車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/24 19:28 
@美~豚さん<br /> 敷居が低くなって身近にサーキットで走行出来る様になったので、未熟なライダーやドライバーも増えているし、マシンの性能は上がっているから私が走っていた当時より更に危険度は高くなっていると思います。
今回不幸にも死亡者が出たのは偶然では無い事例なんでしょう。
04/24 19:01 
岡山国際サーキットで事故 オートバイ転倒、2人死亡(山陽新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010001-sanyo-l33

華やかな場所での悲しい事故。お悔やみを申し上げると共に怖さを学ぶ出来事です。
04/20 07:22 
@ゆういっつぁん
フジモンの嫁かとオモタ。
 04/20 08:05 
@清音@ウシシル島 フジモンの嫁より好きやわ〜Σ(・□・;)
04/19 23:47 
サーキット走行をされている方、サーキット走行保険or特約付き保険に入ってますか?
入って無いと自爆した時、施設の修繕費を請求されたら自腹ですよ。
一般の自動車保険ではサーキット走行時の事故は保障されません。
聞いた話ですがサーキットの運営会社から100万円以上の請求をされた人も!
04/19 21:29 
@ゆういっつぁん
世界一周はしてない。単に移動が多かっただけなんだけど。まあ、1年目で8万km走ってこれぢゃあ5年持たないと思ってたんだが車検前に15万km越えたから売っちゃった。
でもね、すぐに売れたみたい。買った人には申し訳無いと思うよ。乗り倒しちゃってたからね。
 04/19 23:01 
@清音@ウシシル島 海苔すぎにも程があるΣ(・□・;)
04/19 19:43 
@ゆういっつぁん
乗り潰したんで売っちゃった( ´△`)
3年で地球4周分走ったからなぁ~。
 04/19 20:49 
@清音@ウシシル島 世界一周旅行したんスカΣ(・□・;)そりゃ潰れる
04/19 19:05 
@ゆういっつぁん

ワシ、1st Anniversary modelの「J-LIMITED」乗ってたで。
黄色のNA6CE。
 04/19 19:34 
@清音@ウシシル島 売っちゃったのΣ(・□・;)?
04/16 00:33 
嘉手納基地が一時的だが警戒レベル最高のデルタを掲示したらしい。
米空軍のF-15に対空ミサイル搭載してエプロンに整列したり………
今は警戒レベルは下から2番目のアルファに戻ったみたいだけど………フリだったのか?

