• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
クルマ好きの皆さん、一緒にワイワイやりましょう。どこかですれ違ってるかも知れませんよね。袖すり合うも・・・なんとやら・・・ですから。
- 5月のイベント [ 清音 ] 2010/04/29 22:02:10
玉野市宇野港でのクラシックカーイベントはGWではなく5/29・30日でした。

お間違えの無い様に。(5/30は讃岐スポーツカー倶楽部主管です。)
Re:5月のイベント [ 清音 ] 2010/04/29 22:14:32
5/1・2はスーパーGT第3戦富士です。

「SUPER GT コンプリート」(TV放送)は5/9(日) 25:50~26:50放送予定。(フジテレビ系:OHKで放送)

また某所にて実況のレスを挙げる予定です。ミクポルシェ996RSRのラストランなので気合たっぷりです(笑)

セパンはお休みした後、最新型997GT3Rミクポルシェの登場になります。
タイムスケジュールが発表されましたのでご報告致します。

4/9スタート:神戸メリケンパーク→ゴール:佐用町までは割愛。

4/10スタート:佐用町→倉敷ICまで割愛
倉敷IC(16:30~16:50頃通過予定)、ゴール:倉敷IVYスクエア(17:00~17:20頃)到着予定。

4/11スタート:倉敷駐車場(9:20~9:40)
   美観地区大原美術館前(9:30~9:50)
   倉敷ハウジングモール(倉敷市酒津・・・イオンモール倉敷南側10:00~10:20)
   マスカット自動車学校(倉敷市中庄・・・川崎医大西側10:10~10:50)
   倉敷IC(10:40~11:00)→割愛→ゴール:佐用町

時間は通過予定時刻で、天候や交通状態により変更もアリ。

4/10なら夕方頃倉敷IC~浜ノ茶屋~倉敷IVYスクエアのルートを通過するか?と思います。
4/11は朝美観地区~イオンモール倉敷~中庄~倉敷IC間を短い時間で通過するので待ち伏せするなら
4/10、4/11とも倉敷IC近く(ジョイフルとかIC出入り口付近)で張る方がいいかも?です。
停車中のクルマを見る・撮影するなら美観地区のIVYスクエア付近がいいでしょうね。

4/11、朝9~10時頃までに倉敷を出発すれば「おはきび」には間に合うと思います。更に2~30分の滞在で
瀬戸大橋を渡れば「おはせと」の解散時間までには到着出来るのでは無いかと?
まあ無理は禁物なので全部を回るのは修行状態でしょう。
Re:2010ヴァリオ・ストラーダ [ 清音 ] 2010/04/08 17:35:22
佐用町役場の広場で日本初のプロトタイプ・レーシングカーで第3回
日本グランプリで優勝したプリンス R380を特別展示するそうです。

う~ん、行きたいけど・・・佐用町まで行くなら「おはきび」回避して行かないとねぇ~
それに当日16:00から「スーパーGT岡山」の放送があるしねぇ~・・・・
- 私が記憶に残る名(迷)車 [ 清音 ] 2010/03/03 20:56:45
愛車(白のHR-34スカイライン)の駐車スペースの隣に鎮座している黒いクルマは
フランスのシトロエンBX16V。

デザインはランボルギーニ・ミウラやカウンタック、ランチア・ストラトスを手掛けた
巨匠マルチェロ・ガンディーニのベルートーネ時代最後の作品です。

ハイドロニューマチックサスペンションの恩恵で乗り心地は正に雲に乗った感じと
言われる位フラットで殆ど路面のデコボコを感じる事はありません。
(低速では突き上げる乗り心地ですが・・・苦笑)
ユーノス時代に扱って色々と頭の痛いクルマでしたが、試乗車を営業とかで乗り回したり
自分の車を代車として貸し出していた時には通勤車両として乗り回していました。
気を抜くと居眠り運転してしまう程乗り心地は良かったです(爆)

画像のBXは駐車場を貸してくれている大家さんの息子さん(妹の同級生で後輩)の所有。
何時かはフルレストアして走れる日を長~く待ち望んでいる昨今ですが・・・・野晒し状態(苦笑)
宝くじ当たったら買い取って直して私が乗りたいクルマですが・・・・維持が出来るかどうか?

因みにシトロエンBXは日本ではシトロエン車としては一番売れた?クルマだそうです。
う~ん、このクルマで天国と地獄を観た人が沢山いたんだなぁ~(核爆)
Re:私が記憶に残る名(迷)車 [ 美~豚 ] 2010/03/04 18:19:32
いやあ~、良いですねえ、シトロエンBX。
ただ、自分で所有するとなると日本ではあまりにリスキーな感じがします。
個人的にはシトロエンSMが好きでしたねえ。マセラティのV6を積んだ市場最速のFFスポーツカーでしたが・・・。
シトロエンとマセラティの組み合わせでは故障しないわけがないくらいで・・・。日本では維持するだけで一苦労なクルマだったようですが。

ぜひ、宝くじを当ててレストアしてください。期待してます(笑)。
Re2:私が記憶に残る名(迷)車 [ 清音 ] 2010/03/04 18:47:41
シトロエンSM・・・「ルパンⅢ世」でお馴染みのフランス警察のパトカーになっているクルマですねw

バブル時代、お金が有り余っていた中流階層の方々が「オシャレ」と飛び付いたのが
フランス車でしたね。(お陰でいい思いも苦労も同時にしましたけど・・・苦笑)
ルノーは通が、プジョーはミーハーな人が、そしてシトロエンは変人が・・・(爆)
オーナーさんに多かった気がします(失礼)
今のフランス車は当時のクセの強さも薄まり個人的には余り魅力がありませんが
20年前のフランス車は日本車には無い個性の強さと魅力があり
未だに欲しい・所有したい車種が多いです。

ホント、宝くじ当たったら1台は所有したいですね。ですから実は「おはみつ」に
来られていたルノー5ターボⅡは正直羨ましかったです(笑)
Re3:私が記憶に残る名(迷)車 [ 美~豚 ] 2010/03/04 19:28:54
・・・ですねえ(笑)。しかし意外とサンクターボは多いみたいですね。

たしかにシトロエンはトラクション・アヴァンの頃から独創的でしたし、DSに至っては他のメーカーではまね出来ない・・・というよりまねしたらとんでもないことになるのが目に見えている技術の塊でしたからねえ。変人以外手を出さなかった・・・いや、手を出せなかったクルマでしょう(笑)。
でも個人的に好きな部類ということは・・・私も変人?なんでしょうね(再び…三度・・・笑)。
4/11はイベントが地元近辺で盛り沢山・・・・どうしましょうね?

確認出来ているイベントだけで
「おはせと」「おはきび」「ヴァリオ・ストラーダ」「ユーロ・クラシック・ミーティング」の4つが予定されています。

「ユーロ・クラシック・ミーティング」は米子なのでパス。
(ランチア・トレヴィVXのlancistaさんには申し訳無いけど・・・ねぇ~、中国山地超えて行けないですわwww)

美~豚さんは地元だし「おはせと」参加ですか?それとも「おはせと」「おはきび」ハシゴですか?
「おはきび」「ヴァリオ・ストラーダ」のハシゴって事も出来そうですが、スケジュール的に
「ヴァリオ・ストラーダ」は午前中に倉敷を出発して作用町へ向かうみたいなので
他のイベントからのハシゴは少々キツイかも知れません。(スタート地点だけ見て移動すれば
時間的に他のイベントへ参加は出来そうですが、それでも修行に近いかも?w)

個人的には「ヴァリオ・ストラーダ」を観に行こうかな?と思っています。(年に1度のイベントですし~www)
昨年同様なら倉敷美観地区の倉敷アイビースクエアスタート~中庄自動車学校でのイベントなので
自宅から近いし(って、言うか縄張り?w)昨年は観れなかったし~(苦笑)

まあ、「ヴァリオ・ストラーダ」のスケジュールの詳細が発表されていないので決定ではありませんが・・・
詳細が判れば他のイベントとのハシゴも検討出来そうです。(時間・スケジュール的、地理的、等で)
関連情報URL:http://www.variostrada.com/
SUPER GT鈴鹿での合同テスト、ハセミモータースポーツは#3、NISSAN FAIRLADY Z(Z33) / VQ35DE
タイヤはヨコハマ、ドライバーは星野 一樹選手、柳田 真孝選手コンビで参加されるそうです。


GSR×COXのレーシングミクGSRポルシェは昨年ミクZ4でポイント取得活躍した番場選手が決まりました。
タイヤが・・・ハンコック・・・・う~ん・・・・・う~ん・・・・・(苦)まあ、他にもポルシェにハンコック使っている
チームもあるし、前向きに考えよう・・・って、ハンコックポルシェ以外はヨコハマぢゃん(涙)

その他参加チームの詳細も公開されましたのでご確認を。

GT300クラスでブリヂストン使うチームが無い・・・・
関連情報URL:http://supergt.net/jp/
1 - 5 / 9 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.