• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

3月も・・・。

3月も・・・。早いなぁ・・・早いなぁ・・・と思っているうちに3月も今日でおしまい。

今年はホントに大変な年になってしまってるし・・・。この先がまったく見えないですね。

三十三年前は自分では希望に燃えて(?)晴れて(?)社会人になった年でした。でも、あまり実感がないまま突入してしまったので挫折を味わうのも早かった?

入社した当時のマツダ(東洋工業)系の販社はルーチェ・コスモAP・カペラ・ファミリア・サバンナRX-7
・・・といったところをメインに売っていたのだけど・・・なかなか新人には売れませんでしたねえ(涙)。

セールストークもおぼつかず、お客さんとの人間関係も出来てないから当然といえば当然なんだけど。

一所懸命頑張って売ろうと思ったのがコレ! X508の愛称で呼ばれていた当時のファミリア。
3ドアと5ドアのハッチバック・・・でも駆動はFR。FFが多くなってきたころだったので当時は「何でFFじゃないの?」・・・って思ってました。
でもボディが少し大きめだったこともあって中はけっこう広かったしパワーもそんなになかったから運転はし易かったですねえ。
スタイルもコロっとして可愛かったなあ(笑)。でも売った記憶が無い!(苦笑)。

次の世代が爆発的に売れたBDファミリアなのでなんだか時代に埋もれちゃったクルマ・・・になってしまったけど、春この時期になると自分の社会人一年生になった思い出とともに蘇って来る不思議なくるまです(笑)。


Posted at 2011/03/31 07:09:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年03月30日 イイね!

出番が無い事が…。

出番が無い事が…。昨日の夕方に工事の業者さんが取り付けに来られました。
手際の良い作業であっという間に我が家のダイニングに…。
私の住んでいる市の防災無線機です。
昔の有線の機能も付いているとは云うもののやはり主なる目的は南海地震に備えて…でしょう。

出来るなら無用の何とかであって欲しいです。

もちろん、普段からの意識付けは必要でしょう。
Posted at 2011/03/30 07:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2011年03月29日 イイね!

ガッカリ…ショボ~ン

朝から仕事も忙しい状態で…それは有り難い事だし喜ばしい事なんだけど。
楽しみにしていた予定が吹っ飛んでしまいました泣き顔
お客さんの工事の指定日が…ナナナント4/29exclamation×2ふらふら
そうなんです。ガレージバンブーの走行会とガッチンコ。
諦めきれないけど………、仕方ないですねえ。
バンブーさんに連絡しなくちゃ。
Posted at 2011/03/29 11:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2011年03月28日 イイね!

『がんばれ日本』

F-1の第1戦が延期になって・・・事実上の開幕戦が昨日オーストラリアで行われました。
フジテレビ系での放送は夜中・・・23:50から・・・。
普段はもうとっくに眠ってる時間。
今回はたまたま目が覚めたので枕元のワンセグ携帯をつけてみました。

選手・関係者の人達が今回の『東日本大震災』の被災された方々にメッセージを送ってくれてる!
マシンにも『がんばれ日本』のステッカー・・・バトン選手のヘルメットにも・・・。

感激!です。

F-1の世界はまあいろいろあるけれど・・・ここは素直に彼らの応援に感動したいです。

話は変わるけど、毎朝聞いているラジオのパーソナリティ(ABCラジオの道上アナ)の言葉・・・
『出来ることを出来る時に出来るだけ』・・・。

『がんばろう日本』
Posted at 2011/03/28 06:20:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年03月27日 イイね!

久しぶりに・・・。

久しぶりに・・・。御津の「オールドボーイ」さんへ行って来ました。

入庫しているクルマにはあまり変化はなかったみたいで・・・少々残念でした。
でも・・・美味しいコーヒーを飲んでしばしの休憩タイム。

そのあとの予定もあったので帰ろうかなあ・・・と思ってクルマに乗ったところで・・・「ン?なんか見憶えある青いトゥディ・・・リアのステッカーは?」
mshi-todayさん!の登場でした。

1年ぶりくらいですね。去年のおはきびでロータスを撮らせてもらって以来です。

今日は大阪・神戸からのBMWが数台お見えになってました。高性能車らしくブレーキがカッチョ良かったなあ。ブレンボの6ポットなんて初めて見ました(笑)。

写真はその方々とは別で来られていたZ3のクーペを真横から。間近で見たのは初めてでした。
Posted at 2011/03/27 16:44:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@ゆういっつぁんさん、ヨロヨロシコシコ?(笑)」
何シテル?   11/21 17:51
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

寒かったですね〜>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 07:00:17
天邪鬼だから?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 07:32:32
R予約しますた........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:44:28

お友達

いい歳ですがクルマへの情熱はまだまだ衰えてはいません。宜しくお願いします。
174 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ksjetksjet *
ピロアルピロアル * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * どどまいやどどまいや *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ホンダ S660 小娘 (ホンダ S660)
まだ契約もしていませんがビートの相棒に買う予定です(汗) *ここにきて少々購入する気持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる