• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@イルカの"B4君" [スバル レガシィB4]

ツイーター取り付け~その:1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月02日
1
嫁の友達より頂いたツイーターの取り付けです♪

取り付けるのにオーディオパネルと運転席や助手席のパネルを外す必要がありますので、下記整備手帳を参考に取り外してください。

・純正オーディオ外し方①
・純正オーディオ外し方②
・パネルの外し方~運転席側~
・パネルの外し方~助手席側~
2
純正オーディオなので通常?と使用している配線の色が違います。
※スバル車だけかはわかりませんが・・・

フロント側の配線に繋ぐので図を見ると。

フロント右 +側:赤/黄
フロント右 ー側:白/黒
フロント左 +側:茶/白
フロント左 -側:緑

に繋げば良さそうです。
3
まずは、運転席側に取り付ける位置を確認します。
4
配線をオーディオまで伸ばしていくので、運転席側のサイドカバー内の配線と一緒に固定していきます。
5
分かりづらいですが、ハンドル下部分に配線を伝っていき、固定しても問題ない所で配線を固定します。
6
オーディオの内部に配線を引っ張ります。
7
オーディオ配線の
赤/黄にツイーターの+配線を
白/黒にツイーターのー配線を分配タップで取り付けします。

余った配線は束ねて、奥側に追いやります。

これでフロント右側のツイーターは完了です。
8
次に助手席側のツイーターの位置を決めます。

ツイーター取り付け~その:2へ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席側のスピーカーの重低音時のビビリ音対策

難易度:

ツイーター取り付け~その:2

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

天井・ピラーデットニング

難易度: ★★★

リアドアのデッドニング&ちょこっと加工

難易度: ★★

フロントスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 ツイーター取り付け~その:2 http://minkara.carview.co.jp/userid/691957/car/1022373/4427076/note.aspx
何シテル?   09/15 00:49
はじまして 車が大好きな@イルカです (*^□^*) 現在、スイフトスポーツに乗ってます 嫁もレガシィB4に乗っていて、車好きな家族です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は最高の一杯です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 13:19:33
スズキ(純正) ブループラグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 11:20:39
恥ずかしい話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 20:00:09

お友達

車が大好きな方やスイフトに乗ってる方はぜひ!ぜひ!お友達になってください!(≧ω≦)

自分は、基本恥ずかしがり屋な為、自分からはお誘いできないので誘って頂けるとかなり嬉しいです(*^□^*)

お近くにお住まいの方とかもお誘い下さい!

お誘い頂ければ必ず登録すると思います(笑)
35 人のお友達がいます
父カプ父カプ * ケンタ.ケンタ. *
LC/80LC/80 * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
★akira430★akira430 まっさかまっさか

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ イルカ号 (スズキ スイフトスポーツ)
欲しかったスイフトスポーツを購入しました\(^o^)/ しかも今まで、乗りたかったブル ...
スズキ カプチーノ イルカ号 (スズキ カプチーノ)
愛車のカプチーノです(≧▼≦) スカイラインを手放して周りの影響で、欲しかったカプチー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
正確な型式は忘れてしまいましたが、GTS―t?の4ドアタイプに乗ってました! 僕の初 ...
スバル レガシィB4 B4君 (スバル レガシィB4)
嫁の車です。 最近、ちょこちょこ変わり始めてきたので、僕の愛車紹介に載せてみました(^_ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.