どちらにしてもキナ臭くなって来ましたなぁ~( ̄▽ ̄;)
04/15 00:11 
@美~豚さん<br /> 大陸の航空会社が表向き乗客減少を理由に北の航路を無期限休止宣言キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
まあ、経済制裁が理由とか推測されているが………ヤッパリ大陸も米軍のカチコミを予測しての対応ぢゃね?
04/14 23:58 
@ゆういっつぁん<br /> TVに出たポーターキャブかどうかは判らない。当時スワップチューンの流行りではあったよ。軽い車体に本体がコンパクトなロータリーエンジンをミッドシップレイアウトに載めるクルマの代表格がポーターキャブだったの。
04/14 23:28 
@美~豚さん<br />
メガネのツルがこめかみの肉に埋もれる位にデブっちゃってねぇ~( ̄▽ ̄;)
多分、米軍がカチコミかけなくても糖尿病とか心臓疾患で早死にしそうな勢いの肥大化ですよ。もしかしたら風船みたいに脹らんで「パン!」って破裂しちゃうかも?
04/14 23:21 
@ゆういっつぁん
軽トラは最強だぞ。名古屋に居た時、12Aロータリーエンジン載せたポーターキャブがシルビアやスープラをカモってたぞ。0ー400加速だけならワシのFC3Sよりも速かったぞ。
 04/14 23:44 
@清音 それって所さんの番組に出てた車かな?うちの会社にエアコンレスのK虎があるんですΣ(・□・;)
04/14 23:15 
米国の北に対する態度が
「ボチボチヤンチャをええ加減にせんと直ぐにでもカチコミ掛けるぞ!」
的な体勢に。
ミリヲタ的には在日米軍では珍しい装備や艦艇・航空戦力が見られる楽しさの一方、基地祭がカチコミで中止される懸念があって複雑感が増す日々…
後はグアムの爆撃3兄弟の動向だな。
 04/14 23:18 
@清音さん、いよいよですかね? 北のデブは暴走したまま暴発かな?
 04/14 23:29 
@清音さん、その方が手間が省けて良い鴨?
04/14 08:36 
@清音 ジェラルド・ハワード(公試中)を除き米軍には10艦の原子力空母が配備中だが、その内3艦が日本沿岸にいるのは………正直脅威。只、核軍縮によって原潜以外の搭載戦術核ミサイルは廃棄された(と云う名目)ので打撃群自体には以前程の戦力は無い。
04/14 08:19 
ロナルド・レーガンが大規模メンテナンスを横須賀でやっているから現在全く有事に使えず、仕方無く代わりにニミッツがハワイから遠征。日本海に入ったカールヴィンソンと日本沿岸に原子力空母が3艦いると云うミリヲタウレション状態………でもこの状況は正直近隣諸国にとっては非常に迷惑な状態。
 04/14 08:36 
@清音 ジェラルド・ハワード(公試中)を除き米軍には10艦の原子力空母が配備中だが、その内3艦が日本沿岸にいるのは………正直脅威。只、核軍縮によって原潜以外の搭載戦術核ミサイルは廃棄された(と云う名目)ので打撃群自体には以前程の戦力は無い。
04/12 17:16 
@ジュゴン9さん<br /> ですね。まだ岩国の中止は無い感じですが状況次第で在日米軍基地が臨戦体制に為れば中止も考えられますから注視していましょう。
04/12 08:33 
基地祭の報告はまだ無いけど、在日米国や自衛隊の小さいイベントや交流会が次々キャンセルになっている。
カールヴィンソン打撃群が南下せず、日本海に北上した「理由」がかなり深刻なんだろうと推測。
ロシア空軍のTu-95戦略爆撃機ベアの東京急行(日本偵察)も今週4機飛来しているし……
 04/12 11:32 
@清音 さん、岩国が中止にならなければいいのですが^_^;
04/10 07:37 
@ゆういっつぁん

PORSCHE AGに聞きなさい。
 04/10 11:03 
@清音 ぶらじゃー\(◎o◎)/
04/09 19:20 
@美~豚さん<br />
いや、レクサスが強いと云うかホンダ・日産が不甲斐ないが正解かも?一斉にトラブルが出たホンダには笑ったけど、日産は明らかに戦闘力が落ちたね。
GT300はBRZ以外は粗方想定内でした。初音ミクは3年振りの優勝でAMGにスイッチして初優勝なんだね。
04/09 18:53 
VivaCの土屋氏、SGT予選終了後にインタビューで「明日の大本命は4号車(初音ミク)」って言ってたらしいが予言的中🎯
25号車って言ってたらスピンせずにポディウムに上がれてたかも?
65号車(LEON)は予選で手の内見せたのが敗因。4号車に戦術で負けちゃったな。
 04/09 19:07 
@清音さん、やっぱり荒れたレースになりましたね(;^_^A それにしてもGT500はレクサスの強かったこと! ホンダ勢のトラブル続出は「あぁ今年も…」と思わずにはいられません。
GT300は谷口・片岡コンビの優勝‼️ チームの総合力ですね(笑)
よかったよかった(笑)
プロフィール
「@美~豚さん
敷居が低くなって身近にサーキットで走行出来る様になったので、未熟なライダーやドライバーも増えているし、マシンの性能は上がっているから私が走っていた当時より更に危険度は高くなっていると思います。
今回不幸にも死亡者が出たのは偶然では無い事例なんでしょう。」
何シテル?   04/24 19:28
色々と草生えてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ご協力、たくさんありがとうございました。Seyamaxシルビアの結末。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 17:48:26
バタネンがWRCに!( ̄0 ̄;)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 08:43:46
お友達
毒を吐かれたいドMさん、良かったらどうぞ(笑)
7 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * ジュゴン9ジュゴン9 *
ぴろりんBLぴろりんBL * うどんちゃんうどんちゃん *
美~豚美~豚 ゆういっつぁんゆういっつぁん
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
もう11年所有しているHR34。 隣のシトロエンBXは後輩の所有・・・だけど将来は俺の物 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.