• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

もぅ 2年半

もぅ 2年半  今日は仕事お休み頂きまして朝から病院へ。かなり久しぶりの定期診察だったので、しんどいとか悪いとこはないんだけど。余裕です♪
 私自信身体で悪いトコロと言えば"あたま"でしょうねぇ。お決まりね、健康第一ってことよ。

 お昼から、お世話になっているネッツさんへ『あんしん10検』に行って来ました。サービスの窓口に行くと、いつも話を聞いてくれる担当さんがお休みだったので、まず毎度の説明を。。

 「ウォッシャー液の確認と液補充はやんないでください。ワイパーの確認も大丈夫ですので。」

 すぐ理解してくれました。助かったぁ。ウォッシャー液で濡れたボディをホコリごとふきあげられると泣きだすとこです。共感頂ける方は少ないでしょうが(泣)。それはいいとして点検が始まってスグなぜかサービス人員が必要以上に集まって私のヴォクシーのリアを見てなにか話をしている。一人が私のところへ残念そうな表情で来られ、おっしゃいました。

 「ハイマウントストップランプのスモール連動灯火、アンダー反射板(リフレクター)の灯火が保安基準適合外になってしまってます。」

 「えー!ごめんなさい!」です。いつもの担当の方には諸事情話しているもんで今まで特に言われた事がなく驚きました。「整備不良のまま点検をお願いしてしまって申し訳ないです。」と作業しているサービス員の方にも誤る始末。また改めて私のヴォクシーは現状、整備不良状態であることを知らされた事も重なりかなりブルーになりました。「次回は車検ですので、改善をお願いしますね。」と念をおされ、ひたすらペコペコ誤りっぱなしです。
 最後の今日行った点検作業説明の時、担当して下さった方が「おクルマきれいにされていますね、足回り・エンジンルームも清掃されていて作業がスムーズに進みました。」とお褒めの言葉。とんでもございません。ありがとうございますです。ふぅ~。私はあかんコなぁー。

 他人に迷惑かけていなければ良いかと思う範囲でのチューンも当然ルール外はダメとわかっているのにこの感じ。もとに戻そうかイマ本当に悩んでます。ん~。。。

 写真は今日受け取ったガラスコートのメンテナンスキット。注文してました。10500円です。減ってきたので早めの準備をと。そして帰宅後部屋で中身を見て思う。「要るのはメンテナンス液だけだなぁ。」と。この無計画なとこが"無駄"をウんでるよなぁ~あーー!ごめんなさい独り言でしたぁーーー!
ブログ一覧 | 出来事 | クルマ
Posted at 2011/02/25 21:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

「ドレコンBBQ」開催地変更のお知 ...
FJ CRAFTさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早朝洗車日和です。」
何シテル?   05/21 06:58
奈良大好き。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

湿った深雪に初心者青年引率(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 12:22:00

お友達

よかったら是非!
よろしくおねがいします。
2 人のお友達がいます
まさきんXまさきんX kzy2508kzy2508

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン SS (スズキ アルトラパン)
アルトラパンです。 先輩の皆さま、勉強させてください! ~アルトラパンSS~ スズキ自 ...
日産 シルビア 苺 (日産 シルビア)
~再逢~ 後悔しないよう、ベストを尽くしたい 約束されていない未来より、今を大事にしたい ...
その他 自転車 おりたたみ(DAHON MetroD6) (その他 自転車)
折りたたみ自転車♪  クルマもいいけど自転車もね。  写真は奈良香具山万葉の森にて
その他 自転車 ヴィスク(DAHON Visc.18) (その他 自転車)
折りたたみ自転車♪2  自転車も楽しー!  写真:奈良県橿原市香具山万葉の森にて

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.