• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

ユーノスを引き取りに

平成29年8月6日 日曜日

その日は朝から家族でおでかけ

内灘へひまわりを見に行った。
朝8時30分だというのに太陽はさんさんと照り付け異常な暑さであった。

その後、金沢方面にユーノスを引き取りにゆく。
元オーナーの方はとても親切で、好感のもてる方だった。
先日の商談の際
「大事に乗ってくれる方を探している」とユーノスに深い愛情を感じられた。

書類と車両の確認を済ませ
ユーノスを引き取ってその場を去った。
ルームミラーからずっと元オーナーの姿が小さくなるまで見えた。



その後家族と合流

夏の子供向けイベントや昼食を済ませ
午後からも子供向けのイベントへ向かっていた。

妻の車とワタクシのユーノスで向かっていたのだが異常事態が発生した。
車内が暑すぎるのだ。
このユーノスは歴代オーナーの手によってエアコンというものは潔く取っ払った特別仕様車であった。
窓を全開にしたが、ハードトップのためオープンにはできなかった。
車内は熱風の対流が渦巻く。

いろいろと問題があるのだろう。
ミッションの熱、送風がバルクヘッドから、地面に近い仕様、この夏一番の炎天下。
など

暑さに強いワタクシもさすがに汗ダラダラだった。

さらに
ワタクシのアイホンはナビを途中でやめ



こんなことがワタクシのアイホンで起こるわけがないと思っていたが
この場所では容易く起こる。

シフトノブも金属製で触る事が出来ない。

そんなこんなで
さんざんなファーストコンタクトになった。



3歳の息子はユーノスに興味深々だ。

「ロードスターかっこいいね」

「早く乗ってみたい」とか

しかしながら

一番驚いた言葉が

「大きくなったらロードスターは僕が運転するからね!」

まさかの納車日に乗っ取られ宣言
これには少々複雑な気持ちだった。

とさ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 05:17:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知らず知らずのうちに
TOKIOさん

友人のレアなユーノス
カロビンさん

ユーノス 純正ステアリング?
non-nonさん

『PHV』は『ユーノス』の再来にな ...
エスプリ tamさん

言いたい事も言えないこんな世の中じ ...
omoさん

東京シックスに出かける黒々ちゃん
ユノコさん

この記事へのコメント

2017/08/16 17:37:35
納車おめでとうございます~♪
素敵な時間を過ごせそうな車ですね‼
携帯が止まったり、本人が熱中症になったり、プラッツで経験してますw
気をつけて楽しいカーライフを‼
コメントへの返答
2017/08/24 08:42:18
ありがとうございます。
そうなんですよ!
思いっきりカーライフを楽しみたいですね♪

BUSTERさんも車内高温経験しているんですか!?
地獄ですよね~!
2017/08/18 00:52:38
屋根開けてもそれはそれで地獄ですが、ハードトップ+エアコン取っ払いでそこまで暑いとは想像さえせず驚きました。
ハードトップめっさ重いので外すの超めんどくさいはずですからエアコンだけどうにか調達されるか、または秋~春専用でしょうか。きれいな赤、大切になすってください。
コメントへの返答
2017/08/24 08:46:43
はじめまして♪
いろいろと悪条件が重なったのも原因だと思いますが脅威的な暑さでした。

エアコンあるといいですよね!
今後の夏場の熱は何か対策していきたいと思っています。

ありがとうございます。
大事に乗って行きます。
あと44年は乗りたいです(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさかのオーバークール。
銅二層ラヂエタ
無駄に活躍しておる。」
何シテル?   11/18 03:09
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マキシムに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 04:31:10
自作 ボンネットダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 17:21:23
ロードスタージャンボリー2017 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 20:57:32

お友達

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター しあわせの     ユーノス (マツダ ユーノスロードスター)
生涯2度目のユーノスロードスター。 「だれかを、しあわせにしたい」 ユーノスです。 オー ...
トヨタ ウィンダム おじんダム (トヨタ ウィンダム)
トヨタ ウィンダムに乗っています。
ホンダ ライフ ライフ タイプR (ホンダ ライフ)
.
マツダ スクラムバン 意思を継ぐ者 (マツダ スクラムバン)
.

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.