• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんぞうのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

MMF2017行ってきたよー

MMF2017今年も参戦してきました!

圏央道→東名と法定速度を(ほぼ)遵守し現地到着


今年は三菱A型が世に出回り100年目の区切りの年とのこと。

車は運転席と乗車席はガラスで区切られてました
どうやら馬車の発想と同じだった様です
で、乗車席からの指示は伝達管を使用していたんですって
更にクラクションは最初、豆腐屋さんのラッパを使っていたとの話も(笑

イベント運営本部前に

の車両が?
本部の方にお話を聞くと
「このアウトランダーからの電力供給で本部の電力は全て間賄っている」とか!
プリンター、パソコンそして昼食の焼肉ヤキヤキしていたホットプレートも
この一台で一日の本部の電力はカバーしていとは!
凄いですね!!

ショップエリアにはお世話になっている

YR-ADVANCEのブースも♪

生産本館内の展示エリアに
『そうじゃ小学校カレー』なるレトルトパックカレーがありました

そうじゃ→総社とのこと
かつて小学校給食で出されたカレーを再現したカレーらしいです
岡山県の総社市の市長が音頭をとったと、展示エリアの方から聞きました
・・・聞くだけ聞いて買いませんでした(すいません)

今回も増岡さんが来られていました

同乗走行の狭き門にエントリーしましたが、玉砕
今回は岡崎のテストコースを同乗走行してもらえる権利でした(残念!

イベント会場の全体図です

秘匿エリア内は撮影禁止

という事で以前は無かったゲートが出来ていました


オートギャラリー建屋は秘匿エリア内にあるので、
セキュリティーの関係上「ツアー」形式となっていました

ギャラリー内は撮影OKですが、移動中は撮影しない様になんですね
スタッフの方々、ご苦労様です

展示車両は大量にあるのですが、半年毎に展示車両を変えるとお話を聞きました
展示車両のうち

やっぱカッコイイねぇ

三菱は電気自動車にも力を入れていて、会場には充電器が大量に!
生産本部前


駐車場

凄い数です!

参加されていた方で

コタツ持ち込みは本部以外では初めて見ました(笑

今回はミッションラリーをやりました~
会場内に停めてある車に貼ってあるクイズや、
スタッフが首から下げているプラカードのクイズに回答するイベントです
・・・会場、広いです
・・・参加台数600台近いです
・・・スタッフは人ですから歩いて移動してます
ひたすら歩きました
2時間はかかりませんでしたが、疲れた(>。<)
でなんとか全問回答~!

特に景品はありませんでしたが...
で、歩きすぎてみんカラのお友達探しも出来ませんでした

楽しい一日も終わり帰途へ
エボ号、来年で13年目

まだまだ大事に乗っていきたいですね!
Posted at 2017/11/28 00:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

MMF2017募集始まっていますよー

エントリー申し込みは
http://www.mmfentry.com
です

締め切りは9/23(土)の24時だそうですが、参加台数が上限に達し次第締め切るとの事ですので、
早めにエントリー申し込みしましょー

因みに9/11(月)に申し込みしてエントリー番号444でした

2011年のMMFは上限600台でしたね
増えているといいな~
Posted at 2017/09/14 23:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

LEJM参加ありがとうございました(≧∇≦)

LEJM参加ありがとうございました(≧∇≦)昨日のLEJM参加の皆様、晴天に恵まれ楽しい時間ありがとうございました〜
来年も宜しくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/09/11 07:10:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

嬉しい話とショックな話

嬉しい話は
LEJMの募集締切り延長のお話しです(^^)

申請の締切日が9/7(木)の24時まで延長となりました!
参加しよーか迷っている方は、前向きな検討をお願いします

詳しくは自分のブログ8/5 の
「LEJM 2017秋の陣、参加者募集で~す」

を参照願いま~す


でショックな話は
先日、私が所属している「たんぽぽ倶楽部」の全国ミに参加するために家を出る時に・・・


三か月ぶりのエボの車両感覚がマヒしてました(T。T)
う~ショック
Posted at 2017/09/04 21:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

LEJM 2017秋の陣、参加者募集で~す

天高くエボ集まる秋!!
という事で秋の陣開催のお知らせでし!

