• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

はっはっは〜…こりゃあもう!

はっはっは〜…こりゃあもう!笑うしかないですワ❗️

えっ?何が?

隔週で発売されているアシェットのフェラーリF1&レーシングコレクションのことです。
書店での取り置き分を手に入れることが出来なくなったので定期購読に切り替えてからと云うものずーっとスポーツカーのミニカーばかり…。F1のミニカーは全く出ないまま…(涙)
スポーツカーばかりがどのくらい続いているのかは数えてません(汗)
6〜7号は続いてるかな?(汗)

お〜い、どうなってるんだ❓ 完全にフォーミュラカーはネタ切れかぁ?

今回はV・ロッシの乗った458イタリアGT3でした。まぁ、たしかにスポーツカーも魅力的ですけどね(苦笑)
…で、次号は?
またスポーツカーです。308GTBのタルガフロリオ…。
308GTBは個人的に嫌いじゃないから…もうヤケでお付き合いしますよ❗️
はぁ(−_−;)

罰ゲーム?それならそれでお付き合い? …の心境ですワ。
Posted at 2015/07/31 05:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2015年07月30日 イイね!

ミニ豚くんと走りたいね❗️(笑)

昨日は行きと帰りとでコースを変えてみました。理由ですか? 単なる思いつきです(笑)
帰りは瀬戸内海を左手に見ながら走るのもイイな!と思いながら国道378号で伊予市まで。
ちょっとむせるような(汗)潮の匂いをかぎながら適度なアップダウンのあるワインディングをさっそくと…。でもトラちゃんにはちょっとキツイかもね(汗)
幌を下ろすまでしなくて良いからミニ豚で走りたいなぁ(笑) きっとクルマも運転手も笑顔になれること間違いないです。

あっ、来月もあっち方面へ行くんだっけ? 仕事だからトラの方が良いのだけど…、何かしらの理由をこじつけてミニ豚で行っちゃおうかなあ(笑)
Posted at 2015/07/30 06:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年07月30日 イイね!

美〜豚に真珠?(;^_^A

美〜豚に真珠?(;^_^A昨日のロングドライブは…あ、ちゃんと仕事でしたョ(笑)…はやはり往復400キロ近いものとなりました(汗)(;^_^A
行きは伊予市経由で内陸部・内子町を回っての八幡浜入りでした。
一般国道で行くために余裕たっぷりの行程を組んだのであちこちで休憩を取りながらののんびりトラちゃんとの同行二人たびでした(笑)

しか〜し❗️ 余裕が有ると云うことは見てはいけないものを見つけてしまう…と云うことを意味することもあるのですね(汗)

八幡浜の本屋さんで見つけてしまいました。地元の本屋さんで以前見つけて…みん友さんでビートにお乗りの方々は絶賛されてお買いになられた方々が多いと思われます…美〜豚は自分で弄ることも無いからと買わずにいたこの本です。
ここで遭ったが百年め?
地元の仇を八幡浜で? …って違うか?

あまりの暑さで冷静な判断が出来なくなっていたのか? 手に取るとそそくさとレジへ(;^_^A(汗)



この本は 『 まさしく豚に真珠❗️』ではないかなぁ(汗)

うん、でも買っておいて損は無い…❓(笑)
Posted at 2015/07/30 04:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年07月29日 イイね!

暑い〜❗️

朝から…と云うより昨日の日中から夜を過ぎても暑いまんま❗️ 暑いと云う漢字より熱い…がピッタリしっくりしているような…(汗)
夜中でも30度近い室温ってどうよ❗️

熱帯夜…しっかりグッスリ寝ったいや。
などと馬鹿を朝から言ってます。完全寝不足…はぁ
(>_<)

今日はこれからトラちゃんを相方にひたすら西へ…。あっ、お西の方角ではありませんから(笑)
国道11号から国道56号で八幡浜へ…。片道200キロ近いドライブになるかな?(汗)

まぁ、慌てたり焦ったりしても仕方ないからのんびり夏の景色を楽しみながら参りましょうか。

そういえばトラちゃんのラジオもついに昇天召されてお尻の下からのエンジン音が唯一のお友達…(汗)

…では行って来ます( ´ ▽ ` )ノ

熱中症には気を付けましょう❗️
Posted at 2015/07/29 05:41:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | マイ・ライフ | 日記
2015年07月27日 イイね!

人様並みに一応は…(汗)

人様並みに一応は…(汗)今年、満24才を迎えたうちのミニ豚くんですが…。写真のビート専門誌に載っているトラブルは何だかひと通り経験してるみたい?です(笑)
幸いにも重大なトラブルには遭って居ないと思うのですが、美〜豚が知らないだけ?かも(汗)
前に所有していたときに一番恐れていたのはかの有名なデスビの固着でのエンジンブローでした。当時は今みたいにネットが発達していなかったので情報も手に入らず怖さだけが先行してました。
雑誌に依る情報も今と比べたらほとんど無いに等しい感じでしたね(涙)
2台めを衝動買いした7年前はいろいろなトラブルも出ていてビート乗りの先輩方が身を以て体験されたことが記事になっていました。こうしたことはメカオンチを自称する美〜豚には非常にありがたいです❗️
この写真の本を読み直してみたら…有るワ有るワ(汗)
最近ではブレーキランプの点灯しっ放しの件もしっかり載っていました。
トリップメーター、距離計、スピードメーター、タコメーター…も…(汗)
それにコンピュータも…(汗)
でも、ビートを愛して止まない諸先輩方の体験が有るからこそうちのミニ豚くんが元気でいられるんだと実感です。
それと素晴らしいショップさんとの出会いも忘れちゃダメですね❗️
ミニ豚くんを手に入れたときにたまたま見かけて買った本にそのショップさんが出ていたのがお付き合いの始まりでした。その時は単に車検を通っただけの状態で早速クラッチのシリンダーからのオイル漏れを直して貰うと云うことになったのでした。
その後TDCセンサーのトラブルやら何やらなんだか人様並みに経験してます(汗)
でも、アクセラを手放した今は単純に運転を楽しめるのはビートだけですから、今までより更に愛おしく感じてます(笑)
たぶんこれからもいろ有るんだろうなぁ(汗)
S660が出た今でもやっぱりビートはビート。存在は唯一無二だなぁ(笑)

…S660の購入がだんだん先に延びそうだけど(;^_^A
まぁイイか…と思う今日この頃です。
Posted at 2015/07/27 12:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「@ゆういっつぁんさん、ヨロヨロシコシコ?(笑)」
何シテル?   11/21 17:51
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

天邪鬼だから?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 07:32:32
R予約しますた........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:44:28
初たいけん?ン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 10:45:10

お友達

いい歳ですがクルマへの情熱はまだまだ衰えてはいません。宜しくお願いします。
174 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * どどまいやどどまいや *
利根川の天然水利根川の天然水 * 清音@せとうちちほー清音@せとうちちほー *
ハマ☆ハマハマ☆ハマ * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ホンダ S660 小娘 (ホンダ S660)
まだ契約もしていませんがビートの相棒に買う予定です(汗) *ここにきて少々購入する気持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる