
例え
車を仕上げたとして「乗る」ことがあまり出来ないこと。
大きな環境の変化があること。

 
車検も切れて数年。
庭にただおいてあるだけで、あまり触ることもできない状態でした。


納得行くまでカスタムしたかったのですが
現状や将来のことを考えると手放す方がベターだと判断しました。


部品類はヤフオクで出品予定です。
車体は今のところ解体屋に引き渡すつもりです。
まるっと車ごと欲しいという方がいれば別ですが(笑)。

部品、車体のことで興味がある方はメッセージください。







今後は身の丈や自分の置かれる環境にあった楽しいカーライフを送りたいです。
車は乗ってナンボ!
Posted at 2016/04/04 07:48:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!
ライフの全塗装が終わりました。

長かった。約8ヶ月掛かった。









譲り受けた直後
ライフって格好悪い。
この車をどうあがいても格好良くすることはできない。
って思った。







ただの足車でもよかったのだが
周りのから塗装が酷いということで、塗り直しを決意。

ボヂーカラーは昔からの憧れ。
濃い黄色。

黄色と言えば差し色は黒と決まっておる。
ドヤノブはもともと黒いし
メッキのミラーカバーも外す。
ダンクのようにピラー周りをカッティングシートでブラックアウト。

縦に長いイメージのライフをもっと長く見せるフロント・ハーフ・スポイラ。
いらない。
極め付けはフロント・バンパのでっぱている部分とその下のフィンをブラックアウトしてある。

そうすることによって
ライフ特有の縦長感を払拭する意味合いもあるのだ。
しかし
こんな塗り分け普通の人はしないから
ちょっとした賭けでもあった。


エンブレムレスの予定だったが
スポーティなカラーに合わせて、ピリリと赤い塗装したHマークを付けた。
基本ワタクシはエンブレムレス派なのだが
この型のライフに関してはエンブレムがあった方が眼力(めぢから)というか、目に魂が入る感じがしたので敢えてエンブレムを取り付けた。

せっかくウインカーが外側にあるので
定番のウインカーポジション化。
USな雰囲気でコーナーマーカーっぽいシールを。適当だけど。







後ろ姿

もうどっからどうみても
おじいちゃんが乗っているようにしか見えない。


リヤ・ワイパ
LIFEのステッカーもいらない。







ワイパ・レス化。
エンブレムも当初はレス化の予定だったがボヂーカラーの兼ね合いで赤く塗ったホンダエンブレムを。

ナンバ枠も地味にブラックアウトしてある。

黄・黒・赤の3つの色を使っている。

色を3以上使うと、ごちゃごちゃしたイメージになるため本来はここまでにしたいのだが

テーマのスポーティに合わせて
白いホイールを履いてみたいという気持ちもある。

4色コーデは果たしてうまくゆくのか?


ちなみにワタクシ
ホンダ党でも赤バッチとかにもあんまり興味がありません。
マツダ党です。

そんなワタクシがホンダ好きが乗っているライフをイメージして今回塗り分けをしました。



JBライフは前期が好き。
なんだかんだで愛着が沸いてきました。
格好良くなったか?と言われるとむつかしいところですが
彼は彼なりに独特のスタイルを持っているのが分かります。
そこをちょっとは引き延ばせてあげれたのかな?
と思います。



とまあ
どうでもいいことを長々と書きました。


関連



ライフを自家塗装①。


ライフを自家塗装②。


ライフをホームセンターの200円の缶スプレイで全塗した直後の画像。


Posted at 2016/03/01 06:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!
おはようございます。
キヨ氏です。

おかげさまでエブリも無事、次のオーナーの元へ旅立ってゆきました。







51エブ丸目。
とってもキュートな外観が大好きでした。

そして
全くなぶらずフルノーマル状態で乗りました。
オーディオすらスピーカー付1DINのAMラジオのみ
基本無音状態というストイックさ。

133000km~159000km
約4年の付き合い
おおよそ26000km走行しました。


乗り換えの理由
それはMT(マニュアルトランスミッション)
妻が運転できないのだ。
年式相応の消耗もある。





三重県に旅立ってゆきました。

大事に乗られるとよいね。
さようなら。



そして


次の愛車は・・・



もう知ってる?



じゃじゃ~ん!







ホンダ ライフ JB1


ここへ来て
まさかのホンダ車!
ワタクシがまさかホンダの車にのることになるとは夢にも思わなかった。



ワタクシの上司から譲り受けた
由緒正しき車なのだ。
だから私が選んだのではないのだよ。



しかし
カッコ良くない。
(JB1好きの皆様ごねんなさい。ワタクシの個人的な感想なのです。)







足車なのでなぶる気はぜんぜんしないのだが
前オーナーの影響力が強すぎて、自分の車なのに自分の車ではない気分なのだ。

「前オーナーのイメージを払拭したい。」
ということから始まった
イメテェン計画。


しかし
イメテェンはできても
どうあがいても
格好良くなる気がしない。


ライフは背の高い印象だ。
そこを
「視覚的にまとまりのあるように」
とイメージを膨らませてはおるよ。







とりあえず
フロントスポイラがダサい。
速攻で撤去。
(ウインダムの時もリップスポイラを速攻で撤去した。)

エンブレムが剥がれかかっている。
・・・
前後ホンダエンブレム撤去。


リアゲートにあるステッカー。
みっともないから撤去。

リヤワイパ。
洗車の時邪魔。
撤去。

ダサいアルミホイール。
12インチテッチンにインチダウン。







だいぶ変わったかな?

しかし
塗装の痛みが相当ひどい。
ボンネットのクリアはげかたが個性を主張しているので
やはり
前オーナーT氏の呪縛から逃れられそうもない。



う~む・・・。


よし!全塗しよう!


Posted at 2015/06/21 05:35:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「夢の途中。
夢で終わるのか。」
何シテル?   06/08 21:34
.
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
af impスーパーカーニバル 2017 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 05:34:24
黒塗りday♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 21:08:35
これってどう?エロい?ナットだけに納得~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 10:15:06
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィンダム おじんダム (トヨタ ウィンダム)
トヨタ ウィンダムに乗っています。
ホンダ ライフ ライフ タイプR (ホンダ ライフ)
.
その他 その他 その他 その他
ブログ用。
スズキ アルト スズキ アルト
かわいいアルトです。 ※22.10/19廃車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.