【 LEJM 2017秋 】
・イベント名  : Lancer Evolution Japan Meeting(通称LEJM)
・開催日    : 2017年9月10日(日)
・募集締切り  : 2017年9月04日(日)24時 ※月曜以降は受付けられませんのでご注意ください
・開催時間   : 入場開始 09:10~、 退場開始 15:00~
・場所     : ドライブインもちや 東側駐車場(静岡県朝霧高原)
・参加できる方 : 現ランエボオーナー(プラス一部OB・OG)
・募集台数   : エボ 100台、その他 10台
・会場使用料  : 開催会場様の利用条件に従い、入場時に使用料300円を徴収いたします。
・参加費(本部テントに募金箱を設置します)
        : 満足度に応じて0~500円のワンコインお願いします。(任意です)
          ※運営上の物品購入や作成、ネームプレート作成費に充てさせていただきます。


【 運営スタッフ 】
幹事:かっちゃん
http://minkara.carview.co.jp/userid/1177724/profile/
企画運営:諒@evo1(MT限定)さん(OB・OG窓口担当)
http://minkara.carview.co.jp/userid/524313/profile/
企画運営:す^~^さん
CD・CE実行委員/担当窓口:諒@evo1(MT限定)さん
http://minkara.carview.co.jp/userid/524313/profile/
CN・CP実行委員/担当窓口:ぶるーえんじぇるさん
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/650746/profile/
CT系実行委員/担当窓口:私、ぽんぞう
http://minkara.carview.co.jp/userid/691911/profile/
CZ実行委員/担当窓口:ALexさん
女子会実行委員:ALexさん(女性オーナー様担当)
http://minkara.carview.co.jp/userid/732280/profile/


【 参加希望の方は 】
1.まずは『参加規約』と『注意事項』を読んで頂き、方針について確認をお願いします。
2.承諾頂いた方は、愛機担当の実行委員に『メッセージ』で参加したい旨の連絡をしてください。
3.後日、各窓口担当者より専用掲示板のURLをメッセージで返信させていただきます。
4.専用掲示板内の『参加申し込みフォーム』に必要な情報を入力してください。
5.参加受付完了!


【 登録内容の修正・参加キャンセルの手順 】
1.修正・キャンセルの依頼を各愛機担当の実行委員に『メッセージ』にて連絡してください。


【 ご注意 】
1.募集定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
  キャンセル待ちの順番は、参加申込フォームの入力をした登録順になります。
  (各実行委員に参加希望を申し出た順番ではありませんので、ご注意下さい)
2.各実行委員は、それぞれの仕事の関係等で参加希望の申し出・お問い合わせ等の
  対応(速さなど)が異なりますが、何卒ご了承くださいませ。
3.会場である「もちや」さんから、利用条件が提示される可能性があります。
  利用条件が提示された場合は、条件に則って参加していただきますので宜しくお願いします。
Posted at 2017/08/05 00:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度完了〜( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   12/09 16:32
ぽんぞうです。よろしくでつ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEJM参加募集開始します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 14:12:56

お友達

悪い人ではありません。
ちょっと「変」なだけです。

絡んでくれる奇特な方。
お待ちしております。
73 人のお友達がいます
e-7@なまけもの社員に戻りたい!e-7@なまけもの社員に戻りたい! * ひがとら@25Rひがとら@25R *
ほりまさほりまさ YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
レカ朗レカ朗 Crazy-CamelCrazy-Camel

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
年数回しか遊んであげられませんが、楽しいヤツです。 装着パーツは以下のとおり。 バリ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2017/07/30に納車されました〜ヽ(´▽`)/
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
らくちんないい子です。 2017/07/31に姪っ子にあげました(^^)/~~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる