• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsuguのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

冬支度

冬支度今シーズン、さすがに5年目のジオはきついので
おニューに交換です。
予算の都合上、純正サイズのハンコックにしました。
さて、どんな走りとなるのか楽しみです。
Posted at 2013/12/31 15:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

インド出張

本日、無事インド出張から帰ってきました。
初インドでして、人が多く活気が有る国と感じました。
今回は移動ばかりで大変疲れました。

深夜のデリー空港。
さすがスズキの聖地、マルチスズキのタクシーが沢山
います。


道路脇で牛がゴミあさってる。


夏に行ったインドネシアと比べ、バイクは少なく感じました。
一家4人がノーヘルで乗っている姿を良く見掛けました。


インドといえばトゥクトゥク。
これに16人乗ってたりします。


乗用車はスズキ、ヒュンダイ、タタを多く見掛けました。
ナノは殆ど見なかった。
トラックはタタが多く、それも古い(ボロイ)ものばかり。


今回感じたことは、交通ルールがあってないような国でして
クラクションを鳴らし、我先にといった感じです。
3車線の道に車が5台並んだりしてます。
良くこんな状況で事故が起きないなあと思っていた矢先、
死亡事故を目撃したり、夜の道で車に轢かれ放置されている
死体を見たり、こんな土地で頑張っている現地法人の日本人
スタッフには頭が上がりません。
Posted at 2013/11/15 23:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

久しぶりに

最近は運動不足解消のため、近隣の山にハイキングに出掛けることが多く、
ジムニーでのお山はご無沙汰でした。





場所は何時もの演習場内で、木陰は涼しく快適でした。
Posted at 2013/07/30 00:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

金時山登山

車ネタでは無いのですが、日曜日に娘と二人で金時山を登ってきました。
足柄峠からの登頂コースを選択。
凄く近くに山頂が見え、この時点では楽勝だと思ってました。
ちなみにカメラ忘れて、スマホで撮影。


このあと階段が増えて来ます。


だんだん道幅が狭く、勾配もきつくなり、このような狭い階段を何度も
登らなくてはなりません。


どう見てもこの階段、谷側に傾いてます。
恐る恐る登りました。


何とか頂上に到着。
最初は話しながら登る余裕がありましたが、だんだん無口に・・・
写真を撮っている余裕も無くなりました。頂上に着いた時、背中は汗でびっしょり。
あいにくの曇り空ですが、富士山は拝めました。


箱根側です。
大涌谷、芦ノ湖まで見渡せます。


山頂の山小屋風景。
他の登山客は、きちんと登山用ウェアや靴を身にまとい、装備もキチンとしてます。


対して我々親子は、街中と同じ格好のまま来ちゃいました。
頂上は肌寒く、娘が寒いと私の上着を奪い、実は私、鳥肌立ってました。



この日のビールは格別に旨かった。
ゆっくり登って降りて約2時間程度、運動不足の私にはちょうど良い運動となりました。
でも、今日は一日遅れの筋肉痛に悩まされてます。
Posted at 2013/05/21 01:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

林道探索(富士山、竹之下金時林道)

クラッチ修理後、タイヤもMTに履き替えたので久しぶりに
林道探索へ。

まず演習場へ入場しようと思ったが、なんと今日は野焼きの日・・・
諦めて滝沢林道へ行こうと思ったが、まだゲートが閉まっている。
中の茶屋付近から、右側にそれて林の中に入っていく林道が
あったので入場。



道は単調で、道なりに進んでいくと何故か川に降りてしまいます。
水の無い川をなぜか走ってる。(写真撮り忘れました)



このまま帰るのは単なるドライブで終わってしまうので、寄り道をして何時もの林道へ。
もうガレまくりだろうと予想していたが、凄く整備されており、一部舗装化されてました。
ちょっとビックリ。



ここでも欲求不満なので、支線に入っていきました。
ここは土が柔く、路肩も一部崩れている箇所があるので要注意。
1年半前に来たときと比べ、上までグイグイ上がれましたが、途中倒木に遮られ
終了!



がっつり林道は走れませんでしたが、この支線で満足しました。
Posted at 2013/04/14 13:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジャダーが治まって快適(*^。^*)」
何シテル?   08/18 00:10
車歴は走り屋、4駆、アメ車等、色々乗ってきま した。周囲から、車を頻繁に替えているので飽き っぽいと言われます。 最近アルファードを売却、VWトゥーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

♡スポーツカー女子会♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 23:28:34
昨日からGW後半の休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 01:49:11
天気が良かったので・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 01:48:36

お友達

ジムニー、トゥーラン、神奈川県西部情報、
その他何でも情報交換させて頂ける方、
お友達になって下さい。
7 人のお友達がいます
嶋二郎嶋二郎 * POKO(寅)POKO(寅)
puttouranputtouran JB_HirokiJB_Hiroki
bat555bat555 ブルのジムニーブルのジムニー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2009年7月に中古車を購入。 H19年式6型 XC 5MT。 車検は1年以上残っており ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
アルファードの車検を9月に控え、車検を通すか、または 買替えか迷っている最中、震災の影響 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
 ジョーカー90ccです。 5年程前に友人からタダで貰い、最近では嫁の通勤の 足として活 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
H18年式MSプラチナセレクションです。 ディーラーの手厚いアフターサービスを期待し新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる