• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬきなしいねちゃんのブログ一覧

2016年08月18日 イイね!

みんな元気か!

みんな元気か!
私は元気だ!

今回のお盆は帰省しなかったのでykkにいたぞ
この前琵琶湖と茶臼岳に行ったぞ


そして最近マンガを描いている!!
こんなキショい事ほかでは言えないからココで言うぞ!
最近描いたシルビアがうまく描けたから貼っておくぞ
でもこれトレースだけどね
もっとうまくなりたいな~




いろいろクルマを描きたいのだが資料がない!
デミオとパジェロとデリカとシルビアしかない!
誰かクルマの資料(写真)をくれたまえ
Posted at 2016/08/18 11:52:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年11月03日 イイね!

里帰り中です

いろいろあって群馬に里帰りしています。
いや、単に子育てに疲れただけです深い意味はありません(笑)




最初は新幹線で群馬まで帰省しようと思っていましたが
子どもと荷物を抱えて公共機関に乗れる自信がない・・・・
そしていろいろ考えるのも面倒になったので旦那に車で送ってもらいました。
なんと三重-群馬 を初のデミオ帰省です!

実際やってみるとそんなに大変でもなかったです。
小さいのでちょっと事故が怖いけど、加速と燃費はいいのでドライブは快適でした。
空間も狭いので密集感があって妙に楽しかったです(笑)
給油も高速乗る前に一度入れただけで来れました。
渋滞があると給油必要かな。


旦那は新幹線で帰りました(笑)





そして・・・・

実家の車がまた新しくなっていた・・・・!!
今度はフィットのハイブリットです。
以下乗ってみた感想です。





出だし(加速)がものすごぉぉぉぉぉぉぉぉく遅いのですが
ハイブリットってこんなもの???
ブレーキ解除し忘れたかと思うほど進まない・・・・。


そしてシフトレバーがコレ なんだこれは??
Pなんてボタンですぜ旦那



Sボタンはセカンド ではなく スポーツモード だそうです。
確かにSにすれば加速は良くなりますね。


メーター回りはまあ普通か



でもエンジン切ると全て消えます。
時計消えちゃうと不便・・・・


そしてなによりエンジンキーがボタンね
ちょっと前にエンジン切り忘れ注意みたいな記事がありましたが
ハイブリット車なので静かだから、確かにエンジン切り忘れちゃうのもわかる・・・・
いや、忘れないけど。ちゃんと警告してくれますよ。


ハイブリット初体験談でした。
Posted at 2015/11/03 14:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2015年09月24日 イイね!

三方五湖に行ってきました

秋の連休「シルバーウィーク」
みなさまはいかがお過ごしでしたか?


我が家は実家に帰省・・・・するには短いので帰らず。
本当は帰りたいけどね、5日じゃちょっと辛いのよ・・・・。
そんなわけで三方五湖に行ってみました。



場所は福井県若狭湾です。



↑影はわたしw




レインボーラインという有料道路を登ると山頂公園があります。
そこから三方五湖と日本海が見られる、眺望の良いところです。
ほぼ汽水湖です。

天気も良かったのでなかなか混んでました。




途中道に迷い漁村に迷いこむ。
海がめっちゃキレイで感動しました!!
四日市の海とは違うアルよ・・・・


本当は海の幸を食べたかったのですが食べ損なってラーメンになっちゃった。
それだけが残念無念・・・・






名神高速を通ったのですが、なかなか古そうな高速ですね。
雰囲気は東名と上信越に似ている・・・・

そしてハイドラの調子が良くなくて途中でワープしてるんですけど
不具合直して・・・

Posted at 2015/09/24 15:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 日記
2015年08月21日 イイね!

戦利品

我が子の三輪車でびゅー★



お盆の帰省の際にじじばばにおねだりして買ってもらいました。
(たまにはいいよね★)




ゆくゆくは三輪車になるのですが今はまだ漕げないので
後ろから押してます。

相当気に入ったようで降ろすと泣きます。。。
飽きるまで乗せないとで親は大変。
公園を何周するんだっていう勢いです。

関係ないですが、写真後ろの生垣にセミの抜け殻がたくさんあって
戦慄しました。。。
セミネタで思い出しましたが、ykk(四日市)ではミンミンゼミはあまり聞きません。
群馬県はミンミンゼミが圧倒的でしたね。



そして
チャイルドシートをもうひとつ購入。





平日はキュベレイ デミオ
休日は家族でデリカ という感じでしょうか。
1歳から使える軽量タイプ。

デリカのスライドドアはとても魅力的なのですが
デカいし燃費悪いし、ちょい乗りにはデミオが良い。
でもイチイチチャイルドシート付け替えるのが面倒なので買い増しです。


今回の帰省は戦利品がたくさんです♪
じじばばありがとう

Posted at 2015/08/21 13:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | その他
2015年08月19日 イイね!

帰省してきましたょ

お盆も帰省してきました。
特に何もなかったです・・・・普通~

往路は新東名ルートで、復路は中央道ルートになってきました。
渋滞回避です!
しかし行きは渋滞にハマりました。



リアル渋滞家族!



(でも下道の選択は無いですけどね・・・・)



新東名に合流するところで見事に渋滞。
1時間はかかったぜ、参るぜ。

おかげでSAであんまり休めず辛かった・・・



群馬は思ったより暑くなかったです。よかった♪
相変わらず夕立はすごいですね。

法事もあっていろいろ忙しかったです。


帰りは中央道ルート。
こちらでは渋滞もなく朝9時前に群馬を出発し四日市に3時半前に着く
最速でした!




そして実家の父がまたクルマを買い換えるそうだ・・・
早いよ!
次帰る時はフィットシャトルの試乗が出来そうです。。。

そして我が子にも愛車を買ってもらえました。
可愛い三輪車でびゅーです★
Posted at 2015/08/19 18:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記

プロフィール

「久しぶりです~✨生きてます(*´∀`) 」
何シテル?   06/25 22:55
こんにちは^^ 補助金制度の恩恵を受け、デミオにお乗換えしました★ 2度目の車検を済ましてまだまだ元気! デミオはどノーマルで乗ってます 今後も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず仲良くなりましたら
よろしくお願いします(*´ω`*)
23 人のお友達がいます
903903 * よっし☆よっし☆
おとぅさんおとぅさん 木戸勝平木戸勝平
SKY JsonSKY Json j u k ij u k i

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ プリンちゃん (マツダ デミオ)
2月7日大安に納車になりました。 初の新車で可愛くて仕方ありません。 補助金が出るのでち ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
遂に我が家にもミニバンが・・!? 子どもが生まれたのを機に大きいクルマにしました。 でも ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
129800キロ走りました。 エアコンだなんだでいつも修理してました。 家族のお古で、だ ...
日産 シルビア ルーシー (日産 シルビア)
旦那のクルマでした 遂にお嫁に出してしまいました。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.