• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美~豚のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

9月の宝船!

9月の宝船!9月1日入港予定の宝船に入って来ます。
白箱…ホワイトボックスと云うブランドのランボルギーニ・カウンタックです。JGTCで走ったマシンのミニカー化ですね。たしかサーキットの狼の作者さんが乗ってたかな?
それにしてもどのメーカーも揃ってレアなものをミニカーにしてくれます(笑)
あとは同梱でやはり白箱のランボルギーニ・アコスタも…。
こりゃあ9月1日は夕食に『 北米産薄切りウシ肉出汁煮込み載せどんぶり』でもお祝いに食べますか?(笑)

Posted at 2015/08/30 13:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2015年08月30日 イイね!

次はコレかぁ!(汗)

車検前から違和感が有ったワイパーレバーがついにメゲました(汗)
ミニ豚くんにもミストワイパーなる機能が付いていまして…、ワイパーレバーを下に押し下げると一回だけワイパーが作動する仕組みなんですが、そこが戻らなくなりました(泣)
手で押し上げると戻ることは戻るのですが…(汗)

昨日、福山のショップさんに伺ったときに部品を取り寄せて修理して貰おうと話をしたら…廃番で新品は手に入らないと…。ガ〜ン(>_<) 直す術は無しか…。ガックシ(>_<)

ただ、方法が無いわけではなくてプラ何とかで補修出来るしうちではそうしているョ…と。

プラの成形品だし齢24年のクルマだからあちこち壊れるのは仕方ないこと。

次回、オイル交換でお邪魔するときに修理して貰おうと思ってます。まぁ、ミストワイパーが完全に元通りにはならないとは思うけどさらに悪化するよりはイイですからね(汗)

それでもやっぱりビートは良いですなぁ(笑)
Posted at 2015/08/30 13:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年08月30日 イイね!

どうせ引き上げるンだろ?

谷保〜のニュースを見ていたら『 ビール系酒類の税率改正を… 』と載っていましたが…。
某◯本国の超オツムのおよろしい財◯省のお役人様の考えることだからどうせ高い税率に収斂させようと考えていはるんでしょうね?

そのうち空気を吸っただけで税金を徴収したい…とか言い出すんじゃなかろうか?(笑)

Posted at 2015/08/30 09:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2015年08月30日 イイね!

喧嘩売っとんのか?

香川県某所に在るうどん屋の入り口になにやら貼り紙が…、しかも二箇所に。
私はその店には一度も入ったことはありません。その店の近くに行きつけのお店があるし…。

そこには『 うどん店をハシゴする人の入店は禁止です!』と有りました。
たぶんマナーの悪い客が居たのでしょうが、店がそれを公言するのは如何なものでしょうかねぇ。

うどん屋さんが千軒近く在る香川県ですから別にそうやって客を選別する店が有っても不思議じゃないかな?(笑) でも行きたいとは思わないですね。

店の名は や◯◯み とか言ったっけ?

潰れなきゃイイね(笑)
Posted at 2015/08/30 07:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2015年08月27日 イイね!

賞味期限(笑)

賞味期限(笑)リサイクルショップの店員さんが貼り付けたと思しき『 お菓子は食べないでください!』には笑えますがたしかに賞味期限が02.5とあるので幾らラムネ菓子でも…ねぇ(汗)
某大陸うましか共和国なら問題ないでしょうが(笑)
前の写真はマジョレットのホンダNSXは裏板がメインに写ってしまったので撮り直しました(笑)
最初に吊るし状態で見たときはNSXとは思わずニッサンR390かと思いました。カラーリングが390のそれに良く似てません?
手に取って見て…「あぁ、NSXだ!」と分かった次第です。
スケールは一応1/60となってます。トミカとほぼ同スケールと考えていいでしょう。

さて、何処にしまったかを思い出したら横にトミカを並べて見ましょう(笑)
Posted at 2015/08/28 00:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホビー | 日記

プロフィール

「@ゆういっつぁんさん、ヨロヨロシコシコ?(笑)」
何シテル?   11/21 17:51
美~豚です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

天邪鬼だから?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 07:32:32
R予約しますた........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:44:28
初たいけん?ン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 10:45:10

お友達

いい歳ですがクルマへの情熱はまだまだ衰えてはいません。宜しくお願いします。
174 人のお友達がいます
清音@せとうちちほー清音@せとうちちほー * ハマ☆ハマハマ☆ハマ *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *
MLpoloMLpolo * ぴろりんBLぴろりんBL *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ミニ豚くん (ホンダ ビート)
ビートは実は2台目。10年くらいまえに乗ったときはまだ正直ビートの面白さが分からなかった ...
マツダ スクラム マツダ スクラム
仕事に大活躍のトラックです。15万キロ走ったスクラムバンの後を継いで毎日走りまわってます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) その名は【お嬢】(笑) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
訳有って2015年6月22日でお別れすることになりました。 いろいろと素晴らしい思い出を ...
ホンダ S660 小娘 (ホンダ S660)
まだ契約もしていませんがビートの相棒に買う予定です(汗) *ここにきて少々購入する気持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる