• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

光岡オロチ・・・。

光岡オロチ・・・。 メーカー曰く・・・『ファッションを楽しむように気軽にスーパーカーを楽しむ・・・ファッション・スーパーカー』
なのだそうで・・・。

いろいろ賛否両論あるんじゃあないでしょうか。
私流に解釈すると『真面目に不真面目』・・・かな。

シャーシーの写真をサイトで見たことがあります。フェラーリTRを参考(真似?)にしたというだけあってそれは見事なフレーム構成だったように思えました。もちろん、だから、高性能だ・・・と云う気はありませんが(苦笑)。ノウハウは真似しただけでは身に付くものではないでしょうから。
でもシャーシーは真面目に考えられていると思いました・・・。

ボディはもう完全に『目立つ』ことだけ考えて作ったデザイン。スーパーカー(スポーツカー)の機能から逆算されたデザインじゃなくってとにかく「他所」と違うもののためのデザイン。良いか悪いかは個人の判断だろうけど、これって「確信犯」的な感じ?まあ、その点では力量はあるんでしょうね(笑)。

スポーツカーの魅力って『奥の深さ』なんじゃないかなあって思うんですよね。
気軽なファッション感覚で・・・飽きないかなあ?

まあ、マニアからするといろんなクルマが世の中に有ったほうが楽しいですけどね。

実車は近県でたまにすれ違ったりしてその度に妙に感激したりします(笑)。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/07/28 06:45:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

理由はよくわからないけど
らんさまさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2010年7月28日 9:22
お疲れ様です。

オロチねぇ~w・・・・チョイ悪を気取っている(前衛的なアニメ・特撮系デザイン)けど
実は典型的な日本人(パワートレインはレクサス=トヨタ)のお父さん的なクルマ?(爆)
見た目の派手さに比べ中身はTHE日本ですからwwwww

このオロチってファッション系って光岡自動車は位置付けしていますが・・・・個人的には
アニメ・特撮系が正解かと思います(爆)変型しそうだし、飛んだり潜水しそうだし、デザインも
怪獣意識している感じだし?(核爆)
コメントへの返答
2010年7月28日 15:47
いつもコメントをありがとうございます。

R35GT-Rの開発リ-ダ―のM氏は「大脳を刺激出来れば(感動出来れば)いろんなスーパーカーがあっていいと思う。」って仰っているので、見るだけで感激できるオロチは間違いなくスーパーカーに分類出来るんでしょうね(笑)。

気軽に乗れて、クルマに気難しさもない・・・ってほんとに日本的!

スタイルは? 好みの問題なんでしょうwww

プロフィール

「@ぴろりんBL さん、鬼遺産若い〜‼️」
何シテル?   02/25 17:06
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

午前2時の背徳感? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 08:41:16
ホンダXR600R 公道復帰計画 その⑦ カッコばかり気にして前に進まない人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 19:23:14
天神様は鶏ぎらい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 07:58:23

愛車一覧

マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
スズキ アルトバン 今はまだ名無し (スズキ アルトバン)
2020年11月に納車されました♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation