車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
珍しく、ご飯ネタ♪








馬刺しの専門店?的な所で、馬刺しのユッケ丼を食べのですが、超美味しかった♪

その他にも馬刺しの3種盛りにあった、タテガミも美味しい(≧▽≦)

また、食べに行きたいです( ´∀`)

馬刺しの寿司←こっちは嫁が食べたやつです。
Posted at 2017/05/20 22:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
車磨き♪








嫁のレガシィですが、買った時から水垢が酷く、
今まで安いものですが、色々な水垢取りクリーナーとか試してみたのですが、全く水垢が取れず、しかも全体的にボディーがくすんでいる感じなので。。。

ポリッシャーを購入してみました!(´▽`*)



極細のコンパウンドと水垢クリーナー(ワックスにもなるやつ?)を用意!
洗車をして、早速!!・・・
でもいきなりは怖いので、まずは目立たなそうな所で試し。。。(´・ω・`)

ポリッシャーを使い、コンパウンドで磨き→タオルで拭いて→バフにて水垢クリーナー→良くなった気がする!

施行前


施行後


ということで全体的に、コンパウンドを2回程掛け→洗車→水垢クリーナー→拭いて→さらにもう1回ワックス掛け!を施行してみた結果!!!(*´▽`*)




あんまり変わりませんでした(´・ω・`)・・・・・・・・・・ナンデ?
確かにくすみは、取れましたが水垢が全然取れていない・・・
くすみは取れたので、遠めからは黒光しているようにはなりましたが、近くでみると水垢目立つ。




コンパウンドをもう少し粗目のでやらないとダメなのかな?
またその内チャレンジしてみます(;一_一)



話は変わりますが、
マックでハッピーセットを頼んだ時に、初めての注文権(子供が1人でこの券をだすとミニアイスが貰える)を貰ったので、娘が一人で券を持って恥ずかしそうに「アイスください」って、ちゃんと注文できました(笑)




本当にちっちゃいアイスを貰いニコニコで食べてました(*´▽`*)



でも混んでたので、そばにいてちょこっ~とだけ、手助けはしましたけどね(^^;)
Posted at 2017/05/14 22:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
洗車♪微妙な雨が降ると、車がかわいそうな感じになりますよね(>_<)







なので、あまりにも汚なくて洗車しましたよ♪
洗車して気付きましたが、ボディーの水垢所々目立つ・・・
ガラスも水垢が目立つ・・・

今度洗車する時は水垢落としを含めて洗車しないとだめですね(>_<)
色々水垢落しを試したことありますが、どれも効き目があんまり感じなかったりするんですよね・・・
安いのしか使わないからかもしれませんが(;一_一)


トランク内のネジも錆びついていて気になっていたので、思い立った内にネジを交換♪





幸いストックして7いた、ステンレスネジが丁度いいサイズだったので、その場で交換できました(*´▽`*)

いつも何かやる時にちょい多めに買うので、こういう時助かりますね☆
トランク上のネジはとりあえず暫定ですけど(;^ω^)


今度、嫁の車も洗車しないと~(´・ω・`)
Posted at 2017/04/20 19:40:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
お誕生日♪実はこの間、イルカのお誕生日で









嫁が豪華な手料理を作ってくれて、娘と一緒にお祝いしてくれました(*´▽`*)


ちらし寿司は娘も一緒に作ってくれたそうです♪


そしてお誕生日ケーキは、なぜか可愛らしいプーさんのケーキ(笑)



子供の方がよろこんでいましたよ(笑)


プレゼントも貰ったのですが、僕よりこれも子供の方が何のプレゼントか興味深々でした(笑)

とっても幸せなお誕生日でした(*´▽`*)
また、1年元気に幸せに過ごしたいと思います♪
Posted at 2017/03/30 22:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
ハワイアンズへ旅行♪ちらっとブログにあげましたが、1泊2日で福島のハワイアンズに行ってきました(^O^)/






娘は初めてのプール♪
大はしゃぎで遊んでいましたが。


でも、流れるプールを1週回ったら、洞窟や滝が恐いって。
じゃあ子供用の滑り台で1回滑ったら、もう恐いからやだって(;゚Д゚)

結局大きめのプールや子供用のプールだけでプカプカ浮き輪で浮いて遊んでいるだけでした。。。
僕が、すぐに飽きましたよ(笑)


お昼には、フラガールのお姉さんと子供がフランダンスを踊れるというので、、レイを貰ってフラガールのお姉さんと一緒に、一生懸命に踊っていましたよ(*´▽`*)




夜は、予約席を取っておいたので、まじかでファイヤーダンスや、フラダンスを見て楽しんできました。
ファイヤーダンスを踊っていてる人たちがカッコよすぎて僕が惚れるかと思いました(笑)



フラガールのお姉さん達もとても綺麗でしたし、踊りなどで癒されましたよ。





娘もすごく気に入ったみたいで夢中でみてました(*´▽`*)
でも途中で疲れて寝ちゃいましたけどね(^^;)


~2日目~
ホテルをチェックアウトして、午前中はまたプール♪

午後は、ハワイアンズからちょっと離れた所に、いちご狩り出来るところがあったので、いちご狩りしてきました♪




家族3人とも、美味しいいちごを食べ過ぎてお腹が苦しかったです(>_<)
娘もとても楽しい思い出になったみたいで喜んでいました( *´艸`)

また遊びに行きたいですね♪




・・・ところで。
帰えるため高速に乗り、茨城を半分過ぎた辺りで、看板に土浦辺りで事故渋滞8km80分の表示が。。。

どんだけすごい事故なんだろうと思い、渋滞中にトイレ行きたくなっても困るから手前のパーキングでトイレに行って、渋滞にはまった途端、もうトイレに行きたく。。。イチゴの影響かな。。.(;一_一)


渋滞抜けてからのパーキングで間に合いましたが。
これが旅行の中で一番しんどかったです(笑)
Posted at 2017/03/30 21:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車磨き♪ http://cvw.jp/b/691957/39773031/
何シテル?   05/14 22:45
はじまして 車が大好きな@イルカです (*^□^*) 現在、スイフトスポーツに乗ってます 嫁もレガシィB4に乗っていて、車好きな家族です(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今日は最高の一杯です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 13:19:33
スズキ(純正) ブループラグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 11:20:39
恥ずかしい話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 20:00:09
お友達
車が大好きな方やスイフトに乗ってる方はぜひ!ぜひ!お友達になってください!(≧ω≦)

自分は、基本恥ずかしがり屋な為、自分からはお誘いできないので誘って頂けるとかなり嬉しいです(*^□^*)

お近くにお住まいの方とかもお誘い下さい!

お誘い頂ければ必ず登録すると思います(笑)
36 人のお友達がいます
サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 * ★akira430★akira430
まっさかまっさか ナビックナビックみんカラ公認
父カプ父カプ LC/80LC/80
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ イルカ号 (スズキ スイフトスポーツ)
欲しかったスイフトスポーツを購入しました\(^o^)/ しかも今まで、乗りたかったブル ...
スズキ カプチーノ イルカ号 (スズキ カプチーノ)
愛車のカプチーノです(≧▼≦) スカイラインを手放して周りの影響で、欲しかったカプチー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
正確な型式は忘れてしまいましたが、GTS―t?の4ドアタイプに乗ってました! 僕の初 ...
スバル レガシィB4 B4君 (スバル レガシィB4)
嫁の車です。 最近、ちょこちょこ変わり始めてきたので、僕の愛車紹介に載せてみました(^_ